銀座個展にて・歌人&小説家&編集者の佐藤真由美さん♪

c0089310_23241778.jpg


歌人で小説家で編集者の佐藤真由美さん。

以前参加したアクセサリー教室でお隣になったのがきっかけで、それ以来仲良くしていただいています^^

ショートカットも似合う~!

いつもキュートな佐藤さんです。


佐藤さんとの出会いも不思議なご縁。

知り合ったアクセサリー教室に参加した時、その会場に入ったら、もう席が半分くらい埋まっていました。

長机に2人づつ席が用意されていて、その片方がほぼ全部埋まっている感じ。

どこに座ろうかな~??

って、パッと見た時に、ちょうど教室の中央に座っていた佐藤さんの隣の席が、スポットライトが当たってるみたいになんだか光って見えたのです。

それで迷わずその席に座りました。

光ってる人の周りはやっぱりキラキラしてる。

その教室の時にお話したのがきっかけで、東京滞在中にランチをご一緒して、それから仲良くしていただいています^^

ありがとうございます!


本屋さんに行って、佐藤さんの著作の「恋する四字熟語」を見つけた時は、以前に雑誌の書評で読んだことがあったので、えっ?これ書いた人?!ってめっちゃびっくりしました。(^^;

そして、女の子の気持ちをまるごと素直に詠んだ短歌がまたすごい。


うぬぼれていいよ わたしが踵までやわらかいのはあなたのためと

ありがとうって言えばよかった 五分前 同じ車両の中にいたのに

今わたしがあなたのものであることを 月よりほかに知らぬベランダ

YESって答えてほしいわけじゃなく わたしの問いに興味を持って



すごい。。orz

佐藤さんの短歌って、ほんとに佐藤さんらしい。

これだけしか文字数がないのに、佐藤さんの歌集を読んだら、ほんとに佐藤さんがそこにいるのです。

こんな風に、素直に感じたそのまま、女の子のそのままを出せるって、ほんとすごいな!!って思います。

こういう女の子ならではの可愛さって、自分の未開発な部分なのです。。

本を読むたび本当に尊敬します。


そして、佐藤さんは編集者としても活躍中^^

今大ヒット中なのが、人気ブログ「藤原家の毎日家ごはん。」のレシピ本、「藤原さんちの毎日ごはん」。

みきママの簡単・節約レシピがたくさん載っていて、わかりやすく「ごちそう節約ごはん」の解説がされていて、参考になりそうです^^


と、とても多才な佐藤さん。

ブログをはじめられたとのことで、拝見したら、なんとわたしのこともすごい素敵に書いてくださっていました!→ こちら

そうかな(*^^*)エヘ

ありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by songsforthejetset | 2011-01-12 01:24 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)
<< 銀座個展中 ・ なんと!銀座三... 薔薇nicoさんにアクセサリー... >>