人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の「ガイアの夜明け」で、西條剛央さんのふんばろう東日本支援プロジェクトが紹介されます!

今日の「ガイアの夜明け」で、以前pieniに講演にきてくださった西條剛央さんの「ふんばろう東日本支援プロジェクト」が紹介されます!

ガイアの夜明け

最近では糸井重里さんのほぼ日でも特集されるなど、注目が集まっている西條さんの様々な画期的なアイデアと活動。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 西條剛央さんの、すんごいアイディア。

「被災地を助けたい」という思いから始まった活動は、ツイッターからどんどん広がっていきました。

西條さんのツイッター


こちらは実際に被災地入りされて、現地の方と共に生の声を届けたもの。

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」代表の西條剛央さん 被災地からのツイキャス 1

たくさんの方の善意をつないで、どんどん広がって行くこのプロジェクト。

「必要としている人」に「送りたい人」が直接支援物資を送ることができるシステムは本当に便利で、わたしも何度か支援物資を送らせていただきました。

ふんばろう東日本支援プロジェクト

お互いに直接的つながることができる、「顔がみえる支援」は、人と人とのつながりの温かさを感じさせるもの。
送った側も幸せをを感じられるシステムだと思いました。

他にもいろんなプロジェクトが進行中です。
ご興味ある方はぜひ今夜ご覧くださいね!
by songsforthejetset | 2011-07-05 08:55 | つれづれ
<< 天満屋倉敷店の販売会、こんな感... Lumière Noriko... >>