おふくの会1周年記念講演会・大盛況でした!!(T▽T)。。


c0089310_22321100.jpgわ~!!
今みてもすごい人です。。

今日、おふくの会1周年記念講演会が光珍寺で開催され、わたしも講演をさせていただきました。

70名以上の方がお越しくださり、皆さん熱心に聴いてくださっていました。


なんとか無事終わることができ、本当によかったです(T▽T)。。


c0089310_22324236.jpg


明日2月14日は、宇喜多直家公のご命日。

講演の前に、直家公の法要が行われました。



c0089310_22341281.jpg







直家公の木造の写真の前には、お供えのチョコがたくさん!!

わたしも講演の成功を祈ってお供えさせていただきました^^

瀬戸内海放送が取材に来られていて、わたしがお供えしているところを撮ってくださっていたので、ちょっとはずかしかった(^^;




c0089310_22362932.jpgおふくの会会長の杉山さんのご挨拶。

そしてなんと!宇喜多秀家☆フェスの時に演劇を上演してくださった、東京のシアターキューブリックの演出家、緑川憲仁さんもお越しくださいました!!

東京や神奈川から来てくださっていた、宇喜多家ファンの皆様も。
ありがとうございます!

それにしてもわたし、こんなにたくさんの方々の前でお話するのはじめてです。。
どうする!?(T□T)

わたしの前にお話しくださった森俊弘先生のお話が本当にすばらしかったのですが、
緊張で身を入れて聴けず。。

あっという間に自分の出番に(o▽o)

自分の出番の前はすごく緊張して、足の感覚がおかしくなるほどでしたが、登壇させていただくと、皆さんがすごく暖かく迎えてくださっているのを感じて、あがりつつも楽しくお話させていただくことができました。

そろそろ20分くらいたったかな?と思って時計をみると、40分以上も経過していてびっくり!!
もうまとめねば(^^;

急いでまとめをお話させていただきました。
よかった~。。

友達や知人が来てくださっていたのですが、講演前は緊張していてお話するどころではなかったし、終わった後はpieniのアクセサリー教室があったので、そちらに急がねばならず、結局皆さんとあまりお話することができず、本当に残念でした。。

今日の読売新聞にお知らせが載っていたのだそうで、記事を見てお越しくださった方が、とても良かったとお話しに来てくださって、とても嬉しかったです^^

あと、おかやま財界の誌面でも、今日の講演会とおふくの会について、とても大きくご紹介してくださっていました。

ご協力くださった皆様、今日お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!
差し入れもたくさんいただいて、とても嬉しかったです。

そして、光珍寺とおふくの会の皆様。
こんなに良い機会を与えていただき、心から感謝です!!
本当に、ありがとうございました!!


とりあえず今日のご報告とお礼まで♪

毎回ですが今日も朝の6時まで資料をつくっていたので、緊張の糸が切れた今とんでもなくねむいです。
おやすみなさい(@▽@)/



※ おふくの会のブログでもご紹介してくださっています!
一周年記念講演会開催

ありがとうございます^^
[PR]
by songsforthejetset | 2011-02-13 23:23 | 芸術いろいろ | Comments(4)
Commented by 和空☆和空 at 2011-02-19 22:34 x
ほんとに 大盛況!!お疲れさまでした★

福山ではTV放送されてなくて・・・残念^_^;

今度は ぜひ 先生の講演会を体験したいです~!!

今日 先生作のピアスで出勤。 カワイイ~☆って ほめられましたぁ(●^o^●)v
Commented by songsforthejetset at 2011-02-20 01:33
ありがとうございます^^
講演会直後の教室にお越しくださった皆様にもお世話になりました!
当日はバタバタしていてご迷惑おかけしました。。
こんな感じだったんですよ~☆

テレビはわたしもみていないんですが、見た方からメールいただきました^^
まさかカメラが入るなんて予想外でした。。

講演会といっても、普段教室でしゃべってるのとあまり変わらない感じなのですが。。
もしまた機会がありましたらぜひ☆

ピアスありがとうございます!!ほめられましたか!
うれしいです(T▽T)
教えてくださってありがとうございます^^

Commented by Maころん at 2011-02-20 22:24 x
教室では、お世話になり、ありがとうございました。
初アクセサリー作り、楽しかったです~。
気づいたら、無言で一生懸命になっていた自分に笑えました。


我が家、晩ごはん時は、KSBを見ています。
あーーっ、でたでた~めっちゃカワイイ!とTVに向って言いました。
仕草や雰囲気が、まるで少女のようでした。
どの時もステキです☆☆☆
Commented by songsforthejetset at 2011-02-23 03:48
こちらこそお越しいただきありがとうございました!!
素敵なのができて、喜んでいただけて本当によかったです^^

そうそう!皆さん集中すると無言になって、目もよく使うのでドライアイぎみになったりするんですよ(^^;

ニュースみてくださったのですね♪
ありがとうございます!
かわいかったですか(//▽//)お褒めいただき嬉しいです♪
カメラが至近距離から撮ってくださっていたので、緊張でまるでロボットみたいになっていました(笑)
ステキだなんてそんな!!いつも素敵なMaコロンさんにそういっていただけるなんて光栄です。。ありがとうございます!
<< カフェ・コムサでランチなう(^-^) 『ブラタモリ』 迎賓館!!(T... >>