明日のふんばろう東日本支援プロジェクト・岡山支部のシンポジウムに、携帯ストラップを提供しています^^


c0089310_1423224.jpg
 


ふんばろう東日本支援プロジェクトに、岡山支部が誕生しています!\(^O^)/

8/27(土)には岡山大学でシンポジウムが開催されます。

当日はチャリティバザーも開催されるそうで、岡山支部の大浦まり子先生から声をかけていただいて、わたしも天然石の携帯ストラップを10個提供させていただいています^^


c0089310_1565613.jpg当日どんな方がいらっしゃるのかな~と思いながら、心惹かれた石を選んでみました。

トップは取り外すことができて、お手持ちのチェーンやリボンに通すと、ペンダントトップとしてもお使いいただけます。

売り上げは全額、被災地支援の義援金として寄付されます。

もし当日いらっしゃる方がありましたら、わたしのストラップもぜひお求めください^^
完売しますように。。

微々たるものですが、すこしでもお役に立てれば嬉しいです。



あと、7,8月の天満屋での販売会「A Estrela de Esperança(希望の星)」で販売した、Lumière for Japanも、同じデザインでピアスもつくったのですが、ネックレスとピアスあわせて8個をお求めいただきました!
なのでこちらもまた寄付させていただきます\(^O^)/


ふんばろう東日本支援プロジェクトは、支援したい人と支援を受けたい人が直接つながることができる被災地支援のプロジェクト。

震災後、ふんばろうのHPを通じて、たくさんの善意の物資が被災地へと送られ、その後もさまざまな取り組みがなされています。

わたしちょうど3月ごろからは、引っ越しなどでバタバタしていて、そんなに支援もできなかったのですが、ふんばろう東日本支援プロジェクトのHPを通じて、何度か支援物資を送らせていただきました。


c0089310_385330.jpgこちらは手回し式洗濯機ワンダーウォッシュ。

中にすすぎの水が少なくてすむ洗剤や、シャンプー・リンスの試供品をつめてさかなのみうらさん宛にお送りしました。

あと、みうらさんの希望物資の中にアロマと書かれていて、物資は必要なものは何個でもほしいと書かれていたので、集めていたオーデトワレやコロンを大小70個(自分でもびっくりしたけどそんなに持ってた)ほど送りました。

わたし香水好きなので、ミニボトルをたくさんコレクションしていたのですが、必要な方に使っていただけた方がいいと思ってお送りさせていただきました。

役に立ってたらいいな。。


c0089310_320931.jpgこちらは、集めていた4000枚のCDが津波で流されてしまった、アリウープ兄弟のお兄ちゃんにtwitterで連絡をとって、送らせていただいたCD。

処分しようと思っていたCDが200枚くらいあって、ジャンルは何でも聴くと言って喜んでくださったので、送らせていただきました。

アリウープ兄弟が厨房を担当していた志津川高校の避難所には200名ほどの方がいらっしゃったので、演歌や東北の民謡などのCDも入れて、いっしょに裁縫セットやハンドクリーム、お菓子なども入れて送りました。

役に立ったかな。。


ふんばろうのHPがどんどん改良を重ねられて、支援したい物資から支援先が検索できるようになっていたり、Amazonから送ることができるようになっていたりと、本当にすごいです!

お家で眠っている物がある方はぜひ^^
ふんばろう東北支援プロジェクト 支援したい方

震災に関して、いろんな方が、さまざまな支援をなさっていて、みなさんすごいなあと思うのです。

今回のシンポジウム発表者の山本和史先生は、わたしが以前教育学部の事務をしていた際にもお世話になった木工の先生で、とんかちプロジェクトという、被災地に工具を送る支援活動をなさっているそうです。

それぞれの立場で思いつく支援。
それを自分で実行なさっている方にお会いすると、皆さんとてもいきいきとされています。

わたしも微力ですが、お力になれるのが嬉しいです^^
当日のご盛会をお祈りいたしております。
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-26 12:48 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)
<< 岡山天満屋で印象に残ったお客様... 岡山天満屋の販売会にお越しくだ... >>