銀座レトロギャラリーMUSEEの作品展・3日目♪

今日は抜けるような晴天の銀座。
MUSEEの前に植わっているもみじが青空に映えていました。


c0089310_157117.jpg



お昼休みの時には、外を歩いていらっしゃる方が増えて、看板をよく眺めて行ってくださるので嬉しい♪

今日は近くの会社の方が、中国からの留学生と一緒に立ち寄ってくださいました。


c0089310_157312.jpg



今日は本当にたくさんの方がお越しくださって、皆さん素敵な方ばかりでとても嬉しくて、しょっちゅうウルウルしていました(T▽T)。。

窓辺のテーブルにディスプレイしている作品を、通りすがりの方がよく見てくださいます。


c0089310_157479.jpg



昨日から見ていてくださったという女性の方が、気になっていたネックレスを試着されたらとてもお似合いで、お求めくださったり。


c0089310_157535.jpg



3月の聖路加病院の聖路加画廊での作品展の際のお客様がお越しくださって、お嬢様のぶんもお求めくださったり。

ご両親の結婚45周年の記念日に、近くの花屋さんでお花をお求めになった方が、プレゼントに選んでくださったり。

ご町内の方が立ち寄られて、作品を楽しんでくださったり。

ギャラリーのオーナーさんのお友達が、お家からつけてこられたイヤリングと偶然ぴったりなネックレスがあって、お求めくださったり。


c0089310_15778.jpg



昨日いらっしゃって作品をとてもほめてくださった、銀座で長くお仕事をなさっている70代の男性が、古くからのお友達の女性に作品展を紹介してくださって、今日ご一緒にいらっしゃり、その方へのプレゼントをお求めくださった。

銀座の美しい水の流れをテーマにしたネックレス。
女性の方もとても気に入ってくださって、そのままつけられて、これからお二人でお酒を飲みに行くと楽しそうに出ていかれた。

それがとても素敵で。銀座だなあという感じで。
銀座が大好きな方に気に入っていただけたのがとてもうれしくて。

年を重ねても、あんな仲良しの異性のお友達がいるっていいなと思いました^^


本当に今日はたくさんの出会いをいただきました。
ありがとうございました!!

自分の作品は、材料は自然からいただいているものだし、デザインは材料が教えてくれるようにつくるし、発想だって、素敵だと思ったなにかからいただいているもの。

自分にあるのは憧れと、ほんのちょっとの根気と、デザインのバランスを見る感覚くらいで、あとは全部他からいただいているものという気がしています。

だから、こういうことに携わらせていただいて、たくさんの感動的な出会いを日々いただいていることに、本当に感謝です。

やっぱりやっていてよかったと、作品展をするたびにいつも思います。

あと2日、お越しくださった方が素敵な作品と出会えますようがんばります( ´ ▽ ` )ノ


c0089310_157779.jpg



皆様ありがとうございます!
[PR]
by songsforthejetset | 2013-09-28 01:56 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)
<< 銀座レトロギャラリーMUSEE... 銀座レトロギャラリーMUSEE... >>