人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわかったよぅ。。(T_T)


今日は朝一で歯医者さんに行ってきました。

歯学部で働いていて何なんですが、わたしは歯医者さんが大の苦手です。
注射とか、痛いことがとにかくダメ。

以前つめものをしていたところに虫歯ができたので、治そう!と先生に言われつつも、麻酔がこわくて、仮のつめものでここ数か月過ごしていました。

でもアイスを食べる時など何気に痛くなってきたので、そろそろ治そう。。と思い、今朝の予約で行ってきました。

先生は研究室の同門の先生で、すごい優しい上手な先生です。
 太田歯科医院 
麻酔とかほんとにほとんど痛くなくて、とても丁寧に治療してくださるのです。

なんで歯学部に行かないのかというと、自分があまりにビビリなので恥ずかしいからです。
昔緊張しすぎて貧血になって、酸素吸入されたことがあるくらいなので。。

やっぱり今日も、痛くなくても、こわくてすごく疲れました。
そんなに痛くないのにこわいのは、きっといろいろ想像するからなんでしょうね。。

「恐怖の本質とは、自分が創り出しているものである」

こわがっているところに、1の痛みがくると、それは増幅されて5にも10にもなる。
だから自分の思考と感情をコントロールして、1は1ってそのままに受け止めることが大事。

って、ヘロヘロになりながらチャリで帰りつつ思いました。。
このブログはこんなふうに生まれているのです(笑)。

家に帰ってアイスを食べたら、
口の半分でしかおいしくありませんでした(麻酔がまだきいてた)。
(T_T)。。


今日はこれからNAKANISHIさんのとこに行ってキレイにしていただきまーす♪
by songsforthejetset | 2009-08-22 12:58 | つれづれ
<< ニュースレター"Ca... 検索されることの多い、このブロ... >>