人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必見!岡山大学モダンダンス部「井の蛙」with the ARROWS


これは、昨年神戸で行われた、第21回全日本高校大学ダンスフェスティバルにて文部科学大臣賞を受賞した、岡山大学モダンダンス部の「井の蛙」。

昨年深夜にTVをつけたら放送していて、とても衝撃を受けました。

モダンダンス部の舞台というと、「大人数で踊る」ものだと思っていたけれど、部員がたった6名しかいないというハンデを逆手に取って、すばらしい舞台がつくりあげられています。
ものすごいセンスの良さに、ただただ感嘆。
岡大すごいじゃん(T▽T)。。

そしてなんと、the ARROWSというグループの、PVに使用されています!



紹介されている記事
http://www.barks.jp/news/?id=1000046890

いつか生でみたいな~と思っていたら、知人の辛口俳優Kさんから、自分もゲスト出演すると公演のおしらせが!

第20回岡山大学モダンダンス部定期公演
「わたし からだ 空間」


2009.5.30(土)  17:30開場 18:00開演
岡山市民文化ホール
大人 前売 1,200円  当日 1,400円
小人 前売 800円  当日 1,000円
お問い合わせ 岡山大学モダンダンス部 090-1577-1963


この作品のほか、過去の受賞作品も上演されるそうですので、ご興味ある方はぜひ!


わたしはこの作品を見て思い出したのは、ロバート・ウィルソンの"アインシュタイン・オン・ザ・ビーチ"。
昔ボストンにいた時に、ボストン美術館でロバート・ウィルソン展があり、舞台のセットがそのまま展示に使われていました。

とても幻想的かつ前衛的な空間で、それが気持ちよかった。
フィリップ・グラスの音楽も不思議で心地よかった。

学生はフリーパスだったので、しょっちゅう行ってその空間でボーッとしていました。
「井の蛙」の世界がお好きな方は、こちらもおすすめです♪


by songsforthejetset | 2009-05-21 00:23 | 芸術いろいろ
<< 幸せな結婚式 平野友朗さんの、"ビ... >>