今日は岡山のアトリエ・リュミエールの土光まりさん(リュミさん)とランチでした!



いらっしゃいませ~!!\(^O^)/

c0089310_2152271.jpg



今日の銀座は晴天!

岡山で素敵なパリスタイルのフラワーアレンジメント教室、アトリエ・リュミエールを主宰されている、土光まりさん(リュミさん)とランチをしましたよ♪

11時に三越のライオンの前で待ち合わせだったのですが、わたし疲れがたまっていたのか、目覚ましに気づかず目が覚めたのが10時50分。。

(T□T)わー!!

急いで電話して、支度してかけつけましたが30分も待たせてしまった。。
でもその間に自分の用事もできたとフォローしてくださる優しいリュミさん。
ごめんなさい!!(T_T)


c0089310_21522839.jpg



リュミさん行きつけのスペイン料理屋さんでランチ♪

どれもとてもおいしくて、お話も楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまった。

リュミさんは、わたしが知っている中でも運がいいというか、流れがいいというか、会っているととても気持ちがいい方。
いつもお花と心を通わせているからか、なんだかご本人もお花みたいです^^
そういった人柄に惹かれて、たくさんの生徒さんがリュミさんの教室に通われていたり、幅広い交友関係でいろいろなコラボレーションもなさっています。

うまくいっている方とお話すると、ずっと楽しいお話ばかりなのです。
楽しくない内容のお話でも、いいほうに解釈して、結果的に楽しいお話で終わる。
いつも幸せで、心がいつもふわふわと雲にのっているような、そんな感じで、本当に楽しい。

そういう方と過ごす時間って、全部がオッケーというか、食べたものもおいしいし、お話も楽しいし、すべてが心地よい。
後から思いだしても、一つ一つのことはあまり思い浮かばなくて、一緒にいた時間全体がキラキラとしたベールで包まれているような、そんな感じです。
お話した後、心が温かくなって、幸せな気分になる。

リュミさんとお話した後も、すごい幸せな気分でした。
今日はほんとうにありがとうございました!!(T▽T)/

岡山に帰るリュミさんと青空の歩行者天国でお別れして、わたしはお家方面へ。

いつも美しいミキモトのウィンドー。
夢見るレースのような背景に、二重の虹が投影されていました^^


c0089310_21522955.jpg



青空に、松屋の日の丸が映えていてとてもきれいでした!
本当に今日は爽やかで気持ちのいいお天気だった。


c0089310_21523062.jpg



あまりにお天気がよくて、爽やかで気持ちがいいので、すごく幸せで、この風の中をもっと歩きたくなり、せっけんでも買いに行こうとるるる~♪と東急ハンズへ。

そこで素敵なイベントに出会いました!


(つづく)
[PR]
by songsforthejetset | 2011-07-17 21:49 | つれづれ | Comments(2)
Commented by アトリエ リュミエール at 2011-07-18 16:35 x
わー^^(笑)ブログに登場してる。
爽やかな晴天の中、楽しい銀座ランチになったね!
東京の最終日に、今をときめくキラキラ輝くまきちゃんとご一緒で来て、本当に嬉しい時間。
お蔭さまで、夢見心地で岡山に帰着できました。


こういう楽しい時間を重ねて、またお目にかかりましょうね^^

岡山の展示会にむけてがんばって~^^V
Commented by songsforthejetset at 2011-07-18 21:17
わ〜(*^^*)昨日はありがとうございました!
ほんとにすごく楽しくて、あっという間だった。
おかげさまで素敵な1日になりました。
あの後東急ハンズに行ったらハリーポッターの表紙の画家さんのトークショーがあって、やっぱり素敵な方だった。
いいことが続く日だな〜と思いました。

今をときめくって(笑)ぼちぼちひたすら地味に制作しています。。
また岡山でも東京でも、ご一緒するの楽しみです!
岡山に向けてがんばりますね〜(^O^)/
<< ハリー・ポッター日本語版の画家... なんと!銀座三越に岡山のお客様... >>