人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしも出てます♪ WRC PLUS 3月号


先日の夕方、お買い物をしていると、角地さんから携帯にメールが。

なんと!発売したてのWRC PLUSというラリー雑誌に、わたしたちの写真が掲載されているという嬉しいお知らせでした!

ちょうど近くに本屋さんがあったので、早速行ってみました。

車の雑誌コーナーなんて未知の分野です。。

わたしも出てます♪ WRC PLUS 3月号_c0089310_2322324.jpgあった!!
WRC PLUS!!

55ページを開いてみると。。

きゃあああ~~~!!!
わたしも写ってる!!!


感動です(T▽T)。。
本気でウルウルきました。

これはゴールした直後の写真。
わたしも撮影していたのですが、自分のカメラには自分が写っていないので、皆さんと一緒に写っている写真を初めてみて、すごい感動しました!!

小さくですが、ゴールの時にいたチームメンバーと、シビックの写真が掲載されていますので、ご興味ある方は現在発売中のWRC PLUS3月号をご覧ください♪
わたしも10円玉くらいの大きさで写っています。
WRC PLUS http://www.wrc-japan.jp/wrc_plus.php

この写真を撮ってくださったのは、ラリー写真家でジャーナリストの清木博志さん。

モナコのゴール地点でシビックを待っている間、ヘミングウェイと三船敏郎を足して2で割ったみたいなおじさまが、次々にゴールにやってくるラリーカーを撮影なさっていました。
それもぶつかりそうなくらいに超接近しつつ。

さすが外国のカメラマンはすごいな~と思ってみていたら、なんと日本の方でびっくり!
しかもラリーの写真家として世界的に有名な方なのだそうです!

20代の半ばから日本のラリースポーツを記録され、WRCも30年に渡って撮影・取材なさっていらっしゃる清木さん。
ヒストリックの会場でも、もう皆さん顔なじみといった雰囲気でした。

清木さんとお話させていただいた際、なんと偶然わたしのブログを読んでくださっていたことがわかり、超感動でした!
ほんとにこのブログはいろんなご縁を運んでくれますね~。


わたしも出てます♪ WRC PLUS 3月号_c0089310_0305796.jpgゴール後、皆さんで楽しくお話されているところ。
ラリー中のお話など、盛り上がっています♪

この時に、WRC PLUSに掲載された集合写真も撮ってくださいました。
まさか使われることはないと思っていたので、すごく嬉しかったです。
清木さん、ありがとうございました!!

WRC PLUSの特集、
"ラリーモンテカルロ・ヒストリックを往く ラリーの源流を訪ねて"
は、写真はもちろん、清木さんの文章もとても素敵です。
「男のロマン」の世界をずっと追いかけていらっしゃる方の、自然で、かっこつけていないのにかっこいい文章です。

今回のラリーを取材された、清木さんの写真と記事は、このほか毎日新聞の夕刊(九州版は2/28)や、今発売中のプレイドライブなどにも掲載されています。
ご興味ある方はぜひご覧ください♪
by songsforthejetset | 2009-03-18 01:22 | Rallye Monte-Carlo
<< スザンヌさんのママ・キャサリン... モンテカルロ・ラリー・ヒストリ... >>