天満屋倉敷店の販売会、大盛況のうちに終了しました!そして天満屋岡山店と福山店での販売会も決定!!


c0089310_1215687.jpg楽しかった7日間。。
おかげさまで大盛況のうちに終了しました!!

お越しくださったみなさま、一緒に出店させていただいていた業者のみなさま、天満屋倉敷店のみなさま、
本当にありがとうございました!!!

また素敵な出会いがたくさんあって、最高に楽しかった7日間でした。

今回の天満屋倉敷店のイベントスペース、ジュエリーはわたしを含め3社、京都の草木染めのお店、東京の携帯デコシールのお店、バッグチャームのハピスという、バラエティ豊かな楽しい展示でした(^-^)♪



c0089310_29050.jpg皆さんいい方たちばかりで、毎日お伺いするのが本当に楽しみでした。

お隣に出店なさっていたジュエリーの会社の社長さんは、ジュエリービジネスに携わって50年(!)の方だったのですが、わたしのコーナーを絶賛してくださって、すごく嬉しかったです。
(T▽T)。。
いろんな楽しいお話や、アドバイスもしてくださって、とても参考になりました。

c0089310_127551.jpgわたしのコーナーに飾ってあって、皆さん大注目だったこの美しいキラキラのディスプレイ。
お隣に飾ってあったので、素敵ですね~!!ってお伝えしたら、江戸っ子の社長さんが、もう1個あるから飾っときなよ!って貸してくださったんです^^
いろいろお世話になり、ありがとうございました!

あと京都からいらっしゃっていた、草木染めのお店の方も、お客様にわたしの作品を薦めてくださったり、いろんな綺麗な布をみせていただいたり、とても勉強になりました。
わたしがいない時に接客もしてくださって、本当にお世話になりました。ありがとうございました!


c0089310_2194463.jpgハピスの販売の方とはなんと同い年で、夢を持ってがんばっていらっしゃる方だったので、そんなお話もできてとても楽しかったです^^

これはハピスの立て看板。

 "幸運"との出会いにご注意ください(^^)

いい言葉だ。。
この看板と、クリスマスツリーのように自動で回転するディスプレイが注目度満点でした☆

大人気だった携帯デコシールのお店も、わたしもしていただきたかったところでしたが、すでに自分でデコっているので、今回はあきらめました。。
お店の方たち皆さん爽やかでした^^
通販もなさっているのでご興味ある方はぜひ!
ほつま高蒔絵 HP


皆さんとご一緒できてよかったです。
本当にありがとうございました!!!



c0089310_131673.jpg今回の展示のタイトルは、「Summer Greetings(夏のごあいさつ)」。

わたしはいつも在庫があまりないので、販売会に出ている作品は、大半が最近つくったものになります。
だから、不思議と今の気分がすごく出ている感じがします。

今回も、特に何も考えず、ただ自分が気持ちいいもの、心地よく感じるもの、今好きなものをつかって作品をつくりました。

夏らしくキラキラとしたカットガラスをたくさんつかってみたら、お客様から大好評で、本当に嬉しかったです!!



c0089310_1323372.jpgお客様が通りすがりに、展示してある作品を見た瞬間に、「まあきれい~!!」ってお連れの方と笑顔でお話しなさっているのを拝見させていただくのは、本当にうれしい。
(;▽;)

作品と一緒にいると、お客様と直接お話ししなくても、一日中ほめられている気がして幸せです。

あと、わたしがつくった作品を、お客様につけていただけるのが本当にうれしいです!

自分でつくった時点では、まだ8割しか完成していません。
お客様がつけてくださった時点ではじめて、作品が完成した姿をみる気がします。

だからお客様に試着していただいている時には、実はわたしが一番喜んでいたりします。
\(^O^)/
だってうれしいんだもん。


c0089310_1555155.jpg毎回いちばん大変なのは、展示場所を埋めるだけの作品をつくることです。
基本的にいつも手持ちの作品が少ないので、販売会前は本当に必死です。

作品が出て行くペースが本当に速いので、凝ったものをつくっている時間がないのが自分的には残念だったりしますが、お客様が喜んでくださっているので、それがいちばん嬉しいです^^

自分では自分の作品の良さがどこにあるのか、よくわからないのです。
リピートしてくださるお客様からよくいただくのが、「ありそうで他にない」というお言葉です。
自分の良さを発見してくださるのはいつもお客様で、喜んでいただけるからつくっています。

今回は約250点を展示していましたが、初日に八代亜紀さんがサイン会に来られていたり、全館夏のバーゲンセール中だったこともあり、皆様にどんどん作品をお求めいただき、本当にうれしい悲鳴でした^^

毎日2時間睡眠でつくって持っていっていたのですが、それでも追い付かず、最終日には展示が相当さみしくなってしまっていました。
最後の頃にいらっしゃったお客様、申し訳ありません。。

基本的に、いちばん最後にいらっしゃったお客様にも、いちばん最初にいらっしゃったお客様と変わらない作品のラインナップを見ていただけるのが理想です。
なので、なくなった作品は同じものをできるだけつくって、また出しています。

わざわざわたしの作品を見るために足を運んでくださるお客様がいらっしゃる。
どなたにも、できるだけたくさんの作品をお目にかけて、楽しんでいただきたいです。

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!


