天満屋倉敷店 インテリア・アートスペース i・Dさんで、作品展をさせていただくことになりました!!


半年前に、中野由紀子さんの作品展があり、わたしとのコラボ作品も展示していただいた、
天満屋倉敷店のインテリア・アートスペースi・Dさん。
http://songsfor.exblog.jp/11792972/

なんと今度は、わたしが作品展をさせていただくことになりました!!

期間は12月5日から、来年の1月12日までの予定です。
クリスマスシーズンのプレゼント用のアクセサリーや、ラッキーモチーフをつかったものや、キラキラした運気UPな作品をつくろうと思います。

展示させていただく机がけっこう広いので、この前の三人展の時の作品も持っていこうと思います。
あと、過去の作品展で人気だった作品も、いくつかつくってみようと思っています。
以前は9ピンや丸カンでつくっていて、外れやすかったところを、いまは耐久性のあるめがね止めでつないでいるので、ニューバージョンで^^

日にちが迫っているので、がんばって制作しています。

普通の作家さんだったら、普段つくりためられておいた作品を、お手持ちに持っていらっしゃるのだと思いますが、わたしはいままで仕事と両立させていたので、そういった在庫がほぼないんです。。

ホームページから、過去の作品を欲しいと注文してくださる方もいらっしゃるのですが、ほとんどが全部完売してしまっているので、その都度またつくらせていただいています。

2年前に最初の作品展をしてから、おかげ様で今までたくさんの方から、注文を途切れることなくいただいていて、去年は自分の作品展をする余裕もなかったくらい。

「つくったら売れる」自転車操業(?)状態がずっとで、常にいま受けている注文の作品をつくっていて、予備の作品をつくる時間や余裕がほとんどありませんでした。

それとともに、いろんなことが加速度的に充実していって、体力的にも持たなくなったのを感じて、大学の仕事を退職、即10月の三人展の制作に入った今年。

三人展終了後は、岡本常秀さんのガラスとのコラボレーションのお話をいただき、そしてこんどはi・Dさん(^-^)
嬉しいです。ありがとうございます!!

わたし、仕事をやめたら絶対暇になって、部屋の片づけや読書がゆっくりできると思っていたのですが、
今のところ、仕事をしていた時より確実に忙しくなっていっています。。

いったい部屋はいつ片付くのか。。
がんばるよ(T▽T)。。

でも、自分のをつくる余裕が、仕事をやめてからやっとできて、最近自分で好きなのをつくってつけられるようになり、
ものすごく嬉しいです!!!\(T▽T)/。。

やっぱり、好きな石やアクセサリーをつけていたら、運気って上がるなあって思います。
何より自分が楽しくて嬉しい。

そして、仕事をしている時には週に3日は床で気絶していましたが、今はほぼ毎日お布団の中で寝られているので、それもほんとに嬉しいです(^-^)。

先日のpieni文化祭には、今年はわたしの作品を出していなかったのですが、たくさんの方からお問い合わせをいただき、次の作品展を待っていてくださるのを感じて、すごく嬉しかったです!

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
倉敷天満屋4階の、LOFTの横のスペースです♪

インテリア・アートスペース i・D
倉敷市阿知1-7-1 天満屋倉敷店4F
tel 086-476-0150
fax 086-422-1457
[PR]
by songsforthejetset | 2009-11-11 14:54 | アクセサリー・Lumiere | Comments(3)
Commented by おばおば at 2009-11-12 01:09 x
おおお!すごいすごーい!!
あのpieni..学園祭のアレ、ホントに現実化してるみたいで吃驚です!
素晴らしい~~
是非、また観に行かせていただきますね。

床の上で気絶、私もよくやります(笑)
昨日もやってしまいました。
テルミン弾いてたらどうにも眠くて…(^^;;;
Commented by さと at 2009-11-12 02:44 x
おっ、おめでとう!!!
makiさん、相変わらず日々進歩していきますね♪

作品展、ちょうどクリスマスや年末年始で、
すごくいいシーズンにされるんですねー。

またしばらく忙殺的に忙しいかと思うけど、頑張ってくださいね☆
Commented by songsforthejetset at 2009-11-12 20:44
>おばおばさん
ありがとうございます!!
ご縁があって開催させていただくことになりました♪
倉敷なのですこし近いのかな??
お近くまでいらした際にはぜひ見てやってください^^

床の上で気絶、ちょっとだけ。。って思うんだけど必ず3時とか朝とかになってるのよね。。
テルミン、確かに安らかな眠りを誘う気が(^^;

>さとさん
ありがとうございます!!
お願いしていただけて、本当にありがたいです。

この時期ってつくりがいがあるというか、自然にテンションあがります♪
キラキラたくさんつかいたいなぁ。。

いまがんばって日々つくっています☆
さとさんもお忙しいと思いますが、風邪など気をつけてくださいね^^
<< pieni..学園祭の1日 福山・吉岡アロマ工房のばらの香... >>