三人展のご報告 その2  ありがとう編


c0089310_20391620.jpg三人展のご報告のつづきです♪
ありがとう編。

リュミ☆さんがつくってきてくださった、パリスタイルのアレンジメント。
窓際のテーブルにずっと飾らせていただいていました。
りんごをつかった可愛らしい丸いアレンジ。

葉っぱを細かくたたんで、ワイヤーでとめてプリーツをつくり、ボリュームを出している、とっても手の込んだアレンジです。
ありがとうございました!!


リュミ☆さんは素敵なアレンジメントの教室をなさっています。ご興味のある方はぜひ!
http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/


c0089310_2049551.jpgおばが持ってきてくれた、桃太郎大通り沿いにあるカステラのお店・常盤木の巨大カステラ。
会期中にはわたしの他、いろんな方の空腹を満たしてくれました(笑)。

c0089310_20533365.jpg



おばがカステラのほかに、下山松壽軒のお菓子も持ってきてくれました。
皆さんでいただいた。
いつもありがとう♪

ちなみに下山松壽軒では最近洋菓子もつくられていて、モモタロールがとってもおいしいです!
http://www.shimoyama.org/


c0089310_2114731.jpgアトリエOKAYAMAの素敵な先生ご夫妻がいらしてくださいました♪

ピンクのばらと、白いトルコ桔梗、ストロベリーキャンドルの可愛い花束。
このお花もずっと飾らせていただいていました。
すごく長持ちで、トルコ桔梗は今でも家できれいに咲いてくれています☆
ありがとうございました!!

奥様の岡野純子先生が、11月2日〈月〉~15日〈日〉の間、公文庫カフェで作品展をなさいます。
ご興味ある方はぜひ!
http://ww91.tiki.ne.jp/~atelier-oka/info/


c0089310_21102947.jpg真理さんのお友達のお母様からいただいた、栗きんとん。
なんと三人展の三人に一箱ずつくださったのです!!

ほんとに栗だけでつくった栗きんとんって初めてで、感動しました!
夕方にお茶といっしょにいただいて、ほっと一息。
ありがとうございました!!


c0089310_21144294.jpgご自分も素敵なアクセサリーやバッグをつくられる、junjunさんより。
赤いレザーを編んで作ったリボンのブローチです♪
とってもかわいい。ありがとうございます!!

junjunさんは明日18日、倉敷アートバザールに"en flicka"で出店されています。
倉敷芸文館前の広場に、いろいろなアーティストの作品が並びます。
ご興味のある方はぜひ!
■第4回倉敷アートバザール 
10月17~18日 午前10時~午後5時まで


c0089310_21284972.jpg大学でお世話になった業者さんのHさんが持ってきてくださったバームクーヘンと、お友達のアナナスさんが疲労回復にと持ってきてくださった、バラの香りのハーブ蜜酢!

バームクーヘン、おいしくみんなでいただきました^^
ありがとうございました!!

バラのお酢、薄めて飲んだら、ほんとうにバラの香りがするのです!
あまくてとっても飲みやすい。
ありがとうございました!!


c0089310_2137327.jpg美しいアクセサリーをつくられるminmiさんがくださった、珍しいバラの花束。
とっても可愛かったです!
ありがとうございました!!

ハンドメイドのイベント・チクチク日和にもいつも出展されていて、常に新しいチャレンジをなさっているminmiさん。
いつも勇気をいただける方です。
http://mimihana20.exblog.jp/


あと、教室の生徒さんで来てくださっているOさんからいただいたチョコと、Julio Sosaさんの奥さまの手作りのお菓子、どちらも写真を撮る間もなくいただいてしまいました。。
めっちゃおいしかったです^^
ありがとうございました!!


c0089310_21554677.jpg作品展中、お客様がひけたときのお茶の時間♪
ほっとする幸せなひとときです。

外がよく見えるpieni、今回、「人の流れが変わった」ってすごく思いました。
最近オシャレなお店が次々に出店している出石町。
外を歩いている人に、オシャレな若い方がすごく増えた印象です。

以前から、イベントの時に人がたくさん歩いていると、NYのソーホーみたいって思ったりしていましたが、ますますソーホーっぽくなってきましたよ♪
GOGO出石町!!


今回ひでみさんが別イベントでお店をあけられている際に、いっしょにお店番させていただいたNさん、お世話になりました!!
Nさんは、岡山のイベントなどで最近人気の笛ユニット「笛娘」のメンバー。
素敵な方でした♪ また演奏聴かせていただきますね!


c0089310_22174578.jpgいつも応援してくださる黒瀬先生♪
今回3人に、DMの写真をオリジナルラベルにしたワインを持ってきてくださいました!

c0089310_22171771.jpg
それぞれの作品に合わせて、微妙にラベルの色も変えてくださっているという、心遣いあふれるプレゼントでした!

ありがとうございました!!


