岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・後編


c0089310_22351743.jpg以前の職場でのお友達のFさん。
ご主人と赤ちゃんといっしょに遊びにきてくださいました。

Fさんに似ていてすごくかわいかった!!

そしてご主人もとても優しそうな素敵な方でした^^

Fさんがママになってからお会いするのは初めてでしたが、とっても素敵なママで、エンジョイされているのが伝わってくるようでした。

ボクもずうっとおとなしくしていてえらかった!

お会いできて本当にうれしかったです
^^



c0089310_22434791.jpgマイミクのjunjunさんとお友達のSさん。

junjunさんは、en flickaという名前で、倉敷アートバザールなどにも出店されている作家さんでもあります。

Sさんも民芸がお好きで、仲良しの素敵なお2人なのです。




c0089310_238973.jpgこちらはjunjunさん作の携帯ストラップ。

携帯より大きい。。

そして吉田戦車のかわうそを思い出してしまった。

あまりにもかわいかったので激写。

なんと、わたしが今のような仕事をするきっかけになった、4年前のきくぞうさんの占いの時に一緒にいてくださったお2人なのです。
教室の先生をお願いされたときにも、気持ちを後押ししてくださったのがjunjunさん。

お2人と会っていなかったら、もしかしたら今のような活動をしていなかったかもしれません。
わたしの制作活動も、ずっと応援してくださっていて、今回も久々にお会いできてとっても嬉しかったです!



c0089310_2323489.jpg会期中何度も来てくださった架空楽団のくろせ先生と、岡山で有名な少年画家・KAIくんのお母さんのmiraicciさん、備前焼作家の岡本白水さん。

KAIくんの個展が近くで開催されていて、搬出の前にお立ち寄りくださいました^^

くろせ先生も、ずっと応援してくださっていて、今回も素敵な方を何人もご紹介いただきました。
この日も3人でワイワイ、素敵な皆さんでした♪


c0089310_23595817.jpg倉敷テーブル&ライフクリエーションの、
原のり子先生と清水敏恵先生。

以前、私は先生のテーブルコーディネートの教室に通わせていただいていて、ご自宅のとても楽しい教室でした。

今、こうして展示などをする際に、テーブルコーディネートで教えていただいたことがとても役に立っています。

とっても素敵な先生方で、本当にお世話になりました。
いつもわたしの活動もとても喜んでくださって、とても嬉しいです^^

テーブルコーディネートを習うと、お花の飾り方やその時々の季節感の表し方など、本当に勉強になることが多いのです。
ご興味ある方はぜひ、教室を訪ねてみてくださいね。



c0089310_027319.jpg表町で素敵なカフェ&バー、Dindi(ジンジ)を経営されている、シルビアさん。

ボサノヴァが大好きで、バンドのヴォーカルもなさっているとっても美しい方です^^

今年の春、夢を実現されて、ご自分のお店Dindiをオープン!

先日お邪魔した際には、おいしいブラジルのアイスのデザートと、コーヒーをいただきました♪

Dindiでは、音楽のライブや様々なイベントも開催されています。
ご興味ある方はぜひ一度行ってみてくださいね^^



c0089310_0452889.jpgマイミクとんきちさんとお嬢さん。

以前お揃いのネックレスのご依頼をいただいて、とってもかわいい作品をつくらせていただきました^^

いまはわたし、忙しすぎてオーダーのご注文はお受けしていないのですが、お受けしていたころの最後の作品だったので、とても印象に残っています。

お会いするたび、娘さんがどんどん成長して、すくすくと育っていらっしゃって、とてもかわいいのです^^

いつもおとなしくいい子にしている賢いお嬢さんです。

とんきちさんも素敵なママで、また次にお2人にお会いするのがとても楽しみです♪



c0089310_0474229.jpg中庄駅近くのCHEERS(チアーズ)という結婚プロデュースの会社で、パーソナルカラー診断をなさっている、後藤理恵先生。

以前パーソナルカラー診断にお伺いして、とても丁寧に似合う色などを教えていただきました^^

とっても華やかで美しい、素敵な先生です!

もともとは、こちらの会社の代表の山根理絵さんをTVで拝見して、とても素敵な方だったので、ぜひお会いしてみたくて、カラー診断にお伺いしたのでした。

でもCHEERSの扉をくぐったとたん、カラー診断の必要ないとお2人が言ってくださったのがすごい印象に残っています。

わたしは自分のことがもうよくわかっているので、似合う色の服やメイクをもう選んでいるのだそうです。
以前イメージコンサルタントの方にも同じこと言われたことがある。。

でも自分的には診断してほしい。。orz
なので、やっぱり診断していただいて、すごく楽しかったです^^

普通は、自分の似合う色ではなく、自分が好きな色を身につけていらっしゃる方が多いのだそうで、カラー診断していただくと、その人の肌の色や髪の色に一番似合う、おしゃれに見える色をアドバイスしてくださいます。

女性のおしゃれはもちろん、男性もお仕事の成績アップにつながるなど、身につける色はとても重要。
ご興味ある方はぜひ、後藤先生に診断していただいてくださいね♪



c0089310_048138.jpgこちらも以前同じ職場でお世話になった、TさんとYちゃん。

Tさんはいつも上品な、素敵な女性で、わたしの活動もいつも応援してくださっています。

Yちゃんはお仕事をしながら、チョコメイツというガールズバンドのベースをつとめている、元気で可愛い女の子です^^

東京のサザナミレーベルからアルバムやコンピレーションアルバムも発売されている、活躍中のチョコメイツ。

10/21(金)には東京の新宿jamにてライブの予定です!

Yちゃんと知り合ってから10年くらいになりますが、ずっとバンドをがんばっていて、着々と夢を実現させていっているのが、本当にすごいと思います。
Yちゃんこれからもがんばってね!!


皆さん、本当にありがとうございました!!!

本当に一部ですが、いらっしゃった方々のご紹介でした(^-^)。

たくさんの方々に応援していただいて、わたしは本当に幸せです。
こうやって販売会を振り返っていてもしみじみ思います。

皆さんの笑顔がいちばん嬉しい。
またたくさんの笑顔に出会えるよう、つぎに向けて制作がんばります!

応援してくださる皆様へ、心からの感謝をお送りさせていただきます(^-^)/
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-21 23:38 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)
<< 明日のふんばろう東日本支援プロ... 岡山天満屋の販売会にお越しくだ... >>