天満屋倉敷店Lumiereコーナー・クリスマスセット  「Star of the Beginning はじまりの星」



c0089310_23424451.jpg天満屋の担当の方からご依頼をいただいて、

クリスマスセットをつくりました!!
(>▽<)

わたし初のクリスマスセットです。

つくってみたら素敵な作品ができましたよ♪

タイトルは、"Star of the Beginning はじまりの星"。

イエス・キリストの誕生を知らせたとされる、「ベツレヘムの星」にちなんでこの名前をつけました。




c0089310_23522100.jpg八芒星のカットが施された、八角形の水晶。

とても品質の高い水晶を、水晶加工の本場・山梨の職人さんが手作業でカットしてくださっているものです。

スワロフスキーみたいにキラキラして、とっても綺麗です!!

バロックのあこや本真珠を添えています。

ピアスも水晶&真珠の組み合わせになっています。


八芒星とは、八つのとんがりを持つ星。(☆→五芒星です)

イエス・キリストの誕生を知らせ、東方の三博士をベツレヘムまで導いた「ベツレヘムの星」は、Guiding Star(導きの星)とも呼ばれ、古来より八芒星のデザインで表されているのだそうです。

「クリスマスの星」とも呼ばれ、クリスマスツリーのてっぺんに飾る星が、この「ベツレヘムの星」なのだそうです。

伝統的なキルトの図案にも使われていたり、タロットカードの「The Star(星)」のカードにも、この「ベツレヘムの星」のデザインが使われているのだそうです。

そういえば、リュミエールのロゴの下に入っている星のデザインも、「The Star(星)」のタロットカードの、"未来に訪れる希望"の意味からつけているんですよ^^

この水晶を選んだのは偶然なのですが、後で調べてみたら色々と意味の深いデザインで、やっぱり直感ってすごい。。と思いました。

なんだかとても幸せそうな意味がたくさんあるデザインなので、来る年に向けて運気アップ!!にいいのではないかと思い、クリスマスセットをつくりました^^



c0089310_0511640.jpg


色はゴールドとシルバーをご用意しています。

チェーンの長さは、41cmに7cmのアジャスターをつけています。






c0089310_0592931.jpg


ペンダントトップを外せるようにつくっているので、お手持ちのチェーンやリボンなどに通してもお使いいただけます。

各5個限定で、天満屋倉敷店1階Lumiereコーナーにて販売中です♪

お問い合わせは、天満屋倉敷店アクセサリー売場086-426-2827まで。
天満屋倉敷店HP






c0089310_151615.jpgそしてなんと!

クリスマスセット用にブランドロゴ入りの箱と紙袋をつくりました♪

感動。。

ラッピング用紙の色をどうしよう?と悩みましたが、これも直感で決めて、ゴールドのペーパーとイエローのリボンにしました。


ゴールドは「幸せな輝き」、イエローは「未来に訪れる希望」を表しています^^
白・ゴールド・イエローで、全体的に「光」をイメージしています。

どの色も好きだし、この色合いも大好きな組み合わせです。
好きなものを選んでいたら、いつのまにか全体的に調和がとれている気がする。
だから好きなものを選んでいていいんだなあって、今回も思いました。

高級感のあるものをというご依頼をいただいたので、がんばってみました^^
12月17日の天満屋倉敷店の広告に掲載予定です。
嬉しい♪

クリスマスのセットですが、やがて来る来年を考えてつくっています。

このペンダントをつける方が、たくさんの「はじまり」と出会えるように。
導きの星が、行く先を示してくれるように。

そう思ってタイトルをつけました。


天満屋倉敷店1FLumiereコーナーに展示していますので、ご興味ある方はぜひお越しくださいね^^
[PR]
by songsforthejetset | 2010-12-02 23:58 | アクセサリー・Lumiere | Comments(4)
Commented by velobleu at 2010-12-04 00:41
Lumiereコーナーの移転おめでとうございます!
そして、クリスマスセット、とっても素敵です!!
最近天満屋倉敷店行けてないので、
すっごく行きたくなりました〜!!
引き続き、制作も頑張ってくださいね(^^)
Commented by songsforthejetset at 2010-12-04 04:15
ありがとうございます!!
クリスマスセット、いい感じでしょう?
わたし自分でもすごい好きです^^
またぜひ天満屋倉敷店お越しくださいね♪
制作がんばってます!!(いつもながらこんな時間に(^^; ねます。。)
Commented by 和空☆和空 at 2010-12-04 21:33 x
わぁぁぁ~(●^o^●)☆☆☆

すっごくステキですぅ~~~!!!

もう すでに クリスマスプレゼント頂いた気分★

アクセサリーの幸せパワーは 素晴らしいです!!ほんと(*^_^*)
Commented by songsforthejetset at 2010-12-04 23:21
わぁ!ありがとうございます!!
キラキラするものって運気を上げるというから、アクセサリーはすごくいいと思います♪
女性はアクセサリー、いくつあってもいいですものね^^
<< 深山幽谷 なんと!!天満屋倉敷店のLum... >>