きょうもいい一日・作品展にて


今日も倉敷の天満屋にお邪魔してきました♪

昨日の新聞記事をご覧になって、今日何人もの方が来てくださいました!056.gif
ありがとうございます!!
001.gif

すごく嬉しかったです!\(T▽T)/。。

新聞の効果ってすごいですね。。


c0089310_2305833.jpg今日行ったら、お花が新しくなっていました。
とてもきれい。
ビビッドな赤色で、元気になります♪

このお花は、おばが花屋さんで働いているいとこのお嫁さんに頼んでくれて、毎回活けてくださっているものです。
ありがとうございます♪
いつも感謝です!(^O^)/


c0089310_2375827.jpg




以前教室に来て下さった方が、薔薇の香りのキャンドルをくださいました♪

お風呂に浮かせるキャンドルで、中にきれいな薔薇が浮き彫りになっています。

置いているだけでいい香り。。
ありがとうございました!



c0089310_23112185.jpgお求めくださった作品、
「流れに浮かぶ花のように」。

生花を樹脂加工したトップをつかった作品に、以前に書いたブログのタイトルをつけました。
http://songsfor.exblog.jp/11200485

青から緑の深い色合いのフローライトが、モネの「睡蓮」の絵のようだと思って、イメージしてつくりました。

そのお話をしたら、なんと、モネがお好きで、睡蓮の池のあるジヴェルニーにもいらっしゃったことがある方でした!
気に入っていただけて嬉しい♪
ありがとうございました!


c0089310_23202248.jpgインテリア・アートスペースi・Dに、蓄音器が登場!!

古いSPレコードを試しにかけてみると、懐かしい感じの音が流れてきました。
お買い物中の方も集まってきてくださった。

c0089310_2323176.jpg








c0089310_2324562.jpg

ビクター社製で、木製の蓋の裏には、ビクターのワンちゃんのマークが描かれています。

ターンテーブルの様子はこんな感じです。
金属製の針もたくさんついています。

お値段は50万円とのことです。
ご興味ある方はぜひ見にいらしてくださいね♪

インテリア・アートスペース i・D
倉敷市阿知1-7-1 天満屋倉敷店4F
tel 086-476-0150
営業時間 午前10時~午後7時30分
       ※31日(木)のみ午後6時まで


c0089310_2338957.jpgスタバにお茶しに行って帰ってくると、ロフトの横でなんだかステキなイベントが!

なんとネイル関連商品を¥1000以上のお買い上げで、両手にネイルアートをしてくださるというものでした!
夢のような企画です056.gif

トップコートがほしいと思っていたところだったので、ちょうどよかった♪


c0089310_23511828.jpgネイルを他の方にしていただくのって、わたしはじめてでドキドキ。。

ネイリストの方が、つけていたマニキュアも丁寧に落としてくださって、感動!

ネイルの色も自由に選ばせてくださるので、新色の綺麗なラメピンクの色をお願いしました。

20種類くらいのジュエルやフラワーのシールの中から、好きなものを選んだら、綺麗に貼って、トップコートを塗ってくださった。


c0089310_001876.jpgわ~072.gif
すごいきれい!!016.gif

めっちゃ感動しました!!

しかも貼った後の余ったシールを、落とし方などの説明書つきでくださるのです。

なんて親切なイベントなんでしょう。。


担当してくださったOさんは、ディアローラというメーカーの方。
ネイルの楽しさを知っていただきたいので、開催しているイベントなのだそうです。
http://www.dear-laura.com/event/index.html

とってもお得なイベントなので、おすすめですよ!

楽しくお話しながら、綺麗にしていただいて、とっても嬉しかったです016.gif
Oさん、ありがとうございました!!


c0089310_0132282.jpgその後、倉敷の知人が、お友達との忘年会に誘ってくださいました。

少ししかご一緒できなかったのですが、とっても楽しかったです072.gif

久々の焼き鳥016.gif

この前東京に行った際に、焼き鳥が食べたくて、一人焼き鳥に行ってみようかと思いましたが、
まだそこまで踏み切れませんでした。。orz

今日めっちゃおいしかったです049.gif
ありがとうございました!!

