高橋大輔さんトリビュート作品 「Luv Letter」と「La Strada  道」


c0089310_13836.jpg
知人が超!のつく高橋大輔さんファンということもあり、つくってみました♪

こちらは「Luv Letter」。

高橋大輔さんの演目でわたしがいちばん好きなもの。
音楽も大好きです。

桜の花びらが舞い散るような美しいピアノにのって、まるで桜の精のように踊る。

そんなイメージを、桜の花びらのような淡水真珠を使って表してみました。



c0089310_138495.jpg


動きに合わせて、透明なスワロフスキーと水晶が、美しくきらめきます。

この「Luv Letter」という美しい曲をつくったのは、DJ OkAWARIさん。
高橋大輔さんが偶然CDショップで耳にしたことがきっかけで、この曲の使用が決まったのだそうです!

iTuneでダウンロードして、ヘッドホンでずっとこの曲を聞きながらつくりました^^





このプログラム、曲がはじまってから1分くらいまでの間がいちばん好きで、みるたびに感動します。。








c0089310_1503153.jpg


こちらは「La Strada 道」。

このオニキスを見た時から、もうこの作品をつくることで頭がいっぱいに(笑)。

とても深みのある赤のカットガラスのビーズとあわせました。

楕円形の水晶は、クラウンがひとりみつめる鏡のような、スケートのリンクのような、美しく透明なきらめきを放っています。




c0089310_154455.jpgつけるとこんな感じです。
これはいちばん長くしたところで、あと7cm短くなります。

わたしにはめずらしいデザインでしょう?

でもつくりたかったんです^^

どちらも8/9からの天満屋岡山店の販売会に出す予定です。
販売会の日程などはこちら

高橋大輔さんは倉敷の方ということもあり、天満屋倉敷店のわたしの常設コーナーにも置いておきたいので、岡山と福山の販売会終了後にまたつくって持っていこうと思っています^^

倉敷の星ですものね♪


この演目でやっぱり素敵なのは、2分くらいのところの、地面に落ちているバラの花を拾って女性に捧げるシーン。
バンクーバーオリンピックでもみていてハッとなったくらい、高橋大輔さんの魅力が出ていました。






う~ん、高橋大輔さんの滑りは何回見ても美しい!!
「Luv Letter」を一度でいいから生でみてみたいです。
めっちゃ感動しそう。。(T▽T)

自分が感動すると、作品にしたくなります。
トリビュート作品って楽しいです♪
[PR]
by songsforthejetset | 2010-07-19 02:13 | アクセサリー・Lumiere | Comments(2)
Commented by coco at 2010-07-24 11:15 x
わぁ!!とっても素敵な作品ばかりですね☆☆☆高橋大輔公認なんですか!?取材が殺到して売り切れ続出しそうですねo(^-^)o制作頑張って下さい。
Commented by songsforthejetset at 2010-07-25 01:30
わぁ!!ありがとうございます!!^^
知人がすごいファンで、お話をよくお伺いしていたこともあって、わたしが勝手にトリビュートでつくったので、公認とかでは全然ないのですよ(^^; 

いま次の販売会に向けて制作中なのですが、なぜか急に「Luv Letter」が頭の中で離れなくなって、突然つくったものです^^

励ましのお言葉ありがとうございます!がんばります☆
<< 天満屋岡山店 牧 紀子デザイ... 薔薇nicoさんのHPで、イン... >>