アバクロンビー&フィッチに行ってきました♪


まず自分には無縁であろうと思っていた、
アバクロンビー&フィッチ。

行っちゃいました!!(>▽<)


c0089310_20542883.jpgこれは昨年銀座店オープン3日前に通った際の写真。

たまたまオープン前のデモンストレーション中でした。

男性モデルさんたちがずらっと並んでいて壮観。
めっちゃ寒そうでしたが。。

みんな写真撮ってたので、わたしも激写♪


その後いつもビルが真っ暗なので、まだオープンしてないのかと思っていたら、なんと外からお店の中は一切見えないようになってるのでした!

ビルの前を通りがかったら、中に入っていく皆さんがみんなすごい楽しそうに入っていかれてたので、わたしも行ってみよ!と中へ。

シャツの前全開のハンサムなお兄さんが、楽しくガイドしつつみんなをエレベーターで7階に連れて行ってくれます。

7から11階がレディースフロア。
お客さんたちはフロアからフロアへ、ビルの吹き抜けの周りにつくられた階段を楽しそうにぐるぐる。

店内は暗くて、大音量で音楽がかかっていて、まるでディスコ(クラブと言った方がいいんでしょうか。。)の中に服屋さんがあるようです。

かわいい店員さんたちが、音楽に合わせて踊っていて、すごく楽しい!!
男の子も女の子も、アメリカのドラマから抜け出してきたみたい。

店内でかかっている音楽がすごくよかったので、CDはないんですか?ってお店のかわいい女の子に尋ねたら、HPで聴けますよ!って教えてくれました^^

HPの中の、「プレイリスト」をクリックすると、今のシーズンの店内BGMが聴けます。
アバクロンビー&フィッチ HP

わたしリック・アストリーの"Never gonna give you up"と”Togather forever"が大好きなんですけど、そんなのがお好きな方にはおすすめです♪

店内BGMに、1曲すごく好きな曲があって、誰のだろう??
と思っていたら、ホイットニー・ヒューストンの"Million Dollar Bill"っていう曲でした。
このPVより、プレイリストの中のアレンジの方がハッピーな感じで好き^^






アバクロンビー&フィッチって新しいブランドかと思っていたら、なんと創業は1892年!

ニューヨーク州で、キャンプ・狩猟などの高品質なアウトドア関連用品のお店として始まったのだそうです。
ヘミングウェイもよく洋服や釣りの道具を購入していたのだそうです。

そんなに歴史があるブランドだったんですね。。
時代に合わせてすごい変化ですが、お客さんを惹きつける店内の工夫ってすごいなあって思いました。


c0089310_2193253.jpgちなみに帰りに、お店のモデルさんと一緒にポラロイドの写真を撮ってくれて、プレゼントしていただけるのです。

この中央に自分が入った感じで写真を撮っていただけます。
貴重な体験でした。。

行ってみたら、以外とモデルさんたちのこういう服装も普通な感じなんですよ。
ご興味ない方ほど、行ってみたら新しい発見があるかもしれません。

アバクロの話をしたら、みんなレポートを楽しみにしてくれてるみたいなので(笑)、書いてみました。
楽しんでいただけましたでしょうか。


c0089310_20573451.jpg服はGAPみたいなアメリカンカジュアルな感じでした。
置いてあったこのスカーフに一目ぼれ^^
最近蝶々のモチーフがすごく好きなのです。
いまヘビロテです♪

この紙袋、ものすごい注目されます。
即バッグの中にしまいました(笑)。


わたしはちなみに、筋肉質な感じはあまりタイプではなかったりします。。

こういう体型の男の人が好きな人にはおすすめです☆
[PR]
by songsforthejetset | 2010-02-07 21:43 | | Comments(4)
Commented by さと at 2010-02-08 04:04 x
あ、じゃあ紙袋めあてに行ってみます!
・・・ってのは冗談ですが(笑)

アバクロって1000年以上の歴史があったんですね。
私、てっきり1892年よりはむしろ1992年ぐらいかと思ってました。
Commented by songsforthejetset at 2010-02-08 11:16
紙袋ファンもいる気がします(笑)。
裏のほうが過激なので、こっち側を写したんですけど。。

わたしも新しいブランドだと思っていて、すごい驚きました!!
ということは、以前は今ほど知られていなかったということで、方向転換して成功した(会社的には)ということなんでしょうね。
エンターテイメント性って大事だなあって思いました。
Commented by Maコロン at 2010-02-10 00:00 x
ホイットニーのこの曲で始まるCDをこの冬中聴いていました。
元気でますよね~!いつも車の中で、上半身のみディスコ状態(笑)

今度ぜひ行ってみたいです。紹介していただき、ありがとうございます。
好奇心のかたまりのワタシ・・・行くとこが、増えます。うふふ♪
Commented by songsforthejetset at 2010-02-10 00:59
Maコロンさんも!この曲すごい気分が↑↑になりますよね!!
お店でかかった時にもお店の方たちがみんな踊っていて、すごく楽しかったですよ♪

ぜひぜひ、行ってみてください^^
ディスコの中にお店があるみたいで、楽しいですよ。
入る前はなんか怪しいところなんじゃないか。。と思っていたのですが、行ってみてよかったです♪
<< わたしの銀座の楽しみかた 国際宝飾展に行ってきました!i... >>