ありがたいなぁと思う今日この頃


今日は天満屋倉敷店の在店日でした^^

実は先週いっぱい風邪で寝込んでしまっていたので、引っ越し準備がまったく進んでいない。。orz

なんかフラフラしつつ行ったのですが、今日もまた楽しい経験をたくさんさせていただきました。

わたしたまにしか行かないのですが、皆さん本当に良くしてくださって、あっちに行ってもこっちに行っても声をかけてくださる方が多く、とても嬉しいです。


今日はアクセサリー教室の生徒さんが遊びに来てくださって、おみやげもいただいたりして、すごく嬉しかった^^
素敵な仲良し2人組で、今日は美を磨くセミナーに参加とのことで、ウキウキワクワクした気分が伝わってきました。

お顔が見れてよかった。
本当にありがとうございました!


ショーケースの中に、爽やかな色合いの作品がほしいと思って、レモンジェイドとアクアマリンのネックレスを作ったら、ちょうどいらっしゃった素敵なご夫婦が気に入ってくださって、あと2点もご一緒にお求めくださった。

とても素敵な奥様に、優しいご主人が有無を言わせず(?)プレゼントなさった感じで、作品をすごく気に入っていただけて、とても嬉しかったです。

まだタイトルを決める途中で、値札も付けていなかったのですが、そのネックレスは「水と若葉 Acqua e verde」という名前になりました^^

ありがとうございました!


アクセサリー売場の皆さんもいつもとても優しくて、本当に嬉しいです。

今日行ったら、いろんな方からのおみやげのお菓子がたくさん置いてあって、すごい感動でした。

皆さんいつもありがとうございます!!


今日もなんだか幸せな気分で帰りました^^

ほんとにちょっとしたことでも、自分が誰かの役に立っていると思えたり、誰かに助けてもらったりすることが、とても嬉しい。

作品をひとりでつくっていても、誰かとのふれあいがなければ、とってもさびしい。

だからこうやって、いろんな方とお話できるのは、とてもありがたいのです。

もともとひとりでいることがそんなに淋しいと思わない自分だけど、ひとりで制作しているのが普通になってくると、ほんのちょっとした日常のやりとりが実はとても素晴らしいのだって、気がつくようになってきました。

人は一人では生きられないというのは、きっとひとりだと心が枯渇してしまうという意味なのだと思う。

人は、ほかの生き物の命を食べ物としていただいて、日々生まれ変わっている存在だけど、心もまた、他の生き物の命を感じ取って、日々新しく生まれ変わっている。

すべては流れているのだなあって思う。

だから、すべてはつながっているのだって思います。


わたしの作品が売れるのも、それをいいと思ってくださる方がいらっしゃるから。

こうやって、お店に並べていただけるのも本当にありがたいことです。

そして、たくさんの方に作品や自分を大事にしていただけたり、覚えていていただけるのが本当にうれしくてありがたいです。

これからも、皆さんからいただいたものを作品に変えて、たくさんの人の幸せにつながるような作品をつくっていきたいです。

本当にみなさんありがとうございます。
心から感謝です(^-^)。
[PR]
by songsforthejetset | 2011-04-18 01:01 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)
<< 2011・神戸コレクションpl... 2011・神戸コレクションpl... >>