Lumiereの新ロゴマーク&ブランドネームプレート完成!



c0089310_12115174.jpg


リュミエールの新しいロゴマーク。

3月の倉敷天満屋の販売会のDMから、このロゴマークに統一しています。
その後忙しすぎてすっかりお知らせするのを忘れていました。。

昨日クマさんにいただいたコメント↓で、ハッとそのことに気づきました。
ありがとうクマさん!!(T▽T)

最初はLumiereだけにしようと思っていたのですが、同じ名前のメーカーやお店が他にもたくさんあるので、下にわたしの名前を入れました。
これなら世界にひとつ!
最初ちょっとはずかしかったけど。。

あとブログを読んでくださって、応援して下さる方がたくさんいらっしゃるので、ブランドネームだけより名前が入っていた方がよりわかりやすいと思ったので、思い切って入れてみました。(*^^*)

c0089310_12294734.jpg
いちばん下の小さな星のマークは、スターマーク。
西洋占星術で、「幸運」を表しています。

アスタリスク(*)と似てるのですが、スターマークは×に-を組み合わせた形になっています。
 スターマークの説明へ

タロットカードの中で、星は、未来に訪れる幸せを表す「希望の星」。
リュミエールのアクセサリーを愛してくださる方々の上に、いつも希望の星が輝くよう、ロゴマークにこの星のマークを入れました。

ロゴマークをつくる際に、アクセサリーをお求めくださる方への感謝の気持ちと、その方の幸せを祈る気持ちをどこかに入れたくて、それで幸せの意味を持つマークを選びました。

リュミエールはフランス語で"光"の意味なので、ぴったりです。
わたしがつくるアクセサリーも、生活を輝かせる"光"のひとつになれたら嬉しいと思ってつくっています。
皆様とともに、たくさんの幸せな光がありますよう、お祈りする気持ちを込めています。


c0089310_13215611.jpgそんなロゴマークが入ったブランドネームプレートが完成!!

3月の販売会の作品から登場しています。

販売会の際には、コストの関係で、3~5000円代の作品にはついていないのですが、常設になってからは、チェーンやパーツの質などを向上させて、すこしお値段を上げさせていただいて、ほぼ全部のネックレスにネームプレートをつけています。

気がついて喜んでくださる方もいらっしゃって、すごく嬉しいです!!


中にはこのプレートが綺麗なので、トップにしてネックレスをつくっては?と言ってくださった方もいらっしゃって、とても嬉しかったです^^


c0089310_1423128.jpgこんな感じで作品につけています。

プレートがあると、高級感とオリジナル感が出て、よりよい作品に見える気がして、とても嬉しいです(^-^)。

幸運の星もちっちゃいけれどしっかりとついています。
お手持ちの方はご覧になってみてくださいね♪
[PR]
by songsforthejetset | 2010-05-01 14:17 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)
<< プレゼント用のお箱ご紹介♪ 天満屋倉敷店 5月の在店日 >>