人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕

銀座の中央通り、七夕の飾りが夏らしくきれいです。


七夕_c0089310_2563999.jpg



今日は青空に白い雲のいいお天気!


七夕_c0089310_2564042.jpg



季節の風物詩、なごみます。


七夕_c0089310_2564254.jpg



こちらはこの前岡山に帰った際に、突然の豪雨で商店街に雨宿りした時のもの。


七夕_c0089310_2565371.jpg



新西大寺町〜表町商店街が七夕の飾りつけでとっても美しかった。


七夕_c0089310_2564518.jpg



改めて見ると、岡山の商店街ってとっても綺麗なのです。


七夕_c0089310_2564673.jpg



こちらは墨田区のキラキラ橘商店街。


七夕_c0089310_2564827.jpg



以前岡山の宇喜多秀家フェスで、秀家のお芝居を上演してくださったシアターキューブリックの皆さんが、イメージアップの活動をされている、テレビや新聞にもよく紹介される商店街なのです。

七夕の飾りが毎年とても綺麗なのだそうで、ふと思いついてお伺いしてみました。


七夕_c0089310_256492.jpg



初めてお伺いしたのになんだか懐かしい、昔ながらの商店街。

焼き鳥やプリンを購入(>▽<)


七夕_c0089310_256511.jpg



どこの商店街も、心のこもった七夕の飾りつけが本当に素敵でした。

今日は突然のお天気雨のあと、ふと空を見たらきれいな虹!


七夕_c0089310_2565258.jpg



虹の橋まで出て、今年は織姫と彦星のデートは完璧!!

よかったわo(^▽^)o
by songsforthejetset | 2013-07-08 02:55 | つれづれ
<< There must be a... 倉敷天満屋の販売会、あと1日と... >>