作品展"Winter Holiday" あと1日です♪


c0089310_1585083.jpg早いもので、作品展もあと1日となりました!!
あっという間だった。。

会期中、「ロフトからキラキラしてるのが見えたので来てみました」とおっしゃるお客様にお会いしたので、

もっとキラキラするように、作品を吊り下げて展示してみました(笑)。

岡山のbimboで購入した、金色に輝く鍵のオーナメント+スワロフスキーの飾りも下げてみました。
ラブリーです。。




c0089310_2121580.jpgライトの光を反射して、とても綺麗。
太陽に輝く朝露のように、いきいきとした光を放っています。

今回の作品展で、とても人気だったのが、この「いつも心に太陽を」と、10月の作品展でデビューした「マリー・アントワネットのどんぐり」でした。

どちらも大好きな作品なので、とっても嬉しかった。

キラキラしたものを身につけると、女性はとたんに輝いて見える。
試着される際に拝見させていただいていて、いつも感動します。


c0089310_2423355.jpg最初のころとはずいぶん違う品揃えになっています。

作品展がはじまったら、デパートのお客様には大ぶりな作品が好まれることがわかったので、その後がんばって増やしていきました。

美しい色合いで、華やかで、リッチ感、キラキラ感のあるもの。
お客様の反響を感じて、そういった作品が自然に増えていきました。
楽しかった~^^

そしてキャンドルスタンドや花瓶など、一緒に展示していたi・Dさんの商品もどんどん売れていったので、嬉しかったです♪


4階はギャラリー、紳士服、スポーツ、ロフトがある階。
さまざまな世代の方が足を運ばれる場所だったので、下は中学生くらいの方から、上は80代くらいの方まで、広い世代の方にわたしの作品を見ていただけたり、お求めいただけたりしました。

会期が38日間と長かったため、本当に何度もお求めくださった方や、毎週来てくださっていた方、オーダーをお願いしてくださった方など、通常の作品展の時よりも、深く長くお客様と関わらせていただけて、とても楽しかったです。
また、天満屋やロフトの売場にいらっしゃる方々もよく見に来てくださって、お求めいただいて、嬉しかったです^^

今回はじめて自分の作品展をデパートの中で開催させていただいて、比較的大ぶりで豪華なものが好まれるのがを実感しました。
なので、わたしが作品をつくる際に大切にしている、

・女性らしい美しさ、豊かさ、輝き、透明感を感じさせる、上品なデザイン
・リッチなセレブ感がありながら、手の届く範囲の価格
・天然石の意味や、作品の名前などから、日々をポジティブに過ごすためのストーリーを
 感じさせるもの
・つけた方が幸せを感じて、運気が上がりそうに感じていただける作品


ということも、今回自由に表現できて、とても楽しかったです。
ただ、どんどん売れていくので、補充するのが精いっぱいで、あまり手の込んだものがつくれなかったのが残念だったかも。。

会期中にたまたまお会いした、岡山のセレクトショップのバイヤーさんにも、わたしの作品はデパートがドンピシャ!!って言っていただけて、すごく嬉しかったです。

たくさんの方から、今後もi・Dさんでわたしの作品を購入できるかどうかお尋ねいただいたのですが、i・Dさんでは今後も色々な作家さんの作品を扱っていかれるそうなので、作品展の期間以外に、常時ギャラリーに置くということはされない予定なのだそうです。
ざんねん。。

でも、デパートにいらっしゃるお客様に大変喜んでいただけるということが、今回の作品展で実感できて、本当に嬉しかったです!!

インテリア・アートスペースの皆様、本当にありがとうございました!!
(まだあと1日ありますね^^)
本当にお世話になりました。
今回のような機会をいただけたこと、とても感謝しています!
本当に楽しく制作させていただきました。
つぎは1階のアクセサリー売場で扱っていただけるようにがんばります!!!(T▽T)/

以前ブログでご紹介させていただいた、尾道のアンリ・オフィスさんですが、1階のアクセサリー売場の中に場所を変えて、2月末まで作品を展示なさっています。
今日もお邪魔した際に、さんごについて教えていただきました。
色々とお世話になりました。ありがとうございました!!

作品展の期間中は、スタバやロフト、天満屋の売場の方々に、大変お世話になりました。
明日で作品展が終わってしまうと思うと、なんだかさみしいよ~。(T_T)。。
皆様に感謝しつつ、最終日を迎えます。


c0089310_242063.jpgこれはポピーシードとクリームチーズのパウンドケーキと、季節のフレーバーのほうじ茶ラテ。

ほうじ茶ラテにはちみつを入れて飲むとめっちゃおいしいです!!

