シンフォニー1F新星堂にいらっしゃった畠山さんのCDショップ 天神町の「アルテゾーロ・クラシカ」♪


c0089310_17581260.jpg岡山シンフォニーホールの1FにあったCDショップ、新星堂にいらっしゃった畠山さん♪

クラシックにとてもお詳しいし、親切で丁寧なお人柄もあって、たくさんの方に親しまれていました。

この夏に新星堂が閉店したことを、わたしも最近知ったので、畠山さんはどうなさったんだろう。。と思っていました。

そうしたら、ある日ふとつけたラジオ番組に出演なさっていて、なんとご自分でCDショップをオープンなさったとのこと!!

すごい!!


それも、もとあった新星堂からあまり遠い場所にならないように、近くでお店を探されたのだそうです。
お客さん思いです(T▽T)。。


c0089310_1810222.jpgお店の名前は、
アルテゾーロ・クラシカ

県立美術館のすぐ近く、クラフトのお店のお隣です。

シンフォニーの新星堂のクラシックコーナーがそのままやってきたようでした^^

普段お店に置かれているのはクラシックですが、他のジャンルのCDやDVDも取り寄せてくださるそうです。

わたしもずっと買おうと思っていた、スーザン・ボイルさんの「ザ・ギフト」を注文して帰りました。
楽しみ~♪

クラシックだけでなく、音楽全般詳しくていらっしゃる畠山さん。
お話していると、音楽が大好きというお気持ちが伝わってきます。
開店おめでとうございます!!!

CDを買おうと思っている方、音楽好きな方、そして新星堂のクラシックコーナーが好きだった方、おすすめです!
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪


Artesoro Classica (アルテゾーロ・クラシカ)
〒700-0814 岡山県岡山市北区天神町4-14
TEL&FAX:086-224-6123
E-mail:artesoro@pure.ocn.ne.jp
URL:http://www3.ocn.ne.jp/~artesoro

定休日 : 毎週月曜日と第3火曜日
営業時間:10:30~19:30


※CD販売などに行かれていることもあるので、HPやお電話などで確認してみてください。
[PR]
by songsforthejetset | 2010-11-20 18:32 | 音楽 | Comments(2)
Commented by おばおば at 2010-11-20 23:26 x
おお~!先日、打ち合わせでシンフォニーホールに行ったとき、新星堂のトコがもぬけのからになっていたので吃驚したんです。
そうですかあ、クラシックのお店が出来たんですね!
ずーっと前に禁酒会館あたりにクラシックの専門店があったのになくなってしまって残念だなぁと思っていたんですよ。嬉しいなぁ。
Commented by songsforthejetset at 2010-11-21 02:05
そう!!わたしもめっちゃびっくりした!
そしてそのお向かいがスーパーになってたのにもっとびっくりした(笑)。

クラシックのお店だけど、気さくな感じで、他ジャンルのお話も畠山さんよく御存じなのでぜひ♪

禁酒會館のクラシックのお店、懐かしいね~。
わたしも今日思い出していたところでした。
あのころってまだレコードだったような気がする。。
<< もうそんな季節に 「坂の上の雲」 石橋義正監督トークショー&上映会♪ >>