人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・前編


おかげさまで、岡山天満屋の販売会、無事大好評のうちに終了することができました!
\(^O^)/

お越しくださった皆さま、お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました!!!

お越しくださった友人、知人、以前からのお客様を、どなたが来てくださったか思いだせるように、いつもノートにメモしているのですが、今回初めて数えてみたところ、なんと述べ100人を越えていました!!

皆さま本当にありがとうございます。。(T▽T)

その他に、通りすがりのお客様や、新聞の記事や天満屋のインターネットチラシ、わたしのブログをご覧になって来て下さったお客様など、毎日たくさんの方々にお越しいただいて、本当に嬉しかったです。

皆さまから、たくさんの元気や勇気や明日への活力をいただきました。
心から感謝です!!

お越しくださった方々の写真をすこしご紹介^^


岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・前編_c0089310_2254214.jpg2007年の、わたしの初めての作品展からお越しくださっているN先生と、お友達の先生方。

皆さんとても楽しそうに作品を選んでくださって、すごく嬉しかったです。

卒業生の方が偶然店内で働かれていて、嬉しい再会も^^
生徒さんたちとの距離が、すごく近くていらっしゃるのだなあと感じて、勉強だけではなく、心のつながりもとても大事にされている校風を感じました。

いきいき、キラキラとした笑顔が爽やかな、とても素敵な先生方でした♪


岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・前編_c0089310_23505.jpg昨年ご一緒にセミナーをさせていただいた、テーブルコーディネーターの長尾真弓さんと、わたしのニュースレターのエッセイを担当してくださっているKさん。

Kさんはなんと臨月!!
いまにも生まれそうなお腹にドキドキ。。

もうママの雰囲気が漂っているKさん。
とっても癒されました^^

長尾さんも相変わらずキュートです♪

2人ともとても楽しそうに作品を見てくださっていました(*^^*)




岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・前編_c0089310_2315557.jpg2009年10月の「3人展」でご一緒させていただいた、写真家のmaga-riさん。

いつもキュートな魅力でキラキラされています^^

わたしはmaga-riさんの薔薇の写真が大好きで、この前もポストカードを3枚購入させていただいたばかりです♪

ご本人と同じく、透明感があって上品な薔薇の写真。
持っているだけで幸せな気分になります。

maga-riさんのポストカードは、薔薇nicoさんで取り扱いされていますので、ご興味ある方はぜひ!



岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・前編_c0089310_23275163.jpg昨年の岡山天満屋での販売会の時に、わたしの作品を気に入ってくださったKさん。

本当にすごく気に入ってくださって、いつもたくさん褒めてくださるので、とても嬉しいです!

知識が豊富で、いつもいろんなお話を聞かせてくださる素敵な方です。
この時は、ふわっとしたスカートのバレリーナのようなファッションでいらして、キラキラされていました♪


岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・前編_c0089310_23364841.jpgシンフォニーホールのお向かい、表町商店街でSakuna(サクナ)というお店をなさっている、松成祐枝さん。

とっても華やかな、キレイな方です!

わたし思いっきり寝てますが。。松成さんがキレイに写っているのでよし(^^;

Sakunaでは、大学の研究室と企業が連携して開発した健康食品や、インポートの服やバッグ、アクセサリーなどを取り扱われています。


岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・前編_c0089310_071250.jpg7月の倉敷天満屋の販売会で、ご年配のお客様から、松成さんのお店で販売されている「美オーネ」というコラーゲンドリンクについてのお話をお伺いしました。

重病だったお嬢さんが、この「美オーネ」を毎日飲んだら魔法のように完治したとのこと。
だからもし病気になった時にはぜひ飲みなさいとお薦めしてくださいました。

その話を親戚や知人にしたところ、何人かがお店に行かれたので、松成さんがご挨拶に来てくださったのでした^^

しかもおみやげに「美オーネ」を持って来てくださいました!
ワーイ\(^O^)/
飲んでみたかったんです!

岡山県産ピオーネを使用していて、長寿遺伝子をONにするレスベラトロールが豊富に含まれているというこの「美オーネ」。
ぶどうのゼリーみたいな感じで、飲み続けたら確かに健康&美肌に効果ありそうな感じでした!
ご興味ある方はぜひ試してみてください♪


岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・前編_c0089310_0192574.jpg以前わたしが医局秘書として勤務させていただいていた研究室のY先生♪
美人口腔外科医です^^

以前先生がハーバードに留学されていた際に、ボストンに遊びに行って、先生のお家に泊めていただいたこともありました。
2年の留学を終えて帰ってこられた時には、チャーリーズエンジェルみたいにセクスィーになっていて、皆おおっと驚いたのでした(ほんとに)。

その後も年々キレイになっていっているY先生。
でもキレイなだけでなく、大学では診療&研究という激務をこなしながらがんばられている素敵な女性です。

本当に、あの先生方の仕事の大変さを見せていただいていたから、自分も大変なときでもがんばれる気がします。
これからもますます輝いていってくださいね^^

ミニボトルのシャンパンを持ってきてくださって感動!
東京に持って帰ってきたのでゆっくりいただきます♪


岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・前編_c0089310_0421859.jpgアートクレイシルバーでジュエリーを制作なさっている矢吹公乃さんとお友達♪

いつもののさんとお呼びしているのですが、ののさんの作品は本当に繊細で、クローバーとかマーガレットとか、自然の中の可憐な花や葉をさらにぎゅぎゅっとかわいくしたような作品です。

国際宝飾展に出展されたり、岡山の様々な場所で作品を発表されたり、教室をなさっています^^

どんどん発展なさって行くのも、ののさんの明るく飾らない人柄と、作品にかけるたゆまぬ努力があるからなのだと思います。

本当に、ののさんの作品をみていると、作品って作る人そのものなのだと思います。
これからも可憐で素敵な作品をつくっていってくださいね♪


岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・前編_c0089310_115563.jpgCARATプロジェクトカンパニーのゆうこさん。
キレイな方だな~と思ってお話させていただいたら、演劇をされていらっしゃって納得!!

しかも知人の東敬一さんの劇団にいま入っていらっしゃるそうで、なななんと以前わたしが出させていただいた舞台もご覧になったそうで、びっくりでした!!

2009年の「三人展」にもお越しくださっていたそうで、それからずっと作品を気にしていてくださっていたとお伺いして、とても嬉しかったです(T▽T)。。

芳名帳にお名前を書いてくださった方には、ご案内を差し上げているのですが、お会いしたことのない方もいらっしゃるので、こうしてご本人にお会いできた時にはとても嬉しいです^^

お名前だけだと文字だけですが、ご本人にお会いすると、文字がはじめて意味を持って、いきいきと輝いてくるように思えます。

透明感のある、とっても美しい方でした!
またゆうこさんの出演される舞台拝見したいです^^



皆さま本当にありがとうございました!!!

こうやって思い出しながら文章を書いていても、本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。
皆さんの笑顔を見せていただけることが、販売会のいちばんの楽しみです。
本当に嬉しいです(^-^)



(後編へつづく)
by songsforthejetset | 2011-08-18 01:45 | アクセサリー・Lumiere
<< 岡山天満屋の販売会にお越しくだ... 明日14日の11-14時頃まで... >>