人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート

昨日は、おばおばさんこと中村隆子さんが参加するマトリョミンのコンサートに、井の頭自然文化園にいってきました(^-^)

井の頭自然文化園は、吉祥寺駅から歩いて5分ほどのところにあります。


井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_1717995.jpg



スワンボートが浮かぶ池はキラキラo(^▽^)o


井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17172059.jpg



どこも本当に綺麗で、コンサートの行われる彫刻館が園内の一番奥にあったので、そこに歩いて行く間ずっと目を奪われていました。

井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17171079.jpg



コンサートは満員で、小さなお子さんもおとなしく音楽を聞かれていて、大人から子どもまで楽しめる内容でした。


井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17171282.jpg



途中でマトリョミンさんたちがサンタにお着替えする場面があったりとほのぼの。


井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17171493.jpg



最後はマトリョミンをマトライトで演奏するという、マトリョーシカ二刀流(?)の演奏初披露(^-^)

皆さん楽しい演奏をありがとうございました!

おばおばさんが「ティファニーで朝食を」のヘップバーンみたいですごく美しかったです。

わたしのブレスレットつけててくださってて感動!
ありがとう\(^▽^)/

まだ時間があったので園内を散策しつつ帰りました。


井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17171983.jpg



井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17171658.jpg



井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17171722.jpg



1959年に来園した、長生きのクロヅルのイチコさん。


井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17172186.jpg



井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17172250.jpg



池には鴨もいて、動物園にはいろんな動物も。

今回時間がなくて、鳥さんたちしか会えませんでしたが。。

ここには長生きのぞうの花子さんもいるらしいので、また遊びにきたいです♪


井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17172671.jpg



井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17172741.jpg



井の頭自然文化園とマトリョミンコンサート_c0089310_17172555.jpg



自然に触れると、東京ってやっぱり岡山よりだいぶ北なんだなあって思います。

東京って綺麗なところがいっぱいある。

またひとつ知ることができてうれしいです。
(^-^)
by songsforthejetset | 2012-12-10 17:16 | 芸術いろいろ
<< ニュースレター"Ca... 秋の風景 >>