pieni..学園祭 展示初日レポート


11/3から学園祭の展示がはじまりました!
わたしもお昼過ぎに搬入へ。

ちょうど東アフリカ文化のお料理教室の最中で、先生が持ってきてくださったカラフルなアフリカの布をエプロン代わりにまとった皆さんが、楽しそうにテーブルコーディネートをされているところでした。

pieniの店内が、スパイシーな異国の香りがしていました。
わたしもお豆を煮たのをいただきました。おいし~。

その日まで展示をなさっていた、シルバーアクセサリー作家の岡本里子さんと入れ替わりで、わたしの展示をさせていただきました。
岡本さんの作品、pieniっぽくてとってもかわいかった。

c0089310_18465033.jpgいつもながら、pieniに置かせていただくと作品がものすごく綺麗に見えます!!
作品が輝きを増すというか。

場所と作品の相乗効果ってあると思うのですが、ここは特別。
なんか石が喜んでいるみたい。
そしてpieniの場所も歓迎してくれているみたい。
毎回そう思います。

ちなみにこのドロップ型のフローライトのネックレス、pieniドロップスと命名しました。
色合いがpieniっぽいので。。

c0089310_18503776.jpgc0089310_185108.jpg

つけたらこんな感じです。

かわいいでしょ?




c0089310_18581921.jpg

ロマンチック路線でまとめてみました。

名づけて
"ルネッサーンス!"
コーナー。(笑)

髭男爵好きです。


c0089310_1911967.jpgこのリングたちも、だ円のは
"renaissance"、
四角いのは
"Bonjour"
と勝手に命名させていただきました(笑)。

リング台にスワロフスキーをセットしただけなので、作品と呼ぶのははばかられるのですが。。
キラキラな感じが縁起物っぽくて、展示してかわいかった。


c0089310_19104668.jpg

今の展示はこんな感じです。
トルコ石のロザリオも好評です。
がんばってよかった。。

もうちょっと展示を増やす予定です。
がんばります!


c0089310_19205459.jpgわたしが展示をしている横では、pieniのマトリョミン教室の先生、マイミクおばおばさんが新聞の取材を受けられていました。
記者の方のノリのよさと上達の速さに驚愕(笑)。

そしておばおばさんが、何曲か演奏してくださいました。
ラフマニノフのヴォカリーズの美しさにうっとり。。

マトリョミンもいいけど、やっぱテルミンの音ってすごくきれい。
もちろん演奏している方が上手だからですが。

9日14時からは、マトリョミン演奏も間近で聴ける「pieni..音楽発表会」があります!
http://felicite.exblog.jp/10059259/
ご興味ある方はぜひ♪

わたしは展示をしたり、講師紹介のポスターを書いたり、お茶とタルトをいただいたり(ごちそうさまでした!)、窓辺の机で値札を書いたりして、久々にpieniで長時間ゆっくりと過ごしました。

特に、交差点に面した窓辺の机で作業をするの、とっても楽しかった!
目の前の道を、人や車が行過ぎていって、流れがよくて、とても気持ちがよかったです。

c0089310_19394463.jpgそして夜はpieniバレエ教室の発表会練習を見せていただきました!

さすがに知っている人がいきなりバレエを踊っている姿は新鮮。
いつも見慣れた人の、予想外な動きは、最初けっこう衝撃的でした(笑)。

まだ教室が始まって間がないのに、とってもいい感じで踊れていました☆
みんながんばれ~!

美しい先生お2人の、優雅な動きにも見とれてしまいました。
特に手の表現。
超美しい!!
エレガンスに心癒されたのでした。

このバレエ部の発表会、なんとpieni店内がそのままステージだそうです!

壁面がほぼガラス張りなpieniだからできるこの企画。
観客席は外(笑)。

先生+生徒+スペシャルゲストがお送りするバレエ部発表会。
みなさん乞うご期待!!


9日夜には、城下公会堂でTICAのスペシャルライブもあります!
http://felicite.exblog.jp/9926379/

TICA  Rock The Casbah (The Clash)


シャーデーとかヴィクター・ラズロを彷彿とさせる、smooth&stylishなヴォーカルです。
オシャレです♪


8.9日には楽しい学園祭イベントが目白押しです。
詳細はpieniブログをご参照ください。
http://felicite.exblog.jp/

みなさんお誘い合わせの上お越しください☆

こんな楽しいイベント、わたしちょうど名古屋・東京の旅と重なってしまい、参加できないんです。。orz
さみしい。。

わたしに会えるかどうかご連絡くださった方々、申し訳ありません!
代わりに作品がご挨拶させていただきます。。

楽しんでくださいね(T_T)/
[PR]
by songsforthejetset | 2008-11-05 20:17 | アクセサリー・Lumiere | Comments(4)
Commented by flct at 2008-11-06 12:49
いろいろとご紹介いただいて有難うございます!
盛況でありますように♪
Commented by songsforthejetset at 2008-11-07 00:13
お世話になります!
きっとたくさんの方がいらっしゃると思いますよ。
楽しんでください♪
Commented by おばおば at 2008-11-07 00:16 x
おお、ワタクシの写真が2つも!
(バレエの方に写ってるのが私のオシリ…(笑))
「renaissance」「Bonjour」、両方付けちゃうトコが素晴らしい(^^)
どの作品も素敵で、「どれか一つ欲しいけど、一つに決められないー」って思いながら拝見しました♪
Commented by songsforthejetset at 2008-11-11 19:36
あ、あっちもおばおばさんでしたか!(笑)。
全身像を写したいところでしたが、皆さんの承諾を得ていないので。。
見たかったです(T_T)。

作品ほめていただいてありがとうございます!!
やっぱり作品発表するのって楽しいなあって、今回もしみじみ思いました♪
<< 旅行中お世話になった皆さまへ さっきびっくりしたこと >>