昨日は営業時間終了後、一斉にみんなで搬出作業。
なんだかさみし~(T_T)。


c0089310_23062.jpg常設続行も無事決定!
\(^▽^)/ワーイ
ありがとうございます!!

お店の方が用意してくださったテーブルに展示をつくって帰りました。

以前のテーブルだと点数がたくさん必要なので、今後販売会が続くこともあり、天満屋の方と相談して、すこし規模を縮小させていただきました。
約70点を展示しています。
今度のテーブルもいい感じ^^
ちなみにテーブルクロスは5階のリビングのコーナーで購入しました♪

常設を展開しながら他で販売会をすることは思った以上に大変なので、常設を続けようか迷った時期もあったのですが、あるお客様から、病院に行った帰りにいつもわたしの展示を見るのが楽しみで、見ているだけで幸せな気分になるとお伺いして、思わず涙。(T_T)。。
これは続けなくてはと思いました。

いつも作品を見てくださっているそうで、お会いしたのはその時が初めてだったのですが、
「作品とご本人がそのままですね」
って言っていただきました。
このお言葉、よく他のお客様からもいただくのです。
好きなものを素直につくっているからそうなるのでしょうか。
なんだかうれしいです^^


そして!!!
8月に、なんと天満屋岡山店と福山店で販売会を開催させていただくことになりました!!

天満屋岡山店 8/9(月)~16(月)
天満屋福山店 8/25(水)~30(月)


祝・本店デビュー&県外進出!!\(^▽^)/

なので制作作業そのまま続行です。
がんばる。。(T▽T)

岡山と福山のみなさま、どうぞお越しくださいね♪


c0089310_2503315.jpg今回も、遠くからお越しくださったお客様や、お仕事を休んで来てくださった方、それにお花やお菓子の差し入れをいただいたりと、いつもご愛顧くださる皆様、本当にありがとうございました!!!

これはi・Dの時からお越しくださっているお客様からいただいたもなかです。
自分が食べたもなか史上最高のおいしさで感動でした。ありがとうございました!

わたしはリピートしてくださるお客様が、おかげさまでとても多いのですが、今回も、7日間のうちに度々お越しくださって作品をお求めいただいたお客様が何人もいらっしゃり、本当に嬉しかったです。

皆様にお会いするたび、たくさんの勇気と愛情をいただいていることに、心から感謝です。

たくさんの方が喜んでくださることが、わたしが活動していて一番嬉しいと思うことです。
今後も皆様に喜んでいただける作品がつくれるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


c0089310_3145179.jpg最後になってしまいましたが、いつも温かく見守ってくださる天満屋倉敷店の皆様、本当にありがとうございます!!!
今回の成功も皆さんに支えていただいているおかげだと思っています。

今回も、皆さんお忙しい中、展示のお手伝いをしてくださって、本当にありがとうございました!!


c0089310_3263881.jpg






素敵な看板もいつもありがとうございます^^

担当してくださっているMさんをはじめ、アクセサリー売場の皆さんにはいつも本当にお世話になっていて、心から感謝です。
おかげさまで、いつも楽しくお邪魔させていただいています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]
by songsforthejetset | 2010-07-07 23:58 | アクセサリー・Lumiere | Comments(4)
Commented by おばおば at 2010-07-08 03:00 x
お疲れ様でした!!
今回も夏らしい素敵な作品ばかりで目の保養でした(^^)
そして天満屋岡山店&福山店での販売会決定、おめでとうございます―――!!(^0^)/
とても喜ばしいケド、お身体のことが心配ですよう…
身体を労わりつつ頑張って制作して下さいねー
Commented by songsforthejetset at 2010-07-08 04:26
ありがとうございます!!
おばおばさんにそう言っていただけるとほんとに励みになります(T▽T)。。
おかげさまで順調で本当に有難いです。
ほんとに重なるときには重なる!ものというか、8月はまさに嬉しい悲鳴の月になりそうです^^
またいろんな方との出会いがあると思うと、とても楽しみです。
がんばって制作しますね♪
おばおばさんも今まさに躍進のとき!がんばってください(^O^)/
Commented by michiko at 2010-07-09 13:25 x
おつかれさまでしたー。

そして、広島進出!!じゃないですか~!!
いつも言葉を行動にして、チャンスを惹きつけるmakiさんの
パワーはすごい!と思います。
天満屋は広島市内に確か2店舗あるのです。
お待ちしています♪♪
なにがあっても、息子を連れて、馳せ参じますので!!
Commented by songsforthejetset at 2010-07-09 20:02
ありがとうございます!!
おかげさまでご縁をいただいて、とても嬉しいです^^
初の他県進出です~♪
広島の天満屋って行ったことないのですが、この前広島店の方がこられていて、お話をお伺いして大きいお店なんだな~って思いました。
いつか広島でもmichikoさんとボクに作品をみていただけるようがんばります☆
<< 今回のごほうびはラッシュのせっけん♪ Hapys ハピスのバッグチャーム♪ >>