人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭画報読者ブログ更新しました「家庭画報創刊55周年、おめでとうございます!」

家庭画報読者ブログの記事、更新しています(^-^)

家庭画報創刊55周年、おめでとうございます!

いや〜、今月号の家庭画報はえらいことになってますよ!!

先月号で次号予告の目次を見ただけで豪華すぎてめまいがしましたが、こんなに豪華でいいんですか?!(T▽T)と言いたくなるような一冊です。

さすが新年号+創刊55周年記念号。。

読み物もとても充実しているので、一ヶ月かけてじっくり読みたい内容です。

あらゆる方面の美しいものがいっぱい。
おせち料理の三段重のごとく見事につめこまれていて、こっちを少し、あっちを少しとちらっと味見するだけでも、心が美で満たされます。

美しいものに心を遊ばせること、絶対に大事。

つらいことがあった今年は特に、日本中のたくさんの方が夢や美を求めていると感じます。

それを実感したのは、今回の販売会がはじまってから。

わたしの作品、大人の方はもちろんですが、いつも小さい子も喜んで見てくれるのです。

今回は特に、小さい子、それも男の子が本当にうっとりと作品をいつまでも見てくれていることが本当に多かったのが特徴的でした。

この前も、塾帰りの小学生の男の子4人組が、
「わー!たから!!」
って、結構長いことみんなで作品に見入ってくれていて、すごくうれしかったです。

子供って、まわりの大人を通して、無意識のうちに社会の不安を感じ取っているもの。
傷ついた柔らかな心が、自然に、きらきらとした輝きやきれいな色を求めているかのように思えました。

大人にも、子供にも、魂の栄養に夢や美は必須だと思うのです。

忙しいと気がつかないうちに魂も栄養不足になりがち。
定期的に補給するように心がけたいですね(^-^)

高松天満屋の販売会、あと2日になりました。
これまでにお越しくださった皆様、ありがとうございます!
がんばります!
by songsforthejetset | 2011-12-06 22:20 | 家庭画報読者ブログの記事
<< 家庭画報読者ブログ「ノーベル賞... 家庭画報読者ブログ更新しました... >>