作品展します! eclat d'automne 秋の音色 -三人展-

c0089310_11341952.jpg



c0089310_1319625.jpg


eclat d'automne
秋の音色 -三人展-


ガラス      大江 さやか
写真       池田 真理
アクセサリー  牧 紀子

2009.10.3(土)-12(月)
 ※10/5(月)休




(平日) 13:00~20:00  (土・日・祝) 12:00~20:00
 ※20時以降でもお店をあけられている日もあるそうなので、pieniまでお問い合わせください。

pieni.. ecole+cafe     地図 
   
http://felicite.exblog.jp/ 
〒700-0812 岡山市北区出石町1-8-1 1F
tel. 086-231-6420
e-mail felicitenote@able.ocn.ne.jp



10月3日より、ガラス作家の大江さやかさんと、写真家の池田真理さんと、三人展をさせていただけることになりました!

デザイン関係のお仕事をなさっている真理さんが、素敵なDMを作ってくださいました。
とっても美しい写真とデザイン、コピーをありがとうございます!

会場は、わたしがアクセサリー教室をさせていただいている、岡山市出石町のpieniです。
今回の3人展も、オーナーのひでみさんが、3人の雰囲気が合っているのでと、企画してくださったものです。

池田さんは、お花や葉っぱなどの自然を写した、とっても美しい写真を撮られます。
以前、pieniで開催された写真展で、池田さんのコスモスの作品を拝見して、素敵だな~って思っていました。
ご本人も撮られる写真そのままの、いきいきとした華やかな、素敵な方なのです。
いつかコラボしたいね!って言っていたので、今回実現して嬉しい(^-^)。
 池田真理さんのブログ http://magarirose.exblog.jp/

大江さんは、以前から作品をギャラリーなどでも拝見して、その優しい色づかいが特徴のガラス作品を、ずっと素敵だなあって思っていました。
まだお若いですが、岡山芸術文化賞のグランプリや、国際コンペで受賞されていたりと、有名なガラス作家さんなのです。
ご本人には、この三人展の打ち合わせの際に初めてお会いして、やっぱり作品そのままの柔らかな雰囲気の、素敵な方でした!
 大江さやかさんのブログ http://glassooe.exblog.jp/

そんなお2人の作品の雰囲気に、いい感じに寄り添えるように、素敵な秋を感じる作品、つくっていきます!
9月はがんばるよ。。

ちなみにこの写真の作品のペンダントトップは、7月の旅行で行った、ロスチャイルド家の別荘のショップで買ってきたものです。

今年2月に、モンテカルロ・ラリー・ヒストリックでモナコに行った際に訪れて、大好きになった場所。
その時に、このアクセサリーのシリーズを見つけて、ほんとに心を奪われました。
このトップと同じものを買って、つけたり眺めたりしているうち、この素材を使ってアクセサリーを作りたいと思うようになりました。
7月の旅行の目的のひとつには、これを入手するということもあったんです。

このアクセサリーのシリーズは、自然の素材から型をとり、24金をコーティングしてあるもの。
写真のトップも、中身は意外な自然の素材なんです!

それが何かは、会場でお尋ねください(^-^)。

この作品、黄金色のシトリンと、光の角度で色が微妙に変化するスワロフスキーを組み合わせています。
スワロフスキーの輝きが、蝶の羽のような輝きを持つラスター彩のようです。
自分でもこれを合わせたのは意外でしたが、大江さんの作品の色合いとも偶然合っていました。

このネックレス、"Golden Jubilee (ゴールデン・ジュビリー)"っていう名前をつけました。
Jubileeの意味は"歓喜"。
先日も書いた、世界最大のダイヤモンドが発見された際のエピソードも大好きです。

結婚50周年の金婚式も、ゴールデン・ジュビリーと呼ばれるそうです。
末長い幸せの意味もあって、素敵です。

お近くまでお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
[PR]
by songsforthejetset | 2009-09-08 13:56 | アクセサリー・Lumiere | Comments(7)
Commented by 伝吉 at 2009-09-08 20:47 x
必ず行きます!楽しみにしてます~~~!!
Commented by Julio Sosa at 2009-09-08 21:14 x
何とも秋らしいDMですねぇ、
DMが秋してる。

行きます、楽しみ、わくわく。
Commented by songsforthejetset at 2009-09-08 21:55
>伝吉さん
わぁ!津山からいいんですか?!
ありがとうございます!!
いらっしゃる際にはpieniにいるようにしますので、お知らせくださいね☆

>Julio Sosaさん
ありがとうございます!
ほんと、まりさんの写真、見事に秋のイメージに撮ってくださっていて、すごく嬉しい♪
お待ちしてま~す^^
Commented by miyawaki at 2009-09-09 16:52 x
本格的に作家生活ですね。
うらやましい気がします。
見に行きますね〜!
Commented by songsforthejetset at 2009-09-09 21:09
ありがとうございます!
って、miyawakiくんも芸術で身を立てていらっしゃるではありませんか(笑)。
わたしもがんばります^^
見に来てね~♪
Commented by アトリエ リュミエール at 2009-10-03 18:12 x
三人展、初日、お疲れ様でした~♪
maki@makiちゃんのように、キラキラ輝くジュエリーたち。
素敵ですね。
お気に入りも身につけさせて戴いてとっても嬉しいです!がんばってね~♪
Commented by songsforthejetset at 2009-10-03 21:39
今日はありがとうございました!!
いただいたお花がとっても綺麗で、リュミさんのお顔も拝見できてすごく嬉しかったです^^
わたしも大好きな作品なので、おそばに置いていただけたら何よりです。
がんばります
<< 重陽の節句と御前酒9(ナイン) 最後の日の贈りもの >>