人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事完走!!Rallye Monte-Carlo Historique 2009


無事完走!!Rallye Monte-Carlo Historique 2009_c0089310_23405072.jpg帰って
きました!!


角地功男さんと吉田武久さんの運転する、
No.122のホンダシビックRS、

第12回モンテカルロ・ラリー・ヒストリック(12e Rallye Monte-Carlo Historique)を、

無事完走しました!!!\(T▽T)/

これはモナコのヨットハーバー前のゴールに走り込んできた直後の写真。

2月4日の深夜にゴールを迎えたモンテカルロ・ラリー・ヒストリック、角地・吉田チームのシビックは、午前2時54分に無事ゴールに到着しました!

1月30日にランスから出発して、時には夜を徹して走る5日間の超過酷な行程でした。
わたしはラリーのことはほぼ何も知らずに参加したのですが、ラリーがこんなに大変なものだって、初めて知りました!!!

参加車両332台のうち、無事完走できたのは253台。
2人のシビックは、総合順位で199位でした!

排気量やつくられた年代も様々の、いろいろな車種が参加しているので、クラス別の成績はまた違ってくるのだそうで、そちらもわかりしだいご報告します。


いや~、
ほんとにすごい経験でした!!!!!

こんな経験は人生に一回だろうと思えるような、ほんとうに貴重な、モンテカルロ・ラリー・ヒストリックの旅でした。

今日、というか昨日(2/7)のお昼12時過ぎに岡山に帰ってきました。
家に帰って、あまりの疲れでそのまま寝てしまって、さっき起きたところです。

ラリーのチームは、ラリーカーが角地・吉田さんが乗るシビック、1号車がこのシビックの持ち主で整備とラリーのサポートをしてくださった、フィリップ・ララネさんと弟さん、2号車が予備のタイヤなどを搭載したサポートチームの車、3号車がわたしたちでした。

ドライバー2人と1,2号車の皆さんは、1/24からウィーンに入って準備をなさっていて、3号車組は1/30からの参加だったのですが、それでも5日間の走行距離はなんと、
3300km!!!

車にふだん乗らない私にはピンときませんが、日本縦断くらいだそうです。
疲れたと思った。。(T▽T)

応援してくださったみなさん、わたしが日本を発つぎりぎりまでメールやお電話をくださって、本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!

その時にはいったいどんな旅になるかとても不安だったのですが、帰って来た今は、楽しかったの一言です。
ほんとうに貴重な経験をたくさんさせていただきました。

たくさんの素晴らしい出会いがあって、素晴らしい経験をして、また自分の人生が変わったような、そんな旅でした。
角地・吉田チームの皆さま、お世話になった皆さま、旅行中に出会った方々、本当にありがとうございました!!
人生に一度の貴重な、感動的な経験でした。
こんな機会をいただいたことに、心から感謝しています。

これからラリーの旅を書いていきますが、とっても長くなりそうなので、気長にお付き合いくださいね。
by songsforthejetset | 2009-02-08 00:53 | Rallye Monte-Carlo
<< 第1回こビエンナーレ [こども... 行ってきます! >>