薔薇nicoさんのHPで、インカローズのアクセサリーを紹介してくださっています♪


先日、インカローズのアクセサリーを薔薇nicoさんに納品させていただきました♪
HPでご紹介してくださっています^^

薔薇nico HP

薔薇の専門店・薔薇nicoさんには、薔薇好きな方がたくさんいらっしゃるので、きっとインカローズの色や質感もお好きな方が多いはず。。と思ってお持ちしました。

そうしたら、おかげさまで第一便があっという間に品薄に。。
先日追加をお持ちしました^^

インカローズの名前の由来は、薔薇色をした石として古代インカ帝国で大切にされていたことからきているそうです。
インカローズという通称のほうがよく知られているので、わたしもいつもこの名前で呼んでいますが、正式名はロードクロサイト。
こちらも「薔薇色をした石」という意味です。

薔薇色の人生の象徴、無償の愛という意味もあり、身につけると頬や唇の血色を引きたて、女性を美しく見せてくれるばかりか、その生き生きとしたフレッシュな色合いと質感は、目に入るたびに気分をとても高めてくれます。

わたしが感じているインカローズの意味ととても近い説明をなさっているのが、こちらのHPです。
http://www.ne.jp/asahi/aquarius/messenger/stone_008.htm

よく石の意味を尋ねられますが、最近よく思うのは、人によって、石が持っている意味は違ってくるのだということ。

言葉による意味はあくまでも、「他の人が感じたことを、その人の言葉で後付けしたもの」なので、自分の感じ方と違っていることもあります。

意味にとらわれず、「その時に素直に心惹かれた石」を手にとって、良いアドバイスをくれるお友達のように接するのが、石との上手なお付き合いの仕方だと思います。

自分のことを本当に思ってくれる友達からのアドバイスを素直に受け入れて、自分が努力すると、友達はもっと応援してくれ、現実もいい方向に向かっていくと思うのですが、石とのお付き合いの仕方もそれと全く一緒な気がしています。


c0089310_1933881.jpgこんな感じで、薔薇といっしょに可愛くディスプレイしてくださっています。

植物やきれいな水といった、自然のものといっしょにいると、石もなんだか生き生きとして、喜んでいるみたいに見えるんですよ^^

薔薇nicoさんでゆったりしている石たちに会いに行ってみてくださいね♪
[PR]
by songsforthejetset | 2010-07-18 20:13 | アクセサリー・Lumiere | Comments(2)
Commented by 薔薇nico at 2010-07-23 00:05 x
牧さんのブログにもご紹介していただいてありがとうございます♪
お陰さまでアクセサリーのコーナーが更に華やかになりました。
インカローズ、ほんとにきれいに輝いています~。
石についての深い話はできないですけど、いつもとは違う環境でアクセサリーを見てもらえたらうれしいです。


Commented by songsforthejetset at 2010-07-23 00:52
こちらこそありがとうございます♪
本当に、インカローズはバラとの相性特にいいですね!!

バラも聖母マリアを象徴する花と言われているので、インカローズの「無償の愛」っていう意味ともよく合っている気がします。

薔薇好きな方々に喜んでいただけて、とっても嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いします♪
<< 高橋大輔さんトリビュート作品 ... ニュースレター"Ca... >>