人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1


神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_2004278.jpg

先月天満屋倉敷店でイベントを開催してくださった、神戸の老舗帽子ブランド・マキシンの本社にお伺いしてきました♪

イベントの際に、ぜひアトリエ見学に来てくださいと、マキシンの方々から嬉しいお誘いをいただきました。

こんな機会はめったにないので、イベントを担当していた社員さんお2人とご一緒にお伺いしました^^





3人とも一緒に遊びに行くのなんてはじめてなので、大丈夫かな。。と思っていましたが、いきなり朝から全員テンションが高く(笑)、あっという間に三宮・トアロードのマキシン本社に到着♪


神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_20131497.jpg
白い上品なエントランス。

神戸のガイドバスツアーでも、前を通る時には紹介される、皇室御用達の名店なのです。

なんだかビバリーヒルズのイメージでした。。






神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_20221773.jpg上品なサロン風の店内。

お得意様をお招きして、こちらで帽子のファッションショーを開催されることもあるそうです。


店内はハリウッド映画から抜け出してきたような美しい帽子でいっぱい。

グレタ・ガルボやマレーネ・ディートリッヒ、グロリア・スワンソンがかぶっていたような、憧れのスタイル。

銀幕の中の、夢のような世界が広がっています。




神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_2029432.jpg3人とも感動。。

勉強熱心な天満屋社員のお2人も、さっそく撮影です。

ちなみに2人とも20代前半。

めっちゃかわいいんですよ♪

そしてとてもしっかりしていてすごいなあって思います。




この後なんと来賓室に通していただき、倉敷天満屋でのイベントにお越しくださっていた、
渡邊百合社長、柳さん、衣笠さんから色々とお話をお伺いすることができました。

渡邊社長、倉敷にいらっしゃったときから美しい方だなぁって、イベントの際も拝見していたのですが、なんと、大阪万博のアテンダントをなさっていたそうで、納得!!

当時の写真などもたくさん見せて下さいました。
美しい~!!

会場の風景なども、万博に行ってみたかった世代のわたしは、すごい感動でした。

万博の「夢」の世界から、今度は帽子という「夢」の世界で活躍なさっている渡邊社長、本当に素敵だなあって思いました。



神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_21175793.jpg


帽子に使われるさまざまな材料なども見せていただき、いろいろな種類の帽子も実際にかぶらせてくださいました。

10月のイベントの際に、モデルもつとめた指野さん。

カワイイ♪

上品な帽子がとてもよくお似合いです^^






神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_2134188.jpgこの帽子は、横から見たらバラの花のデザインになっているのです!!

わたしも指野さんも感動。。

渡邊社長がわたしにもかぶらせてくださいました。

ドキドキ。。

ちなみに今回、写真がご趣味の柳さんが、わたしのiphoneでたくさん撮影してくださったので、自分の写真がめっちゃあるのです。

普段の旅行で、自分の写真ってあまりないので、すごい新鮮です。
柳さん、ありがとうございました♪



神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_2134413.jpg


これは指野さんが送ってくれた1枚。


似合う??


なんだか新しい自分がいます。。







神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_21432153.jpg

その後1階のお店へ。

かわいいアニマルプリントの帽子^^

マキシンには、クラシックなスタイルの帽子だけでなく、現代的なスタイルやカジュアルなものもたくさんあるのです。

そしてどれもが丁寧につくられ、美しい仕上がりになっています。






神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_21553724.jpg


お店には、帽子をかぶった姿をお客様に見ていただけるよう、大きな三面鏡が備えつけられています。

渡邊社長から、帽子を試着した際に確認するポイントを教えていただきました。

三面鏡で左右を見て、全身の後姿も立って確認します。







神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_221497.jpg神戸マイスターの山口巌さん作のエレガントな帽子を、渡邊社長がかぶらせてくださいました。

もったいなや。。

鏡をのぞいて、横から見た姿がエレガントでびっくり!!

自分じゃないみたいでした。




神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_2273933.jpg


その後柳さんと衣笠さんが、玄関で3人を撮ってくださいました。

いい感じに撮ってくださってます♪





神戸帽子ブランド・マキシン本社にお伺いしました♪ その1_c0089310_22272767.jpg






3人でポーズ^^

素敵な記念です♪

ありがとうございました!



その2につづきます☆
by songsforthejetset | 2010-11-02 22:43 | 芸術いろいろ
<< 三角葉子展 -distortion- きょうはおでん♪ >>