ガラス作家・中野由紀子(ゆきんこ)さんとコラボレーションします!


かわいらしく透明感のある作品で、ファンが多いガラス作家のゆきんこさん。

Pieniでも個展を開催されたことがあり、わたしも作品は拝見していたのですが、なかなかご本人にお会いする機会がありませんでした。

あるご縁がきっかけでお会いすることができ、ご本人も作品通りの素敵な方で、お話できてとても嬉しかった!!

そうしたらなんと!
12月の中野さんの個展で、ペンダントの制作をさせていただけることになりました!!


c0089310_7455739.jpgYukiko Nakano
glass works


2008.12.9(火)~12.14(日)
open 10:00 close 18:00
最終日は17:00まで


クラフト&ギャラリー 幹

〒710-0046
倉敷市中央1-6-8
tel&fax 086-422-7406
http://kankou-kurashiki.jp/gallery/popup.cgi?p=01%2f0102002


幹は倉敷の美観地区にあり、ギャラリーと雑貨の有名なお店。
わたしも何度もお伺いして、作家さんの作品展を観にいかせていただきました。

いつもとてもクオリティの高い作品を展示されていらっしゃるので、がんばって制作せねば!!
といま鋭意制作中です。

この写真のような、ゆきんこさんがつくられたガラスのトップをいくつかお預かりしています。
それをいま、ペンダントとピアスに制作しているところです。
乞うご期待!

ゆきんこさんもギャラリー幹も、まさか自分が制作で関わらせていただけるなんて、想像もしていませんでした。
だからとっても嬉しいです!

わたしがつくらせていただくのはアクセサリーですが、グラスやうつわ、花瓶など、ゆきんこさんのほかの作品もとっても可愛いですよ。
わたしも大好きです。

お近くをお通りの際にはぜひお立ち寄りください♪
[PR]
by songsforthejetset | 2008-11-30 08:22 | アクセサリー・Lumiere | Comments(7)
Commented by enen at 2008-11-30 22:50 x
ごぶさたしていますが、お元気ですか?
ゆきんことコラボいいですね♪♪
いまも制作中ですか?きっと素敵な作品なんだろうな~。
時間がとれればぜひ行きたいです。
maki@makiさんにもゆっくりお会いしたいです。
Commented by songsforthejetset at 2008-12-01 00:19
おひさしぶりです!!
ゆきんこさんお知り合い?アーティスト仲間かな?
制作中ですよ~。がんばります!
ゆきんこさんの作品の素敵さを、もっとアップさせるような素敵なのをつくりたいと思っています。
絵でいう所の額縁かな?
もしお近くに来られることがあったら、寄ってみてくださいね!
またわたしもお会いしたいです♪
Commented by Rika at 2008-12-01 09:07 x
私も中野由紀子さんの個展、行かせていただく予定です♪
倉敷でお近くですし、今からとても楽しみにしています(*^_^*)
maki@makiさんも作品作りがんばられているんですね。fight。
Commented by maga-ri at 2008-12-01 12:02
まりです、こんにちは^^
ゆきんこさんとコラボですか!すてきです!
ゆきんこさんの、かわいらしくも独特のセンスに
makiさんの優しいニュアンスが加わって、
きっとより魅力が増すのでしょうね^^
日曜日、伺えるよう調整してみます!
Commented by songsforthejetset at 2008-12-01 19:03
>Rikaさん
ほんとですか!!嬉しいです!!!
ありがとうございます♪
今週ターボかけてつくります。
Rikaさんにも久々にお会いしたいな~!

>maga-riさん
まりさんこんにちわ!!
ゆきんこさんとは偶然お会いしたのがきっかけで、作品でコラボさせていただくことになりました。
こういったお話をいただいて、すごくうれしいです!

以前からお話している、まりさんの写真とアクセサリーのコラボもしたいですね!
もしお時間がありましたら、みていただけたらとても嬉しいです^^
ありがとうございます!
Commented by りみ at 2008-12-02 22:53 x
おおおお すごいコラボッテますか?
どんな作品になるのか、今からスッゴク楽しみです^^
近くに行く予定があれば是非、ギャラリー幹へも行ってみたいです。
Commented by songsforthejetset at 2008-12-03 02:02
いま激闘中。
でもブログも書いてます^^
ゆきんこさんのガラスはとってもきれいなの。
その世界をさらに広げられるような感じにしたいです。
お近くをお通りの際にはぜひ!!
<< 浅田真央さんの「ポル・ウナ・カ... ハテナの殿堂!! >>