作品展終了後、家に帰って祝杯をあげさせていただきました。
おいしかった♪

普段は歯科医をなさっている黒瀬先生のバンド・架空楽団は、ムーンライダーズ、あがた森魚トリビュートを30年続けられ、ご本家との共演も果たされている、アマチュアの域をはるかに超えた素敵なバンドです。
東京での活動も多い架空楽団、19日には新宿ロフトでのライブです!

DRIVE TO 2010 究極のハーヴェスト
■出演:架空楽団/シネマ/グランドファーザーズ
■10月19日(月) 18時開場 19時開演

このDRIVE TO 2010、80年代の宝島を彷彿とさせるすごいイベントなんです。。
http://www.driveto2010.com/
架空楽団の紹介
http://www.driveto2010.com/artists/1019/artists.htm

こちらは力作の予告映像。



永遠の少年を彷彿とさせる黒瀬先生、ライブがんばってくださいね!!


三人展の期間中、たくさんの方々のご厚意をいただいて、本当に感謝です。
たくさんの方々の笑顔をいただきました。
ありがとうございました!!

今後も制作がんばります♪
[PR]
by songsforthejetset | 2009-10-17 22:50 | アクセサリー・Lumiere | Comments(6)
Commented by アトリエ リュミエール at 2009-10-18 01:53 x
maki@makiちゃんのお人柄から広がる、みなさんの応援の気持ちがいっぱいいっぱい感じられる素敵な贈り物たち。

三人展みなさんそれぞれに素敵でしたね!アクセサリーつけると良い気分になります。作っていただいて有難うございました。

お花もご機嫌でカメラに向かってポーズしているようで微笑ましいお写真。うちの子を可愛がってくださってありがとう。

下にある薔薇は、きっと大好きな農園のパーティーラナンキュラね!かわいい。

Commented by さと at 2009-10-18 04:31 x
みなさんの温かい支えがあっての三人展って感じで、
さすがmakiさん、愛されてますね♪

“モモタロール”、ネーミングが素晴らしすぎるので、
クリックしてHP見てみました!
・・・すっごい。私、本気で食べたいわ。
中の黄色いもの(モモの缶詰?)が3つ並んでるのは、犬・猿・きじ?
とにかく、現在の「今すぐ食べたいお菓子ベスト3」に入ってます(笑)

こういう栗ばっかりでできた栗きんとんは、
こちらでは岐阜県中津川市が発祥って言われてて(本当かなぁ)、
近隣の愛知県でもこの時期はよく売られてます☆
たしかに贅沢品、だよね。いつか再び名古屋に来ることがあったら、
おいし~~い栗きんとんをお土産で用意しときます♪
Commented by コンジュ at 2009-10-19 15:53 x
楽しい展覧会でしたねー!
私の宣伝もしていただきありがとうございます。
また素敵なアクセサリー楽しみにしています。
Commented by アナナス at 2009-10-19 18:54 x
喜んでもらえて良かったです!
声がつらそうでしたので何か良いものを、と。
疲労回復とイメージだけで選んだので美味しくなかったらどうしようと
思っていました。
ピアス大切にしますね!
Commented by songsforthejetset at 2009-10-19 23:51
>アトリエ リュミエールさん
ありがとうございます!
皆さんからたくさんのエールをいただいて、本当に幸せを感じた作品展の期間でした。
自分ができることで、他の方に喜んでいただけるって、いちばんうれしいですね^^

リュミさんにもいつもお世話になっています。
お花はあんなに手が込んでいて驚きました!
とっても可愛く、お客様をお迎えしてくれていました^^

あのバラの名前がわかって嬉しい。
ありがとうございました!

>さとさん
ありがとうございます!
自分でなにかがんばろうと思ったときに、こうやって応援していただけると、本当にありがたさが身にしみます。
皆さんに感謝の一言です。

くりきんとんってお芋が主体だと思っていたので、これはすごい!!って大感動しました。
栗の味しかしなかった(当たり前ですが)のでまた感動。。

くりきんとんのおみやげ、すごい魅力的です!
ではその際にはモモタロール持参でお伺いします♪








Commented by songsforthejetset at 2009-10-20 00:01
>コンジュさん
ありがとうございます!
お2人でお越しいただいて、とても嬉しかったです。
作品展、もうすぐですね。
とても楽しみです!!

>アナナスさん
ありがとうございます!
まだ咳が出るのですが、作品展期間中より全然よくなりました☆
バラのお酢、そのままだとお酢の香りなんですが、薄めたらすごく優雅なバラの香りがします!
ほんのりあまくて、おいしくいただいています。

今回特に思ったのですが、「その人のところに行くようになっていた」と思える作品が多かったのです。
アナナスさんのピアスもばっちり!お似合いでした^^
ありがとうございました!
<< 三人展のご報告 その3  作品... 三人展のご報告 その1  会場風景編 >>