アリアズナの瞳


c0089310_2358728.jpgアメジストとスワロフスキーをつかった作品
「アリアズナの瞳」。

今日の「坂の上の雲」にも登場した、広瀬武夫とアリアズナのエピソードから名前をつけました。

この作品につかったアメジストは、とっても透明感があって、きらきらとしていて、さわっているだけで爽やかな気分になる石です。

紫からグリーンの移り変わる深い色合いと、強い輝きを持ったヴィトレイルライトという色のスワロフスキー。

喜びや憂い、深い愛情で、さまざまに輝いただろう、アリアズナの瞳が思い浮かびました。

きらきらと透明な輝きを放つアメジストは、二人の淡く美しい思い出のように。

そんなふうにイメージしてつくりました。

お求めいただいた美しい方にも、ぴったり似合っていました072.gif


「坂の上の雲」の広瀬武夫役の方がめっちゃかっこいい。。と思っていたら、なんと元オリンピック選手の俳優さんなんですね!
第一部が今日で終わって、続きはなんと、

来年12月!!(1年先)

早くみたいよ~007.gif


c0089310_0193099.jpgこちらもロシアの早春をイメージしてつくった、
「雪どけの樹氷 Spring will come」。

美しく清浄な光を湛えるクラッククォーツと、クリスタルのスワロフスキーのペンダントです。

馬車の窓から見上げた、早春の陽光にとけはじめた樹氷が、きらきらと輝く並木道をイメージしています。

クラッククォーツは、水晶に人工的にひび割れ加工をほどこしたもの。
内部にところどころ虹色の光が見えて、とっても美しい水晶です。

イメージにぴったりの、エレガントな方がお求めになってくださいました^^


今日もたくさんの方が来てくださいました!
本当にありがとうございました!!

皆さんが喜んでくださるのが、とっても嬉しいです001.gif
いただいた笑顔をエネルギーにして、がんばってつくります♪


「アリアズナの瞳」、「雪どけの樹氷」ともに、まだ材料がありますので、つくって展示する予定です^^
作品展 "Winter Holiday" 
天満屋倉敷店 インテリア・アートスペースi・D  1月12日まで


c0089310_0394387.jpgコピーに行こうと思って、1階を通ったら、真珠や珊瑚、こはくなどのアクセサリーを販売されていました!

きれいだな~と思って拝見していると、お値段がとてもお手ごろで、びっくり!!

お話させていただいたら、お店の方もとても親切で感じがよくて、わたしもアクセサリーの制作をしていることをお伝えしたら、いろいろ教えてくださったり、アドバイスをいただいたりしました。
ありがとうございました!!

あまりにもお手頃で、美しい真珠が並んでいたので、一目ぼれしたネックレスをいただきました☆
こういった展示会って、たいてい高価なところが多いのですが、こちらは置いてある商品がどれも、とても良心的なお値段だと思います。

尾道のアンリ・オフィスという会社から来られていて、31日まで天満屋倉敷店の1階で展示会をされていらっしゃるそうです。
真珠や珊瑚、琥珀がお好きな方はおすすめです072.gif


休憩にいつも2階のスタバにお邪魔しています。
お店の方たちが明るくて、いつも感じがよくて癒されます。
今日も、かわいいお姉さんに、制作がんばってください!って励ましていただいて嬉しかったです。
ありがとうございます♪

新登場の黒糖のシフォンケーキをいただきました。
めっちゃおいしかった。。

季節のフレーバーのラベンダーアールグレイティーラテもとてもいい香りでおいしくておすすめです☆

年末に向けがんばろう016.gif
[PR]
by songsforthejetset | 2009-12-28 01:25 | アクセサリー・Lumiere | Comments(2)
Commented by kuromame at 2010-01-07 14:46 x
はじめまして。アリアズナつながりでお邪魔しました。とっても素敵なアクセサリーですね。また、管理人さんの感受性に敬服しました。「坂の上の雲」続編、早くみたいですね。私は、広瀬武夫の評伝をこれからいろいろ読むことといたします。では、失礼します。
Commented by songsforthejetset at 2010-01-07 18:24
こんにちは!コメントをありがとうございます^^
また、アクセサリーもほめていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

作品は、つくっているうちに自然にイメージが湧いてくるのですが、今回素敵な作品ができてよかったです^^
実際の二人のエピソード、素敵ですものね。
そして本当に、続編早く見たいですよね!!!(T_T)。。

コメントをいただいて、googleでアリアズナを検索してみたら、このブログが9位にでてきていてびっくりしました!!
光栄なことで、とても嬉しいです(*^^*)。
ありがとうございました。
<< ニュースレター"Ca... きょうもいい一日・作品展にて >>