天満屋倉敷店 インテリア・アートスペース i・Dさんに作品展示していただいてます♪


c0089310_10254719.jpg天満屋倉敷店4階の、
インテリア・アートスペースi・Dさん。
7/12まで、中野由紀子さんの作品が展示されています。


c0089310_1028347.jpg





c0089310_1040555.jpg










c0089310_10413679.jpg

お店の中央のテーブルに、中野さんのコーナーができています。


c0089310_1044464.jpg





中野さんのトップに、わたしがネックレス部分をつくらせていただいたもの、いま3点展示してくださっています。
この他に、お客様からご注文いただいた作品を制作中。。
嬉しいです♪



中野さんとは、昨年の作品展に制作をさせていただいたのがきっかけで、その後もいっしょに制作をさせていただいています。
 昨年の作品のブログ http://songsfor.exblog.jp/10310212/

先日、水口智貴さんのガラスの作品が、天満屋岡山店のギャラリー前スペースで展示されていました。

いいな~。わたしの作品もこんなふうにデパートで展示していただけたらなぁ。。
って思ったところだったので、中野さんから展示しているというご連絡をいただいた際には、すごくびっくりして、うれしかったです!!
中野さん、ありがとうございます(^-^)。


c0089310_10592313.jpg
中野さんの可愛い作品がいっぱい並んでいますので、お近くにいらした方はぜひお立ち寄りください。

c0089310_1104149.jpg






この花瓶すごい好きです。。→



c0089310_114082.jpg



こちらのギャラリーは、素敵なアンティークがたくさん置いてあります。
しかも価格がどれもお手頃なのにびっくり!


c0089310_116406.jpg





素敵なカメラ。
1949年製のKARORONという、日本のカメラだそうです。
残念ながらフィルムがもう製造されていないそうですが、とても珍しいカメラだとのことでした。
なんと8000円です。
コレクターの方はぜひ(笑)。


c0089310_11172257.jpg
最近人気の鍵たち。
とってもかわいいです。。

c0089310_11192643.jpg







1940年代、アメリカのアンダーウッド社のタイプライター。
とても程度の良い完動品とのことです。


c0089310_1112402.jpg



木目が美しい、イギリス製のレターケース。
観音開きは珍しいそうです。
かわいいですね♪


c0089310_11233381.jpg



これはすごく素敵だと思った、古鉄と陶器の灯火器。
"大変珍しい形の掛け燭"と説明にありました。
一輪ざしにしても、とお店の方がおっしゃっていました。




c0089310_11313858.jpg


また、こちらはフランスのアーティストの書いた絵も扱われています。
本物の絵なのですが、こちらも2~3万円台からとお手頃です。
この2枚好き。

c0089310_11341988.jpg





紹介しきれませんが、他にも素敵なものがいっぱいでした!
とんぼ玉のアクセサリーとか、銅とガラスのショーケースとか、昔の小学校の実験のガスバーナーなんていう珍しいものもありました。

お店の方もとても親切で、いろいろ教えてくださるので、アンティーク好きな方におすすめです。
倉敷天満屋4階の、LOFTの横のスペースです♪

インテリア・アートスペース i・D
倉敷市阿知1-7-1 天満屋倉敷店4F
tel 086-476-0150
fax 086-422-1457



c0089310_11441841.jpg
天満屋倉敷店のお化粧室に寄ったら、洗面台の横に荷物をかけられるフックがあって感動!!
こういうのって、女の子は嬉しいですよね。
意外とあるようでないのです。
ついパチリ☆

c0089310_11514938.jpg



ちなみに今日は2階のスタバでキャンドルナイトがあるそうです☆

三越が撤退して以来、倉敷の駅前が暗かったけど、天満屋ができてすごく雰囲気が良くなりました。

人が集まる、人の流れがあるということは、その場所に灯りをともすことなのだと思う。
そこからまた、たくさんのはじまりが生まれていく。

反対側のチボリ跡地も、何か素敵なことに活用されたらいいですね♪
[PR]
by songsforthejetset | 2009-06-21 11:58 | アクセサリー・Lumiere | Comments(4)
Commented by さと at 2009-06-22 03:14 x
なんだか魅力的な展示ばかりですね☆

この洗面台のフック、すごくいいアイデア!!!
化粧直す時とか、荷物置きたくても洗面台が濡れてて・・・ってよくあるものね。
コンビニ(たぶんセブンイレブン)の「荷物台」も
気づいた当初は感心したけど、これもすごい。
こういうの、もっと一般的に普及しないかなぁ・・・。
Commented by songsforthejetset at 2009-06-23 05:42
素敵な展示のお店なんですよ~!

このフック、みつけたときには、えっ、すごい!って一人で言ってしまうくらい感動しました(笑)。
洗面台ってほぼすべて水が散っていて、荷物置けないですものね。
コンビニの荷物台ってあるんですね!
またみてみます♪
Commented by なかのゆきこです。 at 2009-07-12 17:04 x
遅ればせながら、拝見させて頂きました。
おかげさまでご好評頂き、今日で無事終わりになります。
まきさんはほんとにいつもきらきらオーラを放っているんですね。
オーナーさんが、不思議な方ですね と言われておられました。
まきさんとのコラボの子らもいくつか旅立ってゆきました。
また次の子たちもよろしくお願いいたします。。
ふしぎなご縁に感謝いたします。
Commented by songsforthejetset at 2009-07-12 21:36
お疲れ様でした!
素敵な展示で何よりでした^^

きらきらオーラ、時々言っていただくのですが、自分では全然わかりません。。
他の方がきらきらしてるのはわかるんですけど(^^;
ゆきんこさんもいつもきらきらしてますよ!!
不思議なのは。。なんかわかる気がします(笑)。

コラボの子たち、旅立っていきましたか!
うれし~(T▽T)!
ちなみにこのカメラも、ブログに載った直後に売れたんだそうです。嬉しいです。

こちらこそまたよろしくお願いいたします。
本当に、出会いとご縁に感謝です(^-^)
<< きょうはしあわせでした~♪ ニュースレター"Ca... >>