天満屋福山店の販売会、おかげさまで大好評のうちに終了しました♪♪♪


c0089310_13344522.jpgおかげさまで、天満屋福山店の販売会、大好評のうちに無事終了しました!!

お越しくださった皆様、お世話になった皆様、応援してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!!

楽しかったです~
(T▽T)。。

また本当に幅広い年代のたくさんの方にお求めいただいて、またたくさんの出会いをいただきました。
とっても嬉しかったです!!

岡山店でご覧になって覚えていて下さった方や、観光で来られていた方にお求めいただいたり、偶然岡山や倉敷から来られていた方が立ち寄ってくださったりと、とても楽しく皆さんとお話させていただきました。

フラダンスの教室の帰りに立ち寄ってくださった、素敵な方。
50代後半くらいとお見受けしたのですが、なんと75歳とお伺いしてびっくり!!
すごくキラキラなさっていて、本当に楽しそうでした。

キラキラされている方って、とにかく笑顔の印象があります。
そして皆さん、なにかすごく好きなことを楽しんでいらっしゃる気がします。

今回も、作品の前にいるだけで癒されるというお言葉をたくさんいただきました。
病院の帰りとおっしゃってお求めくださる方も何人もいらっしゃって、皆さんに喜んでいただける展示ができてよかったです^^

大きな手術をされて、今度久々に公式の会合に出られるとおっしゃった、70代の素敵な方。
2度おいで下さって、その会合用にとイヤリングとネックレスをお求めくださいました。
お包みしながら、いい仕事してね~って作品に語りかけてお渡ししました。

いちばんいい場面で、つけた方がいちばん輝くように。
作品が役に立つように。
そう思っていつもお包みしています。


c0089310_1345297.jpg会期中何度もお越し下さるお客様も多く、たくさんの方と知り合うことができ、とっても嬉しかったです!

福山はデパートが天満屋ひとつだけなのだそうで、たくさんのお客様がいらっしゃいます。

皆さん「天満屋さん」と言ってくださって、おしゃれして来てくださる方も多く、すごく特別な場所なのだなあって思いました。

会期中に外商のお客様の特別販売会があり、その時特に大好評だったのですが、普段貴金属や宝飾しかお求めにならないと言われていたお客様も、作品を気に入ってくださって、たくさんお求めいただけたのも嬉しかったです。
作品がいいし、あなたとお話してたらつい買ってしまうって、上品な60代くらいの奥様にお褒めいただいて、とても嬉しかったです。

土地柄もあるのかもしれませんが、皆さん、「また来てくださいね」って言ってくださるので、それも本当に嬉しかったです!
来てよかった。。と思いました(;▽;)。

それと、天満屋トリビュートの作品を、売場の担当の課長さんがとても褒めてくださったので、途中から一部の作品を岡山店のようにパネル展示していました。
伊原木伍朗社長のお話も、先輩からよくお伺いされていたそうで、とても喜んでくださったので、つくってよかった。。と思いました。(T▽T)


c0089310_13412088.jpg福山はばらの街。
駅前にある、ケーキで有名な老舗の「白ばら」の店頭では、ひと束10本ほど入った笠岡の農園のばらを即売されています。
会期中にはそちらのばらを補充していました。
とってもきれい♪

以前ばらの香水をいただいた、地元福山の吉岡薬局の吉岡晴美さんが、ブログでご紹介してくださっていたので、それをご覧になって来てくださった方もいらっしゃいました。
吉岡さんもお越しくださって、1年ぶりに再会♪
ありがとうございます!
アロマの先生もなさっている吉岡さん、あいかわらずお美しい~^^
 吉岡アロマ工房

昨年6月にお伺いした際には、まさか福山の天満屋で販売会をすることになろうとは思ってもみませんでした!
人生って不思議です。
ちなみに吉岡さんがつくられているばらの香水、岡山では薔薇の専門店・薔薇nicoさんで扱われていますので、岡山の方はぜひ♪


最終日に、すごく素敵な、ダンスでもなさっていそうなすらっとした方が作品を見てくださっていたので、お声かけしたところ、なんと以前のブログにコメントを下さったまでぃさんでした!!
わざわざ大阪からお越しくださったとお伺いしてびっくり!!
ブログをずっと読んでくださっていたそうで、先日太田剣さんとお話される機会もあり、そのこともきっかけで来てくださったのだそうです。
感無量。。(T▽T)
ありがとうございます!!
ブログ書いててよかったです。。

おいしい差し入れまでいただいて、とっても嬉しかったです!
までぃさん、遠くからお越しくださりありがとうございました!!

ブログの読者の方で、初めてお会いする方に「想像と違っててびっくりしました」ってよく言われるのですが、までぃさんも最初わたしが別の人だと思われていたそうです(笑)。
文章からだとバリバリ仕事をしそうなキャリアウーマンっぽい印象を受けるそうなのです。
違うよ~(-▽-)。。
自分では、真矢みきさん(最近似ているとよく言われる)+茂木健一郎さん(自分で似ていると思っている)+ポニョ(なんとなく)を3で割って身長152cmにしてワンピースを着せた感じな気がします(笑)。


c0089310_14143753.jpg皆さんからいろんな差し入れいただきました~^^
ありがとうございます!!




c0089310_14311833.jpg






c0089310_14314862.jpg






これは、アクセサリーの教室に来てくださっている、とっても美人の生徒さんが持って来てくださったコラーゲンです♪
美の秘密はこれだったのか。。

あと、府中から来てくださった生徒さんが、お母様とご一緒にお越しくださって、素敵なお花をいただいたので、会期中飾らせていただいていたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。orz



c0089310_134749.jpg毎日晴天に恵まれ、すごい暑さだった福山。
再開発中の駅前のお昼の暑さは、歩いていて、
(ドバイってこんなかしら。。)
と頭をよぎるほど暑かったです(T▽T)。
青空に映える福山店。

福山店の皆さんには、搬入や搬出なども遅くまでお手伝いいただき、本当にいろいろとお世話になりました!!
細やかなご対応をいただいて、とても助かりました。

支店長さんや売場の課長さんもよくお声かけくださって、いろいろお話をお伺いすることができ、とても勉強になりました。

今回の販売会のお話をいただいたこと、とても感謝しています。
ありがとうございました!!

心残りは社員食堂のロコモコ丼が食べれなかったことと、9月3日のランチがクリームシチューだったことでしょうか。。
福山店も社員食堂おいしかったです^^


福山までの朝1時間の電車の時間が、とっても爽やかで好きでした。
朝ごはんを買って、新倉敷までは人が多いので、その間は寝てて、皆さんが降りてから車窓の風景を眺めつつゆっくり朝ごはんしていました^^
ちなみに晩ごはんも帰りの電車の中ですませて、家に帰ってから3時ごろまで売れた分をつくっていました。
毎日めっちゃ眠かった(=▽=)。


c0089310_1441223.jpg最終日の朝、電車から外を見ていると、太陽に向かって昇っていく龍みたいな形の雲を発見。

思わず、あっ、ファルコン!!って激写(笑)。

ネバーエンディングストーリーです。
懐かしいな~^^
ファルコンにのって飛ぶシーン、大好きでした。







7,8月は24時間マラソンならぬ2カ月マラソンをやっているくらいハードでしたが、おかげさまで無事販売会も終了して、ほっとひと安心です^^
応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

今日も爽やかな青い空と緑の日ですね。
アイス買いに行こう♪
[PR]
by songsforthejetset | 2010-09-01 14:45 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)
<< ネバーエンディング・ストーリー... 発車した♪ >>