株式会社タカラ・Karatのイベント、無事終了しました♪


c0089310_21234692.jpg昨日は、先日ご紹介した岡山のアパレルメーカー、株式会社タカラさんの販売会に出店させていただきました♪

高級婦人服を手掛けているこちらの会社が立ち上げたファクトリーブランド"Karat(カラット)"。

展示してある服とアクセサリーのコーディネートをお願いしてくださったので、黒のワンピースに黒×ゴールドのオニキスのロザリオを合わせてみました。

いいお天気で、快晴♪

開場直後からお客様がいらっしゃり、午前中からたくさんの方がおいで下さいました。


c0089310_21282047.jpgこんな感じで展示させていただきました♪

あわてて並べたので、ちょっとごちゃごちゃしていますが。。

10点ほど新作を足しています^^

この場所に赤いお花が似合いそうだったので、赤やピンク、白いお花と麦のブーケを飾って、お客様をお出迎え♪



c0089310_2138235.jpgツイードのショートジャケットには、グレーの花びら型のケシパールのネックレスを合わせました。

c0089310_2149275.jpg








こちらのジャケットは、ツイードの布地からとてもこだわってつくられているのだそうです。
試着させていただいたら、シルエットがとても美しいことにびっくり!!

しかもお値段が¥15000→¥9800!
元値が良心的すぎる上にさらにディスカウントです。。

ファクトリーブランドだけあって、実際に制作に関わられている方からお話がお伺いできるっていいですね^^
服作りにかける熱い想いに感動。
これもご縁と購入させていただきました♪

デニムとの相性も良いそうなので、これからの季節に楽しみです^^

c0089310_21531923.jpgグレーのジャケットの中には、トルコ石のロザリオ。

明るいブルーが美しいです♪

ジャケットも本当に仕立てがよいものなのに、なんと¥5000なんていうのもありました。。
黒のサテンのプレタポルテ風なブラウスも¥3000だったりして、感動。。(T▽T)

本当に価格破壊な販売会でした。

なんとタカラさんでは、宝塚音楽学校の制服もつくっていらっしゃるのだそうです!
デザインは別だそうですが、制作をずっとご指名いただいているそうです。

他にもたくさんの一流ブランドの服を手掛けていらっしゃるんですよ。
http://www.takaragroup.co.jp/company/
こんなに近くにそんな会社があったなんて、全然知りませんでした。。


c0089310_21545666.jpgこれは、「Mirrorball Satellite」と名付けた、チェコガラスビーズのペンダント。



キラキラと輝くこの大粒のビーズをみつけたとき、めっちゃ感動しました!

c0089310_22554239.jpg







ブルーグリーンのビーズがまるで地球のように見えて、m-floの曲のタイトルが浮かんできて、この名前になりました^^

"Earth(地球)"、"Venus(金星)"、"Jupiter(木星)"の3種類、それぞれゴールドとシルバーバージョンでつくっています。

昨日すごく気に入ってお求めくださった方がいらっしゃって、すごい嬉しかったです!!
ありがとうございます♪ \(T▽T)/


c0089310_2364483.jpgこちらは以前ご紹介した、岡山の帽子作家eikoさんの作品たち。

会場のあちこちにも素敵に飾ってありました☆

ご本人にはじめてお会いして、つくられる帽子とイメージがぴったりなことにびっくりでした!

とても明るくて美しい方です^^

お世話になりました!!

eikoさんの作品展は、31日まで国際交流センター1Fのcafe fosetteで開催されています♪



c0089310_23101253.jpgeikoさんと、Karat担当の平田さん。
なんとこちらの会社にはコーチング研修チームもあり、平田さんはコーチングの先生もなさっています。

Karat担当は他に中島さんという女性の方がいらっしゃって、中島さんが10月の三人展にお越しくださったことから今回のお話をいただきました^^

お世話になりました♪
ありがとうございました!!


そんな作品展中の嬉しかったこと。
30歳の方が、
「同い年くらいだと思ってました!!」
って本気で驚いてくださったことです。

。。\(T▽T)/ワーイ


1日だけだったにもかかわらず、本当にたくさんの方がおいでくださったので、本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました!!

作品展においで下さる方は、わたしとお話したくて、と言って来てくださる方が多いので、とても嬉しいです。
なので作品展期間中には、一日中お話していることも多く、たまに酸欠ぎみになったりします(笑)。

でも、一度に何人も来てくださった際には、わたしがお相手できないことがよくあって、ご挨拶だけで終わってしまうことがあるので、本当に申し訳なく思っています。
昨日もブログを読んでくださっている方が来てくださったのですが、お話できず残念で、申し訳ありませんでした。。

あと、最近本当にたくさんの方にお会いするので、お顔を拝見しただけですぐ思い出せないこともあったりします。
場所が変わるとお会いする方の印象も変わるので、それもあるのかもしれませんが。。

アクセサリー教室の生徒さんも、今までで延べ100人くらい(たぶん)おいでくださっているので、昔1度来てくださった方にお会いしてもすぐ思い出せなかったりして、申し訳ありません。。


すごく嬉しいなあと思うことは、ブログを読んでくださっている方が来られた際に、わたしははじめてお会いするのですが、向こうの方はすごくわたしのことを好きでいてくださっていることです。

ブログには素直な自分の想いを書いていっているからか、わたしについて表面だけでなく中身を知ってくださっている気がして、なんだか久しぶりに会う親戚の人みたいな感じがします(ほんとに)。

自分が知らないところで、たくさんの方が応援してくださっている。
本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだお会いしたことのない方にも、ありがとうございます!!


アクセサリーでもブログでも、わたしのつくる作品が、たくさんの方に喜んでいただけて、毎日の中の"光"のひとつにしていただけたら、それがいちばん嬉しいことです。

コーチングの指導もなさっている平田さんとお話していて、最近自分が感じていた、自分の「究極の目標」をはじめて言葉にしました。

それは、自殺者をなくすこと。

自殺者の数の報道を聞くたびに、自分が何か役に立てないか、いつも思っています。


誰にでもある、暗い闇のように思える毎日に、わたしの作品が小さな光にでもなったら嬉しい。

他人は変えられないけれど、自分が世の中に美しい輝きを置いていくことはできる。

そんな風に思って、アクセサリーやブログをがんばっていたりします^^


明日から東京の国際宝飾展に行ってきます♪
[PR]
by songsforthejetset | 2010-01-28 23:35 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)
<< ニュースレター"Ca... 最近、福山雅治さんが好きです。... >>