おかげさまで、Lumiere Noriko Maki銀座アトリエ、無事オープンすることができました!!\(T▽T)/



c0089310_20515557.jpg



ありがとうございます!!

おかげさまで、Lumiere Noriko Maki銀座アトリエ、無事オープンすることができました。

お祝いのメッセージやお花、プレゼントを送ってくださった皆様、

本当にありがとうございます!!!!!\(T▽T)/

いまアトリエはお花でいっぱいです。。


c0089310_2175182.jpg


アトリエをオープンするにあたって、新しく買った大きなものは教室用の机と椅子、カーテンくらいで、あとはほとんど以前から持っていたものを使っています。

このキャビネットは、10年以上前に、家具屋さんの倉庫でほこりをかぶっていたものをひとめぼれして、衝動買いしたものです。
大好きなアール・ヌーヴォー調のデザイン。
上下セットの上側を石の展示に、下側を窓辺に置いて作品の展示などに使っています。

c0089310_2138596.jpg


以前は、大きすぎて実家の自分の部屋に入らなくて、玄関に重ねて置いていたものです。
いま一緒に暮らせてすごく嬉しい。
それに、このキャビネットがこうやって役に立つなんて、本当に夢のようで幸せです。

c0089310_2129766.jpg


窓辺には、ずっとわたしのことを見守ってくれている天使ちゃん。
昨年末のSTAGE銀座の作品展にも連れてきたものです。

ばらは、オープンの日の朝に、銀座4丁目の交差点の三愛ビルにあるお花屋さんに買いに行ったもの。
大好きな白いアバランチェと、ひとめぼれしたドルチェ・ヴィータ、あとサーモンピンクの優しい色合いのばらを飾りました。

c0089310_2142114.jpg


お花でいっぱい(T▽T)。。
コレクションテーブルに、トップ用の石やインカローズの作品などを展示しています。

綺麗なお花に囲まれてアトリエをオープンすることができ幸せです。
わたし生まれてはじめて胡蝶蘭をいただきました。感動。。(T▽T)
皆さん本当にお花をありがとうございます!!

c0089310_2151326.jpg


北西の窓からは、優しい光が入ってきます。

教室のメニューはいま¥7000のコースのみ設定しています。
pieniの教室では、ガラスビーズなどの天然石以外の素材を多く使っていますが、こちらでは天然石をメインに考えています。
近くに教室をなさっているところがいくつかあるので、内容など参考にさせていただいて、同じくらいの金額で開講させていただくことにしました。

あと、セミーオーダーも、「ここの石が自分の好きなアメジストだったら...」とか、「このデザインでトップが透明なスワロフスキーのものが欲しい」といったご要望にお応えできるようにと設定しました。
フルオーダーになってしまうと、わたしが多忙なため、おつくりする時間がないのですが、この方法だと比較的ご希望に添えるのではと思っています。

教室も、セミオーダーも、基本的にはご希望をお伺いしながら、その方のご希望にできるだけ沿う形でやっていけたらと思っています。

実際もっと細かく決めてからオープンさせられたらよかったのですが、ふと気付くと天満屋各店の販売会が10・11・12月と入っていて、この機会を逃したら今年オープンできないと思い、急いでオープンしました。

ご案内もなるべくもれなくお出ししたつもりなのですが、行きとどいていないかもしれず、もし届いていない方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません。。(T_T)

またもや見切り発進なのですが、おかげさまでオープン後のご予約をもう何件かいただいていて、本当にありがたいです。。(T▽T)

オープン早々、素敵なご縁がどんどんつながっていっています。
嬉しいです!

