pieni学園祭 講師紹介のポスター


今日pieniに搬入に行ってきました♪

学園祭期間中、pieniで教室をしている先生たちの、講師紹介のポスターの展示もあります。
皆さんすごいステキなのを作られてて、みていて楽しい!

c0089310_21515497.jpg右上からドイツ語講座、Kathy先生の英語教室、東アフリカ文化とスワヒリ語入門、
Nick先生の英会話教室。

Kathy先生はわたしも以前教えていただいていましたが、とっても教えるのが上手な、素敵な先生。
女性としても素敵な方で、お会いするとこっちまでHAPPYな気分になります。

今日pieniに行ったら、ちょうど東アフリカ文化のお料理教室をされていて、すごいスパイシーないい香りがしていました。
わたしも豆の煮込み料理をおすそわけしていただきました。おいしかったです♪
先生も素敵な方で、アフリカ放浪の旅をなさっていたとか。
またお会いするのが楽しみです。


c0089310_21521880.jpg右上から刺繍教室、手紙部、韓国料理教室、オリガミ教室。

刺繍教室の石井寛子先生は、雑誌でも紹介され、ご自分の刺繍の本も出版されている、とってもかわいくて素敵な作品をつくられる方です。
学園祭期間中は展示もされていますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。

手紙部はハンドメイドのクラフト感あふれる手紙をつくる部活動。
部活動は、ほかに茶道部やショコラ部(チョコレートをみんなで楽しむ)などがあります。

光森康郎先生のオリガミ教室、わたしも受講したことがあるのですが、すごいです!!


c0089310_22223273.jpg1枚の紙を1時間かけて折っていき、できあがったのはコウモリ。

先生オリジナルのMacでつくったオシャレな折図もいただけるのですが、わたしには絶対再現不可能。。
折り紙の真髄を体験したい方はぜひ!

ちなみにこのカナブン、カナブンマニアのわたしには超萌え~でした。


わたしは講師紹介のポスター、アクセサリーの制作でいっぱいいっぱいだったので、今日pieniに行って書かせていただきました。

手がかかっていない分いっぱい書いて、アクセサリーつくりの材料と10月の教室でつくったペンダントを展示してみました。
こんなのができるんですよ!ってわかりやすいかなあって思って。

星型のパンチで抜いた白い紙を貼ってちょっとキラキラ感アップ。。

c0089310_21254149.jpg


下半分は講師紹介の質問で、
1. おすすめの本、または音楽、または映画
2. 今、どんな旅がしたいですか?
3. pieni..にこんな講座があったら、行きたい!
となっています。

ちなみにアクセサリー教室、男子も受講大歓迎です。
男子はプラモとかをつくった経験があるからか、とってもきっちりと上手につくる傾向にあります。
これからの季節、彼女に贈るプレゼントにいかがでしょう♪

わたしがアクセサリー教室を開講させていただいているpieniには、手芸、語学、音楽、アウトドア、ダンス、お料理、お笑い(?)、などなど約40のとてもユニークな講座が開講されています。

なにかはじめてみたいという方はもちろん、1回から受講できる講座もたくさんありますので(わたしのもそう)、ちょっと何か面白いことしてみたいと思われる方はおすすめです!
そんなpieniはこんなところです。
http://felicite.exblog.jp/
[PR]
by songsforthejetset | 2008-11-03 22:40 | アクセサリー・Lumiere | Comments(2)
Commented by Rika at 2008-11-04 22:06 x
8日にお友達と一緒に寄らせてもらおうと思っています。
maki@makiさんの作品楽しみにしています。
Commented by songsforthejetset at 2008-11-05 20:59
Rikaさんありがとうございます!
昨日このコメント気づいていませんでした。すいません。。

8日はわたしいないのですが、いろんなイベントが開催されているので、楽しんでくださいね♪
作品みていただけると嬉しいです。ありがとうございます!
<< さっきびっくりしたこと pieni..学園祭に出展します! >>