今夜もがんばって作品つくります035.gif


エキサイトブログは絵文字がないと思っていたのですが、使えることを発見。
なんか楽しくていいですね001.gif
[PR]
by songsforthejetset | 2009-12-27 00:27 | アクセサリー・Lumiere | Comments(5)
Commented by aoyama at 2009-12-27 10:09 x
maki@makiさん

aoyamaです。

先日、本田健さん講演会でお会い出来て嬉しかったです。

作品展楽しそうですね♪

遊びに行きたい(^^)




Commented by Julio Sosa at 2009-12-27 15:55 x
まさかビクトローラ社の蓄音機が紹介されるとは!!
こういう形が、機能と調度品としての到達点ですね。

中に「ラッパ」が入ってるんです、
ボリュームはありません、扉を開閉して音量を調整します。
蓄音機の音は、ノイズがありながらも澄み切った音がします。
Commented by かこ at 2009-12-27 22:55 x
maki@makiさん

pieniのブログを見ていたら、maki@makiさんのブログがあるのに気づいて、訪問させて頂いたら・・・・ビックリしました。

キャンドル素敵に飾って頂いてありがとうございます。
maki@makiさんのイメージって可憐な薔薇って感じだったので、
あのキャンドルにしてみました。
素敵なアクセサリーに囲まれてきっと喜んでいると思います。

そして・・・
とっても素敵なアクセサリーに出会わせて下さいましてありがとうございます。

お花に引き寄せられるように手に取ったのですが、フローライトの色もとっても素敵で!!
しかもモネをイメージして作られたって伺って、もう絶対連れて帰らなきゃって思っちゃいました。

「流れるように浮かぶ花」っていう作品名もちょうど、そんな風に生きていきたいなぁって思ってたので、なんだかそんな思いを形にしたものを手に入れることが出来てとっても嬉しかったです!!

掲載されてる写真とっても素敵なので保存させて頂きたいのですが、いいですか?

毎日作品作り大変でしょうけど、頑張って下さいね。
Commented by songsforthejetset at 2009-12-27 23:14
>aoyamaさん
こんにちは!
先日はお会いできて嬉しかったです^^
本田健さんのお話もとってもよかったし、新たな出会いもあって、楽しい東京滞在でした♪

作品展、ちょっと遠いですね~。。
東京でも開催できるようにがんばります☆
ありがとうございます^^

>Julio Sosaさん
さすが!!
蓄音器といえばFさんのを聴かせていただいた際のことを思い出します。
状態のいい蓄音器の音があんなにすごいものだとは思わなかった。。

今お店にあるこの蓄音機も、置いてあるだけでとってもエレガントです。
扉でボリューム調節するんですね。
木材の古びた感じがなんとも素敵なんですよ^^
Commented by songsforthejetset at 2009-12-27 23:28
>かこさん
ありがとうございます!
載せさせていただきました^^

キャンドル、とてもいい香りで、アクセサリーの机のあたりが春の薔薇の香りでいっぱいです。
色もかわいい♪
ありがとうございました!
可憐な薔薇って。。うれしいです(*^^*)

「流れに浮かぶ花のように」、お求め下さってありがとうございました!
つけられたら、パッと春になったようで、かこさんの柔らかい雰囲気にとってもお似合いでしたよ♪
あのフローライト、ほんとうにモネの絵みたいで、睡蓮のイメージでつくりたかったんです。
モネがお好きとお伺いして、とても嬉しかったです!

写真、もちろんいいですよ^^
色がうまく出なくて、実物より青みがかっていますが、流れる水っぽく写してみました♪

今日もたくさん旅立っていったので、がんばってつくります。
かこさんもよいお年をお迎えください。
<< アリアズナの瞳 今年のクリスマス >>