なんと!!!大原美術館のオリジナルアクセサリーをつくらせていただくことになりました!!


なっなななんと!!!

大原美術館のミュージアムショップからご依頼をいただき、オリジナルアクセサリーをつくらせていただくことになりました!!!

めっちゃうれしい。。(T▽T)。。



偶然ミュージアムショップの方が天満屋倉敷店の展示を見てくださったのがきっかけでした。

また素敵なご縁をいただきました。(;_;)
ありがとうございます!!

最初にお伺いする際に、こんなのはどうだろう??とエル=グレコの「受胎告知」と、モネの「睡蓮」のイメージで作品を制作して行ったところ、それがそのまま採用になりました。

近日中にミュージアムショップに並ぶ予定です^^

わたし持って行った作品がそのまますぐ採用になると思っていなかったので、写真を撮っていなかったので、今日お邪魔した際に撮影させていただきました。

実物はもっとキレイなので、また追加制作した際にちゃんと撮影します(^^;
今日はお知らせ用に。


c0089310_132386.jpgエル=グレコ 「受胎告知」のロザリオ

ガーネットの赤、サファイアの青、ルチルクォーツの金色.

大原美術館の「受胎告知」のベースになっている色を表現したロザリオです。

お祈りに使う正規の珠数でつくっています。



c0089310_1343611.jpgモネ 「睡蓮」のネックレス

水の流れをイメージさせるフローライト。

ひとつひとつがそのままモネの絵画のようです。

長いのと短いの、2パターンつくりました。

これからの季節にぴったりです♪



こういった作品をつくるのは、私直球ど真ん中で大好きなので、願ってもない機会をいただいて、本当に感謝です!!
ありがとうございます。。(T▽T)

今後も収蔵作品をテーマにした作品をつくらせていただく予定です。

お近くをお通りの際にはぜひお立ち寄りください♪

大原美術館ミュージアムショップ


明日から東京なので、取り急ぎお知らせまででした^^
[PR]
by songsforthejetset | 2010-04-15 01:54 | アクセサリー・Lumiere | Comments(9)
Commented by くろせ at 2010-04-15 03:18 x
すごーい!!おめでとうの連続ですね!!
観光で訪れる方々の目に触れてアクセサリーとして,
そしてアートとして全国に旅立って行く。
こんな嬉しい事はないですね!
makimakiさんらしくキュート&エレガントでやっちゃいましょう!



Commented by ちー at 2010-04-15 11:29 x
お久しぶりです。拝見させて頂いております。
凄いですね!世界的な名作絵画に囲まれて、目が肥えておられる方々の目に留まるとは、まきさんが世界に飛び立つ日も近いのかも!本当におめでた続き!おめでとうございます!!!
美観地区、帰省した時に時々行きますので、寄らせて頂ければと思います。

ミュージアムショップとは、大原美術館内にあった所の事ですか?
それとも、確かエルグレコの横の方にもか出来ていたと思うのですが、そちらになるのでしょうか?
Commented by michiko at 2010-04-15 16:22 x
美術館の興奮がアクセサリーとして、
おうちに持って帰られるなんて!
旅の記念にぴったりですね!
ほんとに素敵☆
Commented by Maコロン at 2010-04-15 20:12 x
すごい!すごいです!!!
おめでとうございます。私もとっても嬉しいです。
どんどん展開されていくのを楽しみに読ませていただいてます。

東京へ?
私も土曜に東京。最近気になる松浦弥太郎さんの本屋さんcowbooksへ行ってきます。
Commented by songsforthejetset at 2010-04-16 02:04
皆さん、嬉しいコメント本当にありがとうございます!!
感謝です(^-^)
帰ってからゆっくりお返事書かせていただきますね。
ありがとうございます!
Commented by songsforthejetset at 2010-04-20 01:00
>くろせ先生
ありがとうございます!!
また嬉しいご縁をいただきました(T▽T)。。
大原美術館の作品を題材にして制作ができるなんて、なんて幸せなんでしょうか。。
美術館の作品に感動した方に、さらに喜んでいただけるようなアクセサリーをつくりたいです。
がんばります!


Commented by songsforthejetset at 2010-04-20 01:06
>ちーさん
ありがとうございます!!
本当に嬉しくて、光栄なことだと思っています。
わたしでいいのだろうか。。と思いましたが、せっかくいただいたお話、自分のできる限り、いいものをつくりたいと思っています。
帰省なさった際に立ち寄ってくださるなんて嬉しい!!(T▽T)
そうそう、カフェのエル・グレコのお隣です。
楽しくてオシャレなものがいっぱいあるんですよ♪
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね^^
Commented by songsforthejetset at 2010-04-20 01:08
>michikoさん
ありがとうございます!!
自分の好きな作品のイメージをアクセサリーとして身につけることができたら、とても嬉しいと思うんです。
大原美術館にはファンが多い作品がたくさんあるので、みなさんに喜んでいただけるような作品をつくりたいです^^
Commented by songsforthejetset at 2010-04-20 01:16
>Maコロンさん
ありがとうございます!!
本当にどんどん展開していくのでびっくりです。。
これも応援して下さる皆様のおかげと思っています。
これからもがんばりますので、よろしくおねがいします!

東京からもう戻られましたか?
わたしは寒くてびっくりでした。。
松浦弥太郎さんって存じ上げなかったので、検索してみたら、「暮らしの手帖」の編集長さんなのですね!
素敵な本屋さん、また感想教えてくださいね^^
<< 編集者で歌人の佐藤真由美さん 天満屋トリビュート作品 「碧空... >>