自分のアトリエという場所ができて、お客様のためにも、自分のためにも良かったと思っています。
販売会の際には、わたしとお話されたい方がとても多く、多い時で10人待たれていたりとか、せっかくお越しくださってもご挨拶もできずに帰っていただかなくてはならなかったりと、お客様にとても申し訳ないことが多いのです。
アトリエでお一人ずつきちんとお時間を取って対応させていただければ、待っていただくことも、他の方と重なることも、一言もお話できないということもないと思い、こういった形だと理想的だと思っています。

わたしとお話されたい方がとても多いので、いらっしゃった方がお話がしやすいようにということを一番に考えて、アトリエの空間をつくりました。

インテリアは、完全にわたしの趣味でロマンチックになっていますが、いらっしゃった方には、お姫様気分で楽しんでいただけたらと思っています。
ゆったりとした気分でお話していただけましたら嬉しいです。

また、自宅ということもあり、ご訪問は女性限定にしています。ご了承ください。

そして、大変申し訳ありませんが、小学生以下のお子様のご訪問はご遠慮いただくことにしました。
今まで何組かいらっしゃったのですが、泣いてしまったときにご近所にご迷惑がかかってしまうことと、小さなものが多いので、お母様が目を離したすきに口に入れてしまうという心配もあるためです。
それに、お子様連れでいらっしゃると、わたしもお母様もお子様のほうに注意が向いてしまって、せっかくお時間をお取りしても、お話が落ち着いてできないということもあります。
お子様が退屈していると思うと、本当にわたしも気になってしまうので。。
申し訳ありません。。

以上、自宅なので、やむをえず多少制限をさせていただいています。
なにとぞご了承くださいませ。

まだオープンしたてなので、やっていきながら色々考えていこうと思っています。

応援してくださる皆様に感謝です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


c0089310_22365097.jpg



こちらもオープンの日の朝に、メルサの玄関脇のお花屋さんで買ったばらたち。
大好きなマリアがありました。
こういった色合いが本当に好きです^^

お花いっぱいのスタート。
心から感謝です。
[PR]
by songsforthejetset | 2011-10-13 22:47 | アクセサリー・Lumiere | Comments(5)
Commented by 和空☆和空 at 2011-10-14 20:27 x

アトリエ☆オープン おめでとうございます~)^o^(

大変 ご無沙汰しています。久しぶりの書き込みです(*^_^*)

素敵な案内状を ありがとうございました!!

う~ん❤ 先生カラーの美しいアトリエ~❤ステキです♪♪♪

また お手紙書きますね~\(^o^)/

 

Commented by songsforthejetset at 2011-10-14 23:46
ありがとうございます!!
おかげさまで、無事オープンすることができました。
メッセージをありがとうございます^^

アトリエ、趣味に走りました。。
好きなものが集まったら、自然にこんな感じになっていました^^
またお会いするのを楽しみにしています!
Commented by chika at 2011-10-14 23:54 x
はじめまして。
突然のコメントですが、今日映画サウンドオブミュージックを見て、climb every mountainに感動してその歌詞を検索していて偶然こちらに辿り着きました。(2007年6月7
日の記事です。)そこから2007年6月2日の記事を拝見し、前向きな気持ちになれたので、お礼を言いたくて、こちらにコメントしました。
私は高校生なのですが、事情があって中退、通信制に転校しました。ずっと追いかけて来た大学合格という目標が、自分の中からどんどん消えて、自分がわからなくなり、苦しかったです。
でも今この記事に出会えて、一歩前に進めました。冷静になれました。もう一度自分を見つめ直し、努力を重ねていこうと思います。
今読んだときは自分に思い当たることがとても多く恥ずかしい気持ちになりましたが、今度読むときは、そうそう、当たり前のことじゃない、なんて思えるように、頑張ります。
きっと何かの縁があって、この記事に出会うことができたのだと思います。
突然こんな長文で申し訳ありませんが、私の感謝の思いが少しでも伝わることができていたら、と思います。
本当にありがとうございました。
Commented by songsforthejetset at 2011-10-15 17:57
はじめまして!コメントをありがとうございました!
そんな風に読んでいただけて、とても嬉しいです。
お返事後できちんと書かせていただきたいので、ちょっとお待ちくださいね。
取り急ぎ、ありがとうございます^^
Commented by songsforthejetset at 2011-10-17 10:54
>chikaさん
お返事遅くなってごめんなさい。
次のブログ記事(10月17日の記事)がお返事になっていますので、読んでやってください(^-^)。
<< chikaさんのコメントへのお... Lumiere Noriko... >>