人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで、今日のセミナーのお話大成功でした(T▽T)。。


おかげさまで、今日のセミナーのお話大成功でした(T▽T)。。_c0089310_2134384.jpg

今日は「人生を輝かせるエッセンス ~4人のスペシャリストから学ぶ、生き方のヒント~    vol.2」の日でした!

昨日からすごい冷え込みの岡山。

朝から優しい秋雨が降る空でした♪

こちらは会場のキューティパイ倶楽部

今年築100年の由緒ある建物です。






おかげさまで、今日のセミナーのお話大成功でした(T▽T)。。_c0089310_21491593.jpg


中もこんなに素敵なんですよ^^

今日ご一緒にセミナー講師をさせていただいた、テーブルコーディネートの長尾真弓さんのキュートなスマイル♪

「明星」の伊藤つかさのグラビアのようです。。









おかげさまで、今日のセミナーのお話大成功でした(T▽T)。。_c0089310_2210598.jpg

旧陸軍の社交場として建てられた建物なので、

天井が高い~!!


現在は1階がカフェとして営業しているほか、結婚式などにも使われています^^


窓から見える緑がとても綺麗。





なんとわたくし本日のトップバッター。

昨日(というか今朝)資料をつくっていて、眠ったのが4時ごろだったので、会場に着いた際にはなんかまだボーっとしていました。


おかげさまで、今日のセミナーのお話大成功でした(T▽T)。。_c0089310_2112249.jpgタイトルは、
「運気アップの生活術」。

セミナー第2回が決まった時に、なんのお話しよう。。と思いました。

もうすぐ来年だし、みなさんが
運気アップに役立つようなお話がいい!と思ってこの内容に決めました^^



わたしは人とのご縁とか、偶然の幸運にかなり恵まれていると思うので、そんな自分が日ごろ気をつけていることとか、こうしたら運気が上がると自分が思っていることなどをまとめました。

あと最近発見した「運気が上がるしくみ」のことや、昔話の「ちゅうじょうひめ」のご紹介など。

(今回のセミナーの内容、またブログでもご紹介しますね^^)


前回6月の第1回の時には、わたし緊張してしまって、過呼吸で死にそうになったのですが、
今回は大丈夫でした!(≧▽≦)

それどころか、皆さんが集まってこられただけで、なんだか嬉しくて、妙に1人ハイテンションになっていたくらい、すごく楽しかった!!

運って考え方ひとつで上向きにできるものだから、ぜひいらっしゃった方にも知っていただきたいと思って、本当にわたしが自分の活動を通じて気づいたことをお話したので、自分の言葉でお話できてよかったです。

皆さんもすごく熱心に聴いて下さって、後からお話がすごくよかったと何人もの方に言っていただいたので、本当に嬉しかったです!!

前回聴いて下さった方や、他の講師の先生方からも、慣れた感じがするって言っていただけたので、よかった。。

なんでもやってみるものですね(T▽T)。。

聴いて下さった皆様、ありがとうございました!!




おかげさまで、今日のセミナーのお話大成功でした(T▽T)。。_c0089310_22163323.jpg続いて長尾真弓さんの「楽しいクリスマスの過ごし方」。

長尾家で続けられていた、クリスマスの夜9時にサンタが実際にやってくるというイベントのお話がすごく楽しかったです!

お子さんが小さい頃にはじまった、大人がサンタの格好をして、実際にプレゼントを持ってくるというクリスマスの行事。

高2になった下のお子さん(男子)に、家に来ているサンタが本物ではないってお話された時には、本気でショックを受けられていたというエピソードがめっちゃほのぼのでした~^^



おかげさまで、今日のセミナーのお話大成功でした(T▽T)。。_c0089310_2321115.jpg




実際に目の前でテーブルをつくりながら、クリスマスらしいデコレーションなどを教えてくださいます。

華やかですね~^^









おかげさまで、今日のセミナーのお話大成功でした(T▽T)。。_c0089310_2324638.jpg



クリスマスらしいアレンジメントもみんなに制作させてくださいました。

こちらはお持ち帰り用で、お家に飾っていただけるのです。

これはわたし作♪








おかげさまで、今日のセミナーのお話大成功でした(T▽T)。。_c0089310_23292961.jpg
楽しいセミナー、第1日目無事終了しました!

次回は森貞和子さんの「人生を夢の通りに生きる法」~好きな事で道を開く~、濱中さつきさんの「顔が変わると心が変わる」です。

楽しみです^^


紅葉スポットでもある運動公園。

来週は景色が綺麗かも!!

晴れるといいな♪
by songsforthejetset | 2010-10-28 23:43 | アクセサリー・Lumiere
<< 桃太郎大通りがカフェ 今日はさむいです(>_&... >>