人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lumière Noriko Maki リュミエール ノリコ マキ 秋冬販売会    The Power Of The Dream(夢の力)


なんと!!
10・11・12月と、天満屋各店にて販売会を開催させていただけることになりました!!
\(^O^)/

Lumière Noriko Maki リュミエール ノリコ マキ
  秋冬販売会  The Power Of The Dream(夢の力)


*2011年10月24日(月)~11月1日(火)

 倉敷天満屋 1階 アクセサリー売場
  (倉敷市阿知1-7-1 TEL:086-426-2827)
  午前10時~午後7時30分


*2011年11月21日(月)~11月30日(水)

 天満屋広島アルパーク店 2階アクセサリーコーナー
  (広島市西区井口明神1-16-1 TEL:082-501-1111(代表))
  午前10時~午後8時


*2011年12月2日(金)~8日(木)

 高松天満屋 2階エレベーター前特設スペース
  (香川県高松市常磐町1-3-1 TEL:087-812-7111(代表))
  午前10時~午後7時30分


ご依頼くださった各店の皆様、本当にありがとうございます!!

いま日々教室準備に追われて、作品の写真がまだありませんが、素敵な作品をご用意したいと思っています(^-^)

いつも販売会のタイトルは、自分の中にその時自然にある言葉を選んでいます。
今回の"The Power Of The Dream"も、タイトル何にしよう?って思った時にピョコっと出てきました。

夢を見る力は、人間の持つ力のなかでも、最も強い力だと思うのです。
夢を見た人がいたからこそ、たくさんの無理だと思われるようなことが現実となってきたし、その延長線上に今のわたしたちの生活も、また未来もあるのだと思います。

夢の力と考えて、一番に思い浮かんだのは、「マイ・フェア・レディ」のイライザが歌う、
"Wouldn't it be loverly?"。
貧しい花売り娘のイライザが、仲間と夢を語ります。





英語の歌詞はこち
意訳してみました。


 どこかに素敵なお部屋がほしい
 冷たい夜の空気なんて入ってこない場所
 座り心地のいい大きな椅子をひとつ
 ああ、素敵じゃない?

 食べきれないほどのチョコレートに囲まれて
 暖炉にくべる石炭もたくさんあって
 顔も 手も 足も暖かい
 ああ、素敵じゃない?

 ああ、そんなふうに安らかに座っていられたなら、最高に幸せ
 もう春になるまで動かないわ
 窓辺に春が訪れるまで

 愛する人が膝に憩う
 温かい心を持った優しい人
 わたしのことをとても大切にしてくれる
 ああ、素敵じゃない?


わたしこの映画も、この歌も大好きで、よくお風呂とかで歌ったりするし、冬に寒さでこごえそうな時には頭の中でリフレインしている曲です。

イライザはその後、ヒギンズ教授のもとでレディになるために努力を重ね、自分の幸せをつかむというストーリーです^^

本当に、夢の力ってものすごく強いと思うのです。

実現しそうにもない夢を見る人は、それを邪魔されたり、馬鹿にされることもあるけれど、そういった困難を乗り越えてきた人がいなかったら、空を飛ぶことも、月へ行くことも、地球の裏側の人とつながることも、もっともっとたくさんのことが全部なかったはず。

世界は夢で進歩してきたのだと思う。

だから夢を見つづけることが大事。
自分の夢が、たくさんの人の幸せにもつながるものであれば、それはうまくいくもの。
うまくいくということは、「これをやりなさい」という使命が自分にもたらされたということ。

善意や夢で人々がつながる時、そこには大きな力とたくさんの奇跡が訪れるのだと思います。

夢を見ることに年齢も、今いる場所も、それが現実的に可能かどうかも関係ない。
夢は死ぬまで見つづけるもの。
そしてそれを現実にしていく人たちが未来をつくっていく。

そんな風に思って、今回のタイトルをつけました^^

そしてインターネットで検索してみたら、セリーヌ・ディオンさんの曲に同じタイトルのものがありました!
アトランタ・オリンピックの時の曲なのだそうです。





英語の歌詞を読んでみたら、わたしが思っていることそのままだったので、こちらも意訳してみました。


 すべての人の心の奥には
 夢を実現させる情熱に火をつける
 魔法の火花がやどっている

 歴史が始まってからずっと
 「できる」という強い思いが
 世界中の人々をつないできた

 毎日は奇跡にあふれている
 誰もが自分にしかできない特別な役目を持っている

 あなたの中の 永遠に消えることのない炎に気づいて
 本当に大切なものを伝え
 夢が持つ力へと導いてくれる

 すべての人が最高の人生を与えられている
 一人ひとりが特別な存在
 その人々を結ぶのは 夢が持つ力

 強い意志はあなたの可能性を広げ
 純粋な心は未来を拓いていく

 そしてあなたは気づくでしょう
 運命はすべて自分がつくりあげているのだと

 男の子も 女の子も
 この世に生を受けるときに必ず
 希望と 夢を実現させるひらめきを授かって生まれてくるもの

 世界は希望と平和で結ばれている
 これからもずっとそうであるように祈る
 夢が持つ力が私たちをつなぐ

 私たちはみんな 想像もつかないほどの強さを内に秘めている
 女性でも 子供でも 男性でも

 もう無理だと思う瞬間があっても
 実現への道は必ず拓けるもの

 それは夢が持つ力
 それは目に見えない大切なものを信じる心
 それは困難に負けず進む勇気

 あなたがどこにいてもできること それは
 自分の目指す星へとたどりつくこと
 自分が夢を実現させる力を持っていることに気づくこと


最近、わたしがいちばん「夢の力」を実感したのは、糸井重里さんのこちらのツイートで紹介されていた、被災地の半年前と今の写真を見た時でした。

糸井 重里 (@itoi_shigesato) 11/09/14 1:44
東日本大震災からの六ヶ月を目で見られます。http://t.co/IxcSOUs
2~12の写真をクリックすると、まったく別の場面のような「現在」が見えてきます。
ただただ悲嘆に暮れているだけではない、具体的に「働く人々」がやってきたことが想像されます。


未来へ、
たくさんのThe Power Of The Dreamをこめて、
わたしも素敵な作品をつくっていきたいです^^

各店での販売会中、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね!(^O^)/
by songsforthejetset | 2011-09-26 21:59 | アクセサリー・Lumiere
<< 運気up・幸せな来年のための手... 皇居からの帰り道&丸ビル アー... >>