pieni..学園祭に出展します!


明日からpieniの学園祭の作品展示が始まります。
わたしも出展しますので、お近くまでいらした方はぜひお立ち寄りください。

*pieni..学園祭
 展示 11/3(mon.)-11/13(thu.)

いまこんな感じのをつくっています。


c0089310_11281610.jpg
ドロップ型のフローライトをつかったシリーズ。
色合いがpieniっぽい気がして、つくってみました。

ドロップ型のフローライト、とってもかわいい。
透明感が好きです。





c0089310_11293394.jpg今回からワイヤーをつかって、石を全部"めがね止め"という止め方でつないでいます。
これは3mmの淡水パールと1.5mmの極小ビーズをめがね止めにしています。

今までは石をつなぐのに、9ピンをつかっていたのですが、9ピンは引っ張る力に弱く、外れやすい点が難点でした。

めがね止めにしたら、ワイヤーが切れない限り外れないので、その点は安心です。

せっかく買っていただいた方に、長くつかっていただきたいと思い、がんばって練習したらけっこう速くできるようになりました。
細いワイヤーをつかったら、すごく繊細な表現もできるので、また作品の幅も広がった気がします。



c0089310_1135361.jpgとってもかわいいリング台をみつけたので、キラキラなリングをたくさんつくってみました。
ドロップのように楽しい色合いです。

後ろはシルバーのクロスとガーネットのネックレス。
秋に似合う、ガーネットの深い赤です。



c0089310_11374268.jpg細長い形のエレガントなチェコガラスパールをつかって、ネックレスをつくりました。
このパール、つけるととても映えるんですよ。
ピンクのは珊瑚です。

手前のは、練りトルコ石をつかった、不思議のメダイのロザリオ風ネックレス。
Tシャツとも、タートルネックのセーターとも、とても相性がいいデザインです。

出展の点数はそんなにたくさんではありませんが、期間中にも作品をつくって補充していきたいと思っています。
8.9日には、学園祭のいろいろな催しも行われていますので、ぜひ皆さんお越しください♪

Pieni..ecole+cafe

岡山市出石町1-8-1 1F
tel: 086-231-6420
e-mail: felicitenote@able.ocn.ne.jp
http://felicite.exblog.jp/

open: (weekday) 13:00-21:00 (weekend)12:00-20:00
closed Monday
※11/3は営業しています。

学園祭期間中はライブなどのイベントもありますので、お店の開店時間など、電話で問い合わせてからいらっしゃることをおすすめします。
[PR]
by songsforthejetset | 2008-11-02 12:30 | アクセサリー・Lumiere | Comments(7)
Commented by さと at 2008-11-02 21:21 x
ほんっとに素敵なアクセサリー達☆
maki@makiさん、センスありますね~さすがです(^o^)
こういうのって、基本的にはすべて自分でデザインするんですか?
すっごいなぁ~~。

私はアクセサリーを全く身につけない人間なので(つまらない人です)、
普段はアクセサリーに目が行かないのですが、
これはすごく美しいってことがわかります! 素敵!!

でもこういうのって、服とか肌の色とか季節とか、
きっといろんなことを視野に入れて創られるんですよね。
やっぱりmaki@makiさんはすごいなぁ~~。

Commented by ハジ☆ at 2008-11-02 22:14 x
 学園祭いいですね~。卒業しちゃうとあまり機会はないですからね。うらやますい~。
Commented by songsforthejetset at 2008-11-02 23:49
>さとさん
ありがとうございます!!
そんなにほめていただいてうれしいです\(^o^)/
デザインというより、材料をみてたらこういう風なのつくろうって思えてくるんです。

わたしのは、作品としてつくっているというより、つけてくださった方が自分をきれいだと思えて、幸せに日常を送ることにすこしでも役立てば、すごく嬉しいと思ってつくっています。
一番大事なのは、つけた方の幸せ感やキラキラ感がアップすることなので、つけた人が幸せになるようなものをと思ってつくっています。

とはいえやっぱりじぶんがつくっている以上、つねに「今の自分」が反映されているので、自分でつくりながら、今の自分を確認している感じはあるんです。
構造とかバランス、イメージの重ね方、自分の中では文章を書くのとすごく似てるんですよ。
楽しいです^^。

>ハジ☆さん
学園祭いいですよ~!pieniはほんとにいろんな教室があるので、展示や発表がすごく充実してるんです。
自分の教室紹介用のポスターを書かないといけませんでした。急がねば。。
Commented by アナナス at 2008-11-03 20:18 x
さっそく見させていただきました。

フローライトの淡い色合いが素敵でした☆
今回もいろいろな場面で使えそうな子達ばかりですね。

今日はありがとうございました!!
大切にさせてもらいますね☆
よく見たらめがね止めがしてあってmakiさんの丁寧さが伝わります。
Commented by songsforthejetset at 2008-11-03 21:25
今日はありがとうございました!!
とってもお似合いでしたよ。
めがね止めで作っているので、今までより丈夫にできています☆
いろんなパターンで楽しんでいただけるので、活用してやってくださいね。
ちなみに作品名は"Princess Ananas"とつけてみました。
気品がある感じがぴったりでした。
ありがとうございました♪
Commented by アナナス at 2008-11-04 20:35 x
ひゃ~"Princess Ananas"!!
この名にぴったりくるよう素敵なレディを目指します。

早速今日つけていきました。
素敵ですね~と褒められました。えへ☆
Commented by songsforthejetset at 2008-11-04 23:09
はい♪ ラピスとゴールド、真珠の色合いが姫っぽいと思って。
ほめていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
<< pieni学園祭 講師紹介のポスター 大人気☆ミカサバッグ >>