人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出石の七夕祭り♪


出石の七夕祭り♪_c0089310_003810.jpg今日は出石町の七夕祭りでした!

お昼mixiなどをチェックしていたら、いろんな方が情報をのせられていたので、行ってみよ!と思いたってGO。

ステキな夕方の西風の中をチャリで走ります。




出石の七夕祭り♪_c0089310_021594.jpg出石町についたら、たくさんの人が集まっていました!

ちょうどおばおばさんこと中村隆子さんのマトリョミン演奏の最中でした。
今日は浴衣でステキ~♪



出石の七夕祭り♪_c0089310_05984.jpg
屋台も出ていて、わたしはスパークリングワインをいただきました。
おいし~。


お酒強くないので、後で真っ赤になってしまったのですが。。




出石の七夕祭り♪_c0089310_0112025.jpgこちらはpieniでスワヒリ文化の教室をされている能勢さんプロデュースの屋台。
サモサなど東アフリカのスナック、すごくおいしかったです!!

能勢さんは神職の資格も持たれていて、pieniで神社入門の教室もされている、とてもマルチな方なんですよ。
先日のお伊勢さん参りツアーも大好評だったそうです♪


pieniでサモサをいただいていると、うしろからわたしの名前が聞こえてきたのでびっくり!
最近岡山に引っ越していらっしゃった、爽やかなご夫婦でした。

小豆島でよくいらっしゃっていたカフェで、中野由紀子さんの作品をごらんになり、検索でわたしのブログを見つけて読んでくださっていたのだそうです!
しかもご主人の職場がわたしと同じ大学病院で、それにもびっくり!

ちょうどお会いできたのもすごい偶然なので、とても嬉しかったです。
お祭りに来てくださって、ありがとうございました!


出石の七夕祭り♪_c0089310_038325.jpg七夕飾りとお月さま。

マイミククマさんとご一緒にライブを聴きました。
クマさんとも偶然お会いしたのですが、ちょうどわたしに会いたいと思ってくださっていたそうで、とっても嬉しかったです!

最近、会った方に、
「ちょうど会いたいと思ってた」と言われることがすごい多い気がします。
シンクロニシティ。。

初めて会った方が、ブログを通じて知っててくださることもよくあって、本当にありがたいです。
書いててよかった。

出石の七夕祭り♪_c0089310_0161994.jpgこちらはアイリッシュ・ミュージックの演奏、コケコッコーさん。
ヴァイオリンすごく上手で、めっちゃノリノリでした♪

タイタニックのダンス・シーンの音楽も演奏されて、とってもよかった!

アイリッシュって気持ちいいですね♪
日本の夏祭りにもとてもよく似合っていました。

出石の七夕祭り♪_c0089310_0533689.jpgpieni周辺はすごい人!
夜になって、キャンドルも灯されました。
オレンジ色の美しい光の中、みんな楽しそう。

出石町周辺は、昔は大きな繁華街だったそうです。
こんな風に人出が多いと、町もとても喜んで、生き生きとしているように思えます。



出石の七夕祭り♪_c0089310_0593354.jpgこれはpieniの2件隣、第2明比ビルに新しくオープンした、内田伸一郎写真事務所さん。
マイミクさんたちと内田さんが撮られた作品を鑑賞。
ご自分のご家族を撮っていらっしゃる写真や、NYの風景など、とてもクオリティの高い作品でした!
出石町がどんどんアーティスティックな町になっていきますね♪


出石の七夕祭り♪_c0089310_123625.jpg七夕の短冊を書くコーナーがありました。
なんと、スタッフの皆さんが、今朝の7時半に後楽園に行って、蓮の葉の露を取ってきて、その露で墨を磨ってくださったのだそうです!
うれしくなりますね(*^^*)。
その墨でお願い事を書くと、願いがかなうのですって。

わたしのお願いは、

世界中の人が幸せになりますように
世界平和


でした!

「世界中の人」の中にはもちろん自分も入っています(^-^)¥


出石の七夕祭り♪_c0089310_1321091.jpg仲良しご夫婦のおふたり。
ご主人のをみせていただくと、

二人でずっとずっと幸せにくらせますように


出石の七夕祭り♪_c0089310_1344199.jpg奥様のをみせていただくと、

いつまでも仲良く過ごせますように


キャーーーー!!!(*^▽^*)

まさに
愛のシンクロニシティ

いいもの見せていただきました!ありがとう!!


出石の七夕祭り♪_c0089310_1444140.jpg今日は他にも、たくさんの方にお会いできて、とっても嬉しかったです!!
ほんとに皆さんに支えていただいていると思う、今日この頃です。

今日見た、浅田真央ちゃんの出る保険のCM。

わたしががんばると、たくさんの人が喜んでくれて、
嬉しかった。
たくさんの人に支えられてわたしがある。
人は支えられて生きていく。


っていう内容で、わたしの気持ちそのままの言葉で、とても印象に残りました。

今日も楽しかったです♪
お会いした皆さん、ありがとうございました!
by songsforthejetset | 2009-07-05 01:53 | つれづれ
<< 素敵なネイル・ヘアサロン KA... エスカレーターは手摺を持って乗... >>