8月の販売会終了後の岡山にて pieni・CoMa・ルネスホール・倉敷天満屋など



c0089310_23275271.jpg8月に販売会で岡山に帰った際はとても忙しくて、自由になる日が2日くらいしかなかったのですが、その間のことなど^^

これは後楽園の近くの、岡山城の石垣の下を通る散歩道。

岡山のわたしのだいすきなスポットのうちのひとつです。

わたし水がきれいなところがすき。



c0089310_2333436.jpg後楽園へと通じる鶴見橋の近くにある、カフェ+スクールのpieni

大正時代に建てられたビルは、出石町のランドマークとして活躍中。

岡山に住んでいた時に、月に一回アクセサリー教室をさせていただいていました。



c0089310_23374542.jpg
こちらはpieniの校長ひでみさん。

pieniは今年2店目もオープンして大活躍なのです^^

お会いしてお話すると、いつもいい刺激をいただける、頼れるお姉さんのようなひでみさん。

この時は作業中のひでみさんと背景がマッチしていて、すごいいい感じだったので、写真撮らせていただいたときのひとコマです。

ナイススマイル~^^

いつもありがとうございます☆




c0089310_2350032.jpgこちらは岡山滞在中にpieniで開催させていただいたアクセサリー教室。

平日夜7時からと、はじめて夜に教室をしたのですが、みなさん楽しんでくださって、本当に嬉しかったです!

毎回思いますが、どの方もとても素敵な作品をつくられていました^^

皆さん本当にありがとうございました!!


c0089310_2357544.jpg
こちらは以前わたしが英会話を教えていただいていた、kathy先生。

とっても素敵な先生なんです!

先生は日本で生まれ育ったので、日本語も普通に話せるし、日本人の感覚もよく理解されていることもあり、とても教えるのが上手な先生です。

先生に教えていただいていた時、とても楽しかった。

この時も偶然お会いできて、とても嬉しかったです^^

英会話を習ってみようと思われている方はぜひpieniまで☆
kathyと英語で過ごす時間



c0089310_075383.jpgこちらは城下にある、素敵なカフェCoMAの水出しアイスコーヒーとマフィン。

こちらのお菓子はどれもかわいくておいしいのですが、なんと、寡黙なマスターの長岡さんが焼いているのです。

いまブログをちょっと拝見したら、マスカットマフィン・ピオーネマフィン・白桃マフィンなどの新作が!!

フルーツ王国岡山・三種の神器です。

おいしそう。。(T▽T)いいなー

また岡山に帰った時には、どんなマフィンが登場しているのか楽しみです☆


c0089310_0201212.jpgつたのからまったルネスホールの外観がとてもきれいだったのでパチリ☆

ルネスホールの公文庫カフェにおじゃまして、安田さんと久々にお話。

岡山でいろんなイベントを企画して、ご活躍なさっている安田さん。

秋の大きなイベントのお話などもお伺いして、わ~すごい!と感動しました。

アート関係にも詳しい安田さんには、いつもいろいろな情報を教えていただいています。

秋のイベント、がんばってくださいね!!



c0089310_043592.jpgこちらは倉敷天満屋の、わたしのコーナーを担当してくださっている指野さんと三木さん。

お世話になっています!!

今回ほんの数時間しか立ち寄れなかったのですが、お2人に会えてとても嬉しかったです^^

会うたびに可愛くなっている指野さん、今回は秋の装いで素敵でした☆

アルバイトの三木さんは、動物園で働く夢を持ってがんばっている学生さん。

この日も実習先のチンパンジーがどんなに賢かったかをキラキラした目で熱く語ってくれました。

わたしがいま東京にいて離れているため、お2人には本当にお世話になっていて、お客様へのご対応などもとても良くしていただいていて、本当に感謝です。

いつもありがとうございます!!


この日はアクセサリー売場のみなさんともお会いできて、とても嬉しかったです^^
社食も食べたかった。。

あと、以前作品をお求めくださったお客様が、たまたま通りかかられたのですが、わたしとお話させていただいたことがきっかけで、ずっと取り組みたいと思われていた資格試験にチャレンジされて、合格なさって、新しい分野の活動を始められているとお伺いして、本当に嬉しかったです!!

新しいことに向かって、心がキラキラと輝いている、そんな印象を受けました。

今回の岡山滞在、たくさんの方の夢のお話をお伺いしたような気がします。
いつも思うのは、「人の数だけ夢がある」ということ。

未来を見つめている人、未来に向けて走っていこうとしている人の瞳は、いつだってキラキラしている。
そういった輝きを見せていただけること、何よりも嬉しいことです。

また次に出会う輝きに向かって。
わたしもがんばります!(^O^)/
[PR]
by songsforthejetset | 2011-09-15 01:25 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)
<< ご近所紹介*オーガニックな食材... 岡山天満屋で印象に残ったお客様... >>