伊勢丹立川店の丸善で販売会をさせていただくきっかけになった、びっくりな出来事

今販売会をさせていただいている伊勢丹立川店の丸善。

なぜ販売会をさせていただくことになったのか、びっくりな出来事があったのです。

昨年の11月、ふと来年のスケジュール帳を買わねばと思いつき、自転車で有楽町のLOFTに向かいました。

そうしたらふと、そういえば有楽町の三省堂にもスケジュール帳があったと思いついて、進路変更でまず三省堂へ。

1階でふと猫のわさびちゃんの本が出ていたことを思い出して、ちらっと売場を見てから文具売場の2階に上がりました。

スケジュール帳を見ていると、突然横から、
「牧さん?」
という声が。

スーツ姿の男性が笑顔で立っていらっしゃったのですが、とっさにどなたかわからず、「わかる?」と尋ねられても本当にわからなくて、パニック(^^;

そうしたらなんと、わたしが20数年前の学生時代にバイトをしていた、岡山のシンフォニービルの丸善の社員のKさんでした!

1階でわたしがうろうろしていたのを見かけて、たぶん間違いないと思って2階まで追っかけてきてくださったそう。

わ〜!懐かしい〜!!
っていうかお互い岡山からなぜここに?!という感じで盛り上がりました^^

そうしたら、なんとKさんは転勤されて、今は伊勢丹立川店の丸善の店長さんとお伺いして、出世ぶりにびっくり!

Kさんはわたしがバイトしていた当時の新入社員さんで、誰とでも温和に接する人柄が印象に残っていました。

当時は売場も違ったので、そんなにお話させていただいたことはなかったのですが、覚えていてくださってとても嬉しかったですo(^▽^)o

東京で学生時代のバイト先の方とばったり出会うなんて思ってもいなかったので、すぐわからなくてごめんなさい(>_<)。。

そしてその日ちょうど丸善OBの方達と飲み会があるとのことで、急遽そちらにも呼んでいただいて、とても楽しかったです^^

わたしが今天然石ジュエリーの制作をしているとお伝えしたところ、丸善の売場に催事用のスペースを持たれているとのことで、よかったらぜひとお声かけいただきました。

というのが今回の販売会のきっかけです( ´ ▽ ` )ノ

びっくりでしょう?!

おかげさまで、東京のデパートに初出店させていただいて、本当に感謝です。
はじめての場所に知った方がいるというのは本当に心強くて、とてもリラックスした雰囲気で販売会をさせていただいています^^

本当にたまたまと偶然が重なった一瞬のタイミングなのですが、ご縁ってつくづくありがたいと思います。
そして販売会をさせていただくと、やはりご縁を感じるお客様がお越しくださるので、本当にうれしいですo(^▽^)o

おかげさまでご好評をいただいて、何人かのお客様からまた販売会のご希望をいただいています。
こちらでも素敵なお客様にたくさんお目にかかれて、とてもうれしいです^^

あと今日と明日の2日間となりました。
お近くにいらっしゃる方はぜひお立ち寄りください(^-^)/


c0089310_9224320.jpg

[PR]
by songsforthejetset | 2014-04-21 09:22 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)
<< 伊勢丹立川店 丸善の販売会、最... 駅前にある伊勢丹立川店♪ >>