作品展をさせていただきます♪ "Winter Holiday"



Lumiere Noriko Maki  exhibition


                  Winter Holiday

c0089310_223355.jpg



2009.12.5(土)-2010.1.12(火)

インテリア・アートスペース i・D
倉敷市阿知1-7-1 天満屋倉敷店4F tel 086-476-0150
営業時間 午前10時~午後7時30分

       ※31日(木)のみ午後6時まで
天満屋倉敷店 HP


一年のフィナーレとはじまりの、華やかな季節。
冬の季節に似合う作品を、天然石とビーズでつくりました。
お近くまでお越しの際にはぜひお立ち寄りください。


******************************


現在も制作中です!

いただくテーブルが広いので、埋められるかどうかが不安なのですが。。

期間も一ヶ月以上と長くいただいているので、途中にも追加でつくって持っていこうと思っています^^

冬の重くなりがちなコーディネートの中で、キラキラと輝くアクセサリー。

おしゃれだけでなく、ポジティブな意味をもった天然石をつかって、つけているだけで気分が明るくなるような作品をと思ってつくっています。

シンプルなものから、ちょっと大ぶりなものまで、いろいろ取り揃えようと思っています。

場所は天満屋倉敷店4階の、ロフトの横です。
アンティークやアート作品を扱われている、素敵なお店です。
インテリア・アートスペースi・D

お近くにいらっしゃることがあったら、のぞいてみてください♪


c0089310_23111774.jpgこちらは同じ階の、天満屋倉敷店の美術画廊でいま開催されている、藤原裕之さんのレリーフ画です。
これなんと木彫りなんですよ!!

実物を見たらびっくりします。
とても精密で美しいのです。

藤原さんは岡山出身で、イタリアに渡って10年以上制作を続けていらっしゃる方です。
岡山でも、ほぼ毎年作品展を開催されています。

わたしは以前から、新聞の記事などで存じ上げていて、岡山にもすごい方がいらっしゃるんだな~と思っていたのですが、夏にたまたまカフェのカウンターで隣同士になり、お店の方が紹介してくださったのです。
この写真はその時にいただいた、2007年の山陽新聞社ギャラリーの作品展のもの。

制作のお話や、イタリアのお話など、とても興味深く楽しいお話をたくさんお伺いできました。

そしたらなんと、作品展の時期と場所も重なり、本当にびっくりです。
って作品のレベルが全然違うのですが。。

こちらもご興味ある方はぜひ♪

藤原裕之 イタリアレリーフ画展
2009年12月1日(火)→12月7日(月) 最終日は午後4時

天満屋倉敷店 美術画廊
[PR]
by songsforthejetset | 2009-12-02 23:18 | アクセサリー・Lumiere | Comments(4)
Commented by くろせ at 2009-12-03 02:23 x
お~天満屋で長期の展覧会素晴らしいです!
岡山から電車ですぐですもんね!楽しみです。
制作頑張ってくださいね~!
このレリーフびっくりですね。
前のガラス作家さんといい,技術と独自性の両方共凄いです。
makiさんはほんと優れた方とご縁がありますね~!
Commented by songsforthejetset at 2009-12-03 13:15
ありがとうございます!
天満屋の中に入っている店舗になるので、天満屋の企画ではないんですが。。
LOFTのお隣なので、人が多く通るということもあり、たくさんの方に見ていただけるのが嬉しいです♪
会期中がんばって追加していきます。

藤原さんの作品、ほんとにすごいんですよ!
細かいレリーフに彩色がされていて、とても美しいです。
たしかに技術と独自性、岡本さんもそうですものね。
ご紹介くださったカフェのYさんに感謝です!
Commented by 伝吉 at 2009-12-03 19:20 x
長期開催なんですね~!!今仕事が忙しいので難しいですが、年末ならなんとか・・・と思っています。年末はいつまで開催ですか?お時間も変わらないんでしょうか??
ロザリオ大好きな私としては写真を見てキュンとしてしまいました(笑)
製作でご多忙かと思いますが、どうかお体に気をつけて。応援しています!!
Commented by songsforthejetset at 2009-12-04 00:08
ありがとうございます!
伝吉さん遠いのに嬉しいです(;▽;)

年末の時間聞いてくださってありがとうございました^^
天満屋倉敷店のHPをみると、31日は午後6時までで、あと無休だそうです。

わたしもロザリオ好きなので、いくつかつくっています。
クリスマスなのでちょうどよかったです^^

県北は今日は寒いでしょうね。
伝吉さんもお体お大事に!
<< 福山のインテリア川井の川井雅樹... ついにスタート!NHKスペシャ... >>