人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ


以前から、わたしがツイッターやブログでその魅力を発信しつづけてきた、倉敷天満屋の社食メニュー。

先日の販売会の際に、社食の方に掲載のOKをいただいたので、今まで撮っていた写真の中から一挙公開です♪

いったいどんなメニューなのか見たいと言ってくださっていた皆様、お待たせしました(^▽^)。



倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ_c0089310_18301732.jpgわたしが最初にいただいたのがこの酢豚。

実はわたし、酢豚苦手だったのですが、ここのランチのはおいしくて、それから好きになりました^^

ランチの定食は2種類あって、こちらは500円のAランチです。




倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ_c0089310_18305743.jpg
あんかけ炒飯♪

こちらは450円のBランチです。

この春から、ランチの定食にコーヒーをつけてくださっているので、とてもうれしいです^^






倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ_c0089310_18312164.jpg
からあげ♪

Aランチはメイン+小皿+お味噌汁+ごはん+コーヒーです。

小皿はたくさんの種類がある中から自由に選べて楽しいのです。





倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ_c0089310_18315593.jpg



クリームシチュー♪

ひじきやこいもなど、煮物もとてもおいしいのです。







倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ_c0089310_18322872.jpg

おでん^^

エレベーターの中に社食のメニューが貼ってあるので、わたしがお邪魔する期間に好きなメニューがあるときは、何日も前から楽しみにしています♪






倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ_c0089310_1832488.jpg


これは確か和風ハンバーグ(豆腐ハンバーグだったかな?)。

あんかけになっていて、あっさりしてとてもおいしいのです^^








倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ_c0089310_18333618.jpg

これはたぶん、メインがチキンカツなのに小皿についスコッチエッグを選んでしまい、揚げ物+揚げ物になったの図です。

ごはんが麦ごはん♪







倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ_c0089310_18342050.jpgごはんは自由に各人がよそえます^^

以前ごはんが何種類か用意されていたときがあって、大好きな炊き込みご飯とお赤飯と選べない(>_<)と悩んだ際の必殺2色盛りです。

サーティーワンアイスみたいで、すごい贅沢でしょ(*^^*)。

デザートがサービスしていただける時もあって、この時のはたぶんティラミスでした。
ぜんざいとか、おみかんとか、小さなケーキとか、とても嬉しいです。


あと写真がみつからなくて残念なのですが、あわびのバターソテーという豪華メニューもありました!


倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ_c0089310_18352956.jpgこちらは去年の10月にブログにも書いた、サバの女王。
今日のCランチ:サバの女王<グラシェラスサーナ>

こちらの社食はこんな風に、メニューにいつもなにか工夫をされていたり、新しい取り組みをなさっているので、本当にすばらしいと思います。

先日販売会でお邪魔させていただいた際には、スタンプカードが導入されていました^^

このお値段で、こんなに充実したメニューを出されるのは、きっととても大変だと思うのですが、働いていらしゃる方が本当に工夫なさっているのだと思います。



倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ_c0089310_18355037.jpg


ちなみにこちらがサバの女王。

カレーとサバが実は合うことを発見したメニューでした^^







こちらの社食を運営してくださっているのは、岡山の魚宗フーズさん。
天満屋のビアガーデンも担当してくださっているのだそうです。

働いている皆さんも、とてもいきいきとなさっていて、おいしいメニューを届けてくださいます。

いつも声をかけてくださる佐藤店長さんに、なにか気をつけられていることがありますか?とお伺いさせていただいたところ、「お客さんに喜んでもらいたいから、そういうことを心がけています」とおっしゃっていました。

食べている側にも、作っていらっしゃる皆さんのそういった気持ちが本当に感じられます。
なので、わたしは以前からこちらの社食が大好きなのです。

こちらの社食、残念ながら一般の方は入れないので、天満屋に就職するか、アルバイトになるか、業者になるかでないと食べられません。。

ちなみにメニューはランチのほかにもいろいろあって、麺類やおにぎり、カレーなどもおいしいです^^


倉敷天満屋のおいしい社食メニューby魚宗フーズ_c0089310_18361762.jpg中でも大人気なのが、1日30食(たしか)限定の、天領ちゃんぽん!!

お野菜がたくさん入っていて、えび、いかなどの海鮮やうずらたまごも2個入っていたりする、とてもおいしいちゃんぽんです。

たべたい。。(T▽T)



魚宗フーズさんのキャッチコピーが、「食に夢とロマンを提供します。」なのですが、今このブログを書いていて、写真だけでも相当夢とロマンを提供されています。。

銀座に倉敷天満屋の社食とハローズと岡山駅地下のジュピターがあったらいいのにな。。

また次回、倉敷天満屋にお邪魔するのがとても楽しみです^^

いつもおいしいメニューをありがとうございます!!
by songsforthejetset | 2011-11-14 20:07 | つれづれ
<< 家庭画報読者ブログ更新 「銀座... 家庭画報読者ブログ更新「ふんば... >>