人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋大輔選手・凱旋パレード in 岡山!!


高橋大輔選手・凱旋パレード in 岡山!!_c0089310_0161632.jpg高橋大輔さんの凱旋パレード、いってきました!!

明日搬入だけどこれは行かねば!

搬入準備のための買い物もあとでしようと思い、朝9時に県庁へ。

快晴♪










高橋大輔選手・凱旋パレード in 岡山!!_c0089310_0164428.jpg県庁通りが人でいっぱいでした!!

県庁前がパレードの終点です。











高橋大輔選手・凱旋パレード in 岡山!!_c0089310_0171044.jpgヘリコプター!














高橋大輔選手・凱旋パレード in 岡山!!_c0089310_0173535.jpgカメラもいっぱい!!

そしてかわいかった犬。












高橋大輔選手・凱旋パレード in 岡山!!_c0089310_018947.jpgパレードの始点から1kmくらいなので、あっというまに到着。

皆さん一気に沸き立ちます。










高橋大輔選手・凱旋パレード in 岡山!!_c0089310_0304980.jpg高橋大輔さん!!

本物はやっぱりキレイでした~。。

ちょっとだったけど間近でみれて嬉しい^^








高橋大輔選手・凱旋パレード in 岡山!!_c0089310_0193327.jpgその後も観衆の興奮さめやらず。。

高橋選手の乗った車もなかなか県庁を出発できなかったくらいでした。

わたしの記憶の中では、こんなに岡山県民が熱狂的になったのは、はるか昔に「ザ・ベストテン」がまるごと1本岡山から中継された時以来のような気がします。。

楽しかった。。

ご一緒してくださったJulio Sosaさんご夫妻、ありがとうございました!!


高橋大輔選手・凱旋パレード in 岡山!!_c0089310_0195759.jpgこのパレードを企画されたのは、県スケート連盟会長もなさっている、両備グループの小嶋光信社長。

あの「たま駅長」の仕掛け人としても有名な小嶋社長、岡山大学の理事もなさっていたりと、ほんと大活躍なさっています。

パレードの前に演奏されていた、両備グループのバンド「ブルー・スプリングス」。

ブルース・スプリングスティーンじゃありません。

ブルー・スプリング。

そう、

青春。


この日も、あれ?なんかこの曲歌えると思ったら、演奏されていたのは、あの「秘密のケンミンショー」でも紹介された、岡山県民が全員歌えるという不朽の名曲・両備グループのCM曲だったのでした。

「街は青春」




あすの天満屋倉敷店搬入に向けがんばります~♪
常設開始初日の8日にはわたしもいますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください^^
場所は前回と同じ1Fアクセサリー売場です。
ドキドキ。。
Lumiere HP
by songsforthejetset | 2010-04-07 01:05 | つれづれ
<< 搬入終了♪ ひとりお花見中 >>