三人展の作品について  ルチルクォーツとインカローズ


現在開催中の作品展、わたしも毎日顔を出させていただいていますが、たくさんの方が来てくださって、とっても嬉しいです!!\(T▽T)/
わたしも久々のpieniの空気を満喫しています♪

おかげさまで、たくさんの方に作品を喜んでいただくことができて、とても嬉しいです。
材料があるものはまたつくったり、新しいデザインもものをつくったりして補充していますので、ご覧くださいね♪

今回わたしがつくることができて嬉しかったのが、ルチルクォーツとインカローズを使ったアクセサリー。
わたしも大好きなルチルクォーツとインカローズは、最近とても人気がある石で、パワーストーンの中でも別格の扱いがされている感じがします。

ルチルクォーツは金運、インカローズは恋愛運を飛躍的に高めるといわれているので、最近価格がどんどん上がっている気がします。。
今回どちらも上質な石が手に入ったので、普段に気軽につけられる、シンプルな丸玉のペンダントをつくってみました。

スワロフスキーや水晶を合わせて、ボトル型のものには「ハッピー・ボトル」と名前をつけています。
幸せがはいったボトルをイメージしています。


こちらはルチルクォーツ。

c0089310_2122840.jpgc0089310_2125564.jpg
約12mmのルチルクォーツと、スワロフスキーを合わせています。




c0089310_2211861.jpgルチルクォーツは、とてもシックで、透明な水晶の中に浮かぶ金線の輝きが美しい石です。
背景が暗いととてもきれい。

この金線は、"天使の矢"、"ヴィーナスの髪の毛"とも呼ばれていて、金色の線の入り方はひとつひとつ違っています。
石のなかにそれぞれの世界が広がっている感じです。

「目標に向かってつき進む行動力や、インスピレーションを与えてくれる」という意味を持っている石なので、結局それが「金運を上げる」という解釈につながっているのだと思います。



こちらはインカローズ。

c0089310_2302756.jpgc0089310_2305662.jpg約10mmのインカローズに、左はスワロフスキー、右は水晶を組み合わせています。



c0089310_2454364.jpgインカローズは、ほんとうはロードクロサイトという名前の石なのですが、インカローズという通称の方がよく知られています。

いちごジャムのような濃いピンクがとても綺麗な、質の良い石を仕入れることができたので、嬉しくて嬉しくて♪

「無私の愛や思いやり、情熱をはぐくみ、新しい出会いに向かって自分を高めてくれる」という意味を持っている石です。

そして、インカローズやローズクォーツ、ピンクオパールなど、「恋愛運を上げる」と言われている石に共通する意味は、「自分を愛する」ということ。

自分を愛することができるようになるから、他人にも愛情が与えられるようになり、それが結局「恋愛運を上げる」ということにつながる、という解釈なのだと思います。



c0089310_1115011.jpgつけたらこんな感じ。
40cmのチェーンに、タートルネックの服にも対応できるように、通常より長めの6cmのアジャスターをつけています。

ペンダントトップが外れるようにつくっていますので、お手持ちのチェーンを通しても楽しんでいただけます。

ルチルクォーツはシックでオシャレな印象。
インカローズはキュートで華やか。

あと12mmのローズクォーツと、14mmのガーネットでも、ハッピー・ボトルをつくっています。


c0089310_1114062.jpgこれはシトリンとルチルクォーツのブレスレット。
気軽にオシャレな感じにつけられるようにつくってみました。

ルチルクォーツやインカローズ、ちょこちょこいろんな作品につかっていますので、探されていらっしゃる方や、お好きな方はご覧になってみてください。



最近大人気のパワーストーン。
わたしも天然石でアクセサリーをつくるようになって、石自体のエネルギーとか、石が発してることって絶対あるって気づくようになりました。

お花にそれぞれの香りがあったり、人に個性があるのといっしょで、石が発している言葉もさまざま。
「いつも変わらずに、同じメッセージを発してくれ、前進するのを応援してくれる友だち」といった感じがします。

"その時自分が直感的に欲しいと思った石が、その時の自分のパワーストーン"だといいますが、それも自分に必要な石からの言葉を、敏感に察知しているということなのだと思います。

そのメッセージを素直に受け取って、自分が実際に動くようになると、現実も変わります。
それが幸運につながるということなのだと思う。

石を選ぶ時に一番大切なのは、知識ではなくて、自分の直感だと思います。
一般的に言われている意味は、誰かの言葉で言い表したものなので、自分の感覚や言葉と違っていることもあると思います。

たとえばこのルチルクォーツとインカローズ、わたしがそれぞれの石から受ける印象はこんな感じ。

ルチルクォーツはパワフルで、直感を研ぎ澄ませてくれ、迷いなく進んでいくことを手助けしてくれる感じがします。
透明な水晶から感じる印象は、"澄み切っていっぱいに湛えられた清らかで静かな水"なのですが、ルチルクォーツはそれにF1エンジンがついたみたい。
濁りのない心でまっしぐらに、自分の目的に向かって疾走するのを助けてくれるメッセージをくれている気がします。

インカローズは、女性としての華やかさ、温かさに包まれ、勇気をもって自分でいられることを手助けしてくれ、人類愛と呼べるような広く深い愛情を持つ手助けをしてくれるような感じがします。

そしてどっちも、めっちゃ"Go! Go!"っていう曇りのないパワーを持っている気がします。


自分がその時好きな石は、その時の自分に必要なことを言ってくれているのだと思います。
だから、石が発するメッセージに素直に心を開いて、受け取る。
そして自分ががんばる。
石との接し方は、自分の大切な友人との接し方といっしょなのだと思う。

そして、直感を大切に。
いらっしゃる方で、わたしのアクセサリーを買って行かれる方は、もう来られた時からその石が気になられていることが多いのです。
きっと今の自分に必要なメッセージをくれている石と、自然に引き合うようになっているのでしょうね。

ご興味ある方はぜひ!
今日を入れて、あと4日になりました。
早いですね。。
eclat d'automne 秋の音色 -三人展-
[PR]
by songsforthejetset | 2009-10-09 11:58 | アクセサリー・Lumiere | Comments(2)
Commented by mimihana2000 at 2009-10-11 15:54
Minmiです。
今日はとても素敵なネックレスをありがとうございました。
makimakiさんのおっしゃるとおり、
インカローズの石の力をお借りして女っぷりを上げたいと思います。
必死な毎日に潤いを与えなくてはいけませんね(笑)。
実は、makimakiさんにお会いしてから、
苦手だったバラの香りが好きになりました。
ものすごく不思議なんですけどね。
いつか薔薇しょってるあなた様のような柔らかな女性になりたいものです。では、また御食事のお誘い待ってマース!
Commented by songsforthejetset at 2009-10-12 02:33
今日はありがとうございました!!
インカローズのピンク、とてもお似合いでした^^
女っぷりは今すでに十分だと思いますが、これからももっともっと魅力的に輝かれそうなMinmiさん、とても素敵です!
ぜひインカローズをおともにしてやってくださいませ♪

バラの香り、私に会ってから好きになってくださったなんて、偶然かもしれませんがとっても嬉しいです^^
今日いただいたバラも本当に美しかったです!ありがとうございました。

Minmiさん今ハードな毎日でお疲れとおっしゃっていましたが、とっても輝いていらっしゃいましたよ!!
そしてミラクルがいっぱい!引き寄せてますね~♪
嬉しいお話をたくさんお伺いできて、とっても嬉しかったです。
またご連絡差し上げますね!
ありがとうございました。
<< 三人展の作品について  金色の... eclat d'aut... >>