明日もこれを楽しみにします♪
[PR]
by songsforthejetset | 2010-01-12 02:55 | アクセサリー・Lumiere | Comments(7)
Commented by Julio Sosa at 2010-01-12 15:52 x
こんにちは、
昨日はどうも。

空中展示用の枝がお洒落ですね、天蓋みたい。
この枝は何処から??? なんて考えてました。

お店の方は大変気さくな方でした、
お忙しい所をお邪魔してしまいしまた。
Commented by ayamo at 2010-01-12 16:37 x
今日まで、ということで、お疲れ様でした!
もう一回くらいお邪魔したかったのですが、残念。
makiさまのキラキラオーラをまとった素敵アクセサリーで、
どんどん素敵で幸福な方が増えて行く。
すごーく素敵です♪
Commented by ひびき at 2010-01-12 17:18 x
こんにちは!
年明けに、いつも心に太陽をとhappy love berryにご縁があったものです♪
今年は去年よりいい年になりますように☆ と思っていたので
拝見していたのとはぜんぜん違うものを結局選んでしまったのですが
人を好きになりたい、好きになってほしいとか
安定した自分でいたい、あかるい自分でいたいと
恥ずかしくて人には言えないけれど
心の中で思っていたので、すごい見透かされた気持ちでした☆

お話できて嬉しかったです。また、お会いできる機会を楽しみにしています。
P.S. 作品をブログでご紹介してもいいですか?
Commented by かこ at 2010-01-12 23:33 x
こんばんは(*^_^*)

makiさん。
38日間本当にお疲れ様でした。

たくさんmakiさんの作品を拝見できてとっても楽しかったです。
とっても忙しい中”ほのか”のブレスレット本当にありがとうございます(^・^)私の拙い説明を汲み取って下さり、素敵な作品を作って下さりほんとにほんとにありがとうございます。
”流れに浮かぶ花のように”と一緒にとってもお気に入りのものが出来てとっても嬉しいです。
着けやすくまた着けるだけで笑顔で幸せな気持ちになれる。
そんな作品ばかりでmakiさんの作品大好きです。

ゆっくり休んで、また素敵な作品をたくさん作って下さいね。

今月は教室行けなかったのですが、また参加します。
お会いできるの楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by songsforthejetset at 2010-01-13 20:41
>Julio Sosaさん
先日はありがとうございました!!!
ちょうどご注文をお受けしたところで、30分以内に作業しないといけなかったので、全然お相手できずごめんなさい。。

枝は以前ゆきんこさんの展示の際に、オーナーさんが山で採ってこられたものです。
いい感じでしょう?^^

>ayamoさん
ありがとうございます!!
本当に、あっという間の38日間でした。
いろんなお客様が喜んでくださって、わたしも本当に幸せでした。
自分がつくったものを喜んでいただけるのが、やっぱり一番嬉しいです♪
Commented by songsforthejetset at 2010-01-13 20:41

>ひびきさん
先日はありがとうございます!!よく覚えています^^
ふたつともとても幸せ気分がUP↑↑する作品だと思いますので、ぜひぜひ活用してやってくださいね。
ブログでご紹介していただけるなんて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます♪

色々なお客様とお話させていただいていて思いますが、皆さんそれぞれ惹きつけられる石があるんです。
きっとそれは、いまの自分の心に必要なことを、石が伝えてくれているのだと思うのです。
だから自分の気持ちに素直に、いいと思う石をつけていると、心が充実するような気がします。
わたしは、天然石って、嬉しいアドバイスをくれるお友達のようなものだと思います^^

またお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by songsforthejetset at 2010-01-13 20:57
>かこさん
ありがとうございます!!
ほのか、気に入ってくださってよかったです^^
わたしもかこさんのご希望をお伺いして、素敵なのをつくらせていただけて、とっても嬉しかったです♪
ぜひぜひ、楽しんでくださいね!

かこさんも何度もおいでくださって、お母様もご案内してくださって、本当にありがとうございました。
こうやって温かいメッセージをいただけると、また次の作品をつくる励みになります^^
がんばってつくりますね~♪
またお会いできるのを楽しみにしています!
<< 作品展"Winter... 青い薔薇 >>