pieni..学園祭にて、クチュール・アクセサリーLumiere 教室の生徒さんの作品が展示されます♪


明日の学園祭に向けて、作品の展示も行われています♪

毎月第2日曜にpieniにて開講させていただいている、アクセサリー教室の生徒さんたちの作品も展示してくださる予定です。

昨夜のぞいて、展示前の作品の写真を撮らせていただいたので、ご紹介^^


c0089310_9172612.jpgご自分が持たれていたとんぼ玉とメダイをつかって、それに合うネックレス部分をつくられた、Tさんの作品。

優しく柔らかなお人柄にぴったりな、ピンク色のネックレスです。

右の作品が、初めてつくられたものですが、とても素敵な作品ができて喜んでくださっていました。

トップ部分を、他のチェーンでも使えるように、取り外し可能にされています。


アクセサリー教室は、3か月ごとが1学期になっていて、その学期ごとにテーマをつくっています。
例えば今年は、
冬学期(1~3月)   2009年のラッキーモチーフをつかって、運気UP
春学期(4~6月)   いろいろな薔薇モチーフをつかって
夏学期(7~9月)   それぞれの月をイメージした天然石をテーマに
秋学期(10~12月) クロスやメダイなど、教会をイメージするモチーフをつかって

テーマは一応ありますが、いらっしゃる方のご希望に合わせてつくっていただけます。
何種類かの天然石とチェコビーズを用意していますので、Tさんのようにお家から持って来られた素材と合わせてつくられる方もいらっしゃいます。


c0089310_9304562.jpgいつもシックな作品をつくられる、Oさんの作品。

回を重ねるごとに、どんどん素敵な作品をつくられています。

こうして、思いもかけない石の合わせ方や、その方の素敵なセンスを見せていただけるのも、教室の楽しいところです。

右は春学期でつかった、生花をつかったペンダントトップの作品。
とってもラブリーなのができました♪

皆さん、ご自分に似合う作品を見事につくって帰られるので、見せていただいていつもわたしは感動しています。。


c0089310_10284513.jpgご自分でもとんぼ玉をつくられる、Mさんの作品。

最初いらっしゃった際、とんぼ玉のことをお伺いして、その時ちょうど持たれていた美しいブルーのとんぼ玉をつかってつくられたが、右上のネックレス。

その後お家でも、ご自分のとんぼ玉をつかって、素敵な作品をつくってくださっています。

とても繊細な模様の入った、Mさんのとんぼ玉。

ネックレスにされたり、ブレスレットにされたり、いろいろな作品を見せていただけるのが楽しみです♪


c0089310_10421765.jpgLLIOの記事を見て、他県から教室に通ってくださっている、Tさんの作品。

全く初めてつくられたのですが、とても素敵なロザリオ風のネックレスができました!

印象的な赤のチェコビーズをつかった、ご自分にぴったり似合う作品をつくられました。

いつも驚くのですが、ほんとに皆さん、「まるで家からつけてこられた」ように、その日のコーディネートとご自分ににぴったりな作品をつくられるのです。
作品=作者だなあって、いつも思います。


c0089310_10165522.jpg最初お友達と来てくださって、その後も参加してくださっているKさんの作品。

長く垂れるピアスがお好きなKさん。
教室でつくった後、ご自分でもお家で工夫してつくられて、素敵なのをつけてきてくださいました。

右のロザリオは、とても柔らかく優しい配色になっています。

ネイルもいつも綺麗にされていらっしゃって、おしゃれなKさん。
選ばれる石の色合いもカラフルで、いつも素敵なのをつくられます。


学園祭にいらっしゃる方は、ぜひぜひ、皆さんの作品をご覧くださいね!!
どれも素敵な、力作になっています!
[PR]
by songsforthejetset | 2009-11-07 11:10 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)
<< わたしもエキストラ出演した、T... 11/8はpieni..学園祭... >>