人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のPieni..アクセサリー教室


今日のPieni..アクセサリー教室_c0089310_2130118.jpg今日はPieni..のアクセサリー教室でした!

以前にも来てくださっている方と、アクセサリーつくりが全く初めての方が来てくださいました。

今日も楽しく教室をさせていただきました♪

教室の最後には、ひでみさんがお茶とお菓子をだしてくださいます。

集中した後には、これがまた嬉し~い!^^

お絵かき教室の宮脇先生がpieniに差し入れされた、チャーリーとチョコレート工場のウォンカチョコもいただきました♪
これがあの。。
ありがとうございました!


今日のPieni..アクセサリー教室_c0089310_21382955.jpg教室では、いくつかご用意した数種類のチェコビーズや天然石の中から、お好きなものを選んでいただきます。

それをマットの上に並べて、大体の形をつくっていきます。

そして、9ピンというピンで、1個1個をつないでいきます。
石と石の間隔は5mmくらい。



今日のPieni..アクセサリー教室_c0089310_21453071.jpg初めての方でも大丈夫!
最初はちょっと難しいですが、慣れたら後は、ひたすらピンをくるくると曲げていく作業です。

すごく集中するし、疲れて、目も乾くのですが。。

できた時の達成感と喜びはひとしおです。

ちなみにこの作業が。。


今日のPieni..アクセサリー教室_c0089310_215222.jpgこんな素敵なネックレスに!

大きめのパールビーズや優しい色合いのローズクォーツ、チェコビーズなどが、つくられた方の優しい雰囲気とぴったりでした。

アクセサリーつくりが全く初めてでいらっしゃったのですが、とっても喜んでいただけて、そのままつけて帰ってくださいました。

わたしも喜んでいただけるのがいちばん嬉しいです^^

ちなみにちょっと見えにくいですが、途中に今年のラッキーモチーフのカメリアの透かしパーツが入っています。
1~3月はいつも、その年のラッキーモチーフをつかった作品をつくります。
運気アップ^^


今日のPieni..アクセサリー教室_c0089310_222556.jpgこちらも素敵な作品をつくってくださいました♪
ご本人のように、ファッショナブルでシックな感じのネックレスです。

教室では本当に、自分にはない発想や色遣いをいつも見せていただけて、とても嬉しいです。
その方にしかない色遣い、バランス、デザインがある。
それって本当に素晴らしいと思うのです。


今日も楽しい教室でした^^
おいで下さった皆さん、ありがとうございました!

ひでみさん、いつもお茶とお菓子をありがとうございます♪


※こちらのpieni..での教室は、毎月第2日曜の15:30~17:30に開講させていただいていますが、来月は天満屋倉敷店でのイベントのため、申し訳ありませんが、第3日曜日(3/21)の15:30~17:30の開講に変更させていただいています。

アクセサリー教室のお問い合わせ、お申し込みはpieni..までお願いいたします^^
by songsforthejetset | 2010-02-14 22:30 | アクセサリー・Lumiere
<< 高橋大輔選手・銅メダルおめでと... 龍馬